スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

BONES2 第20話「光る骨」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 21.2008 BONES 4 comments 0 trackback
骨が発光している遺体が発見され、放射線汚染されているのではないかと見られ防御服で捜査が開始されたが、放射線の数値は平常値だった。
遺体の指で採取された指紋から、被害者の身元は有名シェフのカーリー・ヴィクターだと判明する。テンペランスは少し前に彼女の店に食べに行き、直接会って話していたことから複雑な思いを抱く。
カーリーの夫ベンからは捜索願は出されていなかった。カーリーは共同経営者のアビーと売上金を預けに出たまま姿を消していたが、ベンは二人が旅行に行ったものと思って失踪に気づいていなかった。
骨の発光原因は、ウニに含まれるバクテリアだとわかった。そこでカーリーの元恋人の寿司職人アーニーに疑いがかかるが、アーニーの包丁は骨の刺し傷とどれも一致しない・・・

--------------------------

え、やっぱりジャックとアンジェラ結婚しちゃうんですか。
まだまだひと波乱あるんじゃないの?・・・と思ったら、そうか、あと2話で今シーズン終わりかー!
そりゃ大急ぎで結婚の準備しないとなぁ(本末転倒)。ジャックの粘り勝ちか、アンジェラのひきつけての寄り切りか。
っていうか、バクテリアで愛の言葉ってそれはどうなの。
なんというスクインツ。とはいっても、バラで愛を語るよりは「彼らしい」けど。

テンペランスが、「知ってる人が被害者になるのは初めて」と言っていたが、お母さんの顔の鑑定をしたこともあったような。
知ってる人の骨の鑑定をしたことで、何か彼女に心の変化が起こったような感じだったが、カーリーから料理のコツを教わったことで何かプロ同士だけに分かり合う心の通い合いでもあったのだろうか。
彼女が料理がうまいというのは意外だった。でもチーズマカロニって、「デスパレートな妻たち」でスーザンが「チーズマカロニも作れない女」っていう設定だったため、店で出すような料理じゃないと思っていたのに・・・
ラストシーン、「料理のできる女の子っていいなー」風に、がっつりハートと胃袋を持っていかれてるブース、みたいに見えるのがなんとも。アレは友情の深まったシーンと見るべき・・・でもないのか。

まぁブースの方では違う方面で深まったとしても、テンペランスの愛情音痴はいかんともしがたいというか。
 「君だって愛情は信じるだろ?」
 「ホルモンは信じるわ」
って・・・これから危険な現場に入るのに、放射能防御服着ながらする会話じゃねぇぇぇ。

しかし日本ネタが出てくると、どのドラマも「どこか変」とか「かなり変」になってしまうのはなぜなんだろう。どいつもこいつも・・・
寿司屋ではビミョーな日本語が飛び交っていたが、寿司自体なんかテキトーだった気が。なに人が握ってようと構わないが、あんな大雑把なのって回転寿司のほうがまだキレイ。
あんな寿司屋は嫌だ~。
ハリウッド関係者は一度みんな日本に来て、ちゃんとした寿司食べれ!

ところでこのエピは、「CSI:NY」のラボのアダムがカーリーの夫ダン役で出ていたのが個人的にツボ。アダムなんだけど、ヒゲの具合がアダムとちょっと違う、みたいな。
アダムが犯人じゃなくてよかったー。基本「いい人」キャラだから・・・おどおど路線そのままで、ラボやめて「レストランの亭主」してる風に見えてしまった。

今シーズンは残り2話。3rdはストの影響がモロかぶりなので、短くなるのかな・・・
BONESは他のドラマに比べて本国とのスパンが短いので、一番最初に影響が出るドラマになりそうな。
1と2の間が短かったからなぁ。3はさすがに間が空くかな。
FOX様、どうかBONESと同じくらいNCISを愛して推してください・・・とかボヤいてみる。


【 脇俳優チェック 】

◆カーリーの夫ダン .... A.J. Buckley
オフィシャルサイトあり。6歳の時にアイルランドから一家で帰化。16歳の頃に俳優デビューして現在30歳なので芸歴は結構長い。
「CSI:NY」では第2シーズン(初登場は8話)からラボのアダム役でサブレギュラー。ほとんどラボのサブキャラの出番がないNYにおいて、オールマイティな活躍をしてマックの信頼も厚い。
「スーパーナチュラル」第1シーズン17話「死を招く屋敷」では「地獄の番犬」というオカルトサイトを運営しているエド役で登場。
「CSI:5」4話「鏡よ鏡」で、手癖の悪いシロアリ駆除業者の男テッド・マーティン役を演じていた。シロアリ駆除の仕事を利用して盗みを働いていたが、盗みの現場を発見されて家主を殺害してしまったのだった。
「FBI~失踪者を追え」12話「暴力からの脱出」では、暴力夫ポールの弟リッチー役で登場。兄に逆らえずに兄嫁キャシーを尾行していたが、自分も兄に暴力をふるわれたりしている役だった。

◆共同経営者アビーの恋人で州兵のベン .... Brian Hallisay
まだキャリアが短く日本での放送作はないが、「CSI:NY3」16話、「コールドケース4」10話、「FBI~失踪者を追え5」8話と、これからブラッカイマーもので立て続けに登場予定。

◆共同経営者アビー .... Hillary Tuck
ティーン子役出身で、「ミクロキッズ」のドラマ版に一家の娘役でレギュラー出演。
「クローザー」第2シーズン12話「善行の果て」では、死刑囚カーティスに篭絡されて思いを寄せたために、悲劇を引き起こしてしまった少女ケンドール役を演じていた。
「Dr.HOUSE」第2シーズン22話「罪悪感」では、生まれたばかりの子供を沐浴させている時に、発作を起こして子供ともどもハウスのもとに運ばれたカーラ・メイスン役で登場。
「コールドケース3」3話「ハロウィン」では、78年に映画「ハロウィン」を見た帰りに、被害者アンガスの運転する車の事故で半身不随になった少女ビッキー役を演じていた。
「FBI~失踪者を追え3」14話「家族の日々」では、郵便配達員のロージー・ディアスの虐待の通報があったために、ロージーが虐待なんてありえないと思いつつ里子のシャンタルとマルコムを保護せざるを得なかった、児童福祉局のベッキー役を演じていた。

◆冒頭に登場した安全保障省の係官 .... Dan Martin
「CSI:5」25話「CSI“12時間”の死闘 [後編]」では、ニックが発見された養樹園の管理人役で登場。
「コールドケース2」12話「リング」では、リアルロッキーとして最終ラウンドまで試合を続けさせたボクサー、ジェリーの試合相手マッド・モーの現在版を演じていた。
「アリーmyラブ」第4シーズン8話「最後に愛は勝つ」で、教師をしているネルの父が「自分をサンタだ」と思うようになったため解雇した学校長ジルダ。ネルはジョン・ケイジに頼んで不当解雇の訴訟を起こす。
「マルコムin the middle」第3~4シーズンにハルの仲間のエリートな黒人マリク役で登場している。

◆カーリーの元彼ですし職人のアーニー .... Larry Bates
「CSI:マイアミ5」5話「悪徳対決」では、ウルフが高圧的な態度を取って怒らせた、立ち退きの執行人ビッグス役で登場。

◆カーリーの店の受付 .... Elizabeth Bond
「スーパーナチュラル」第1シーズンパイロットで、姿を消した青年トロイの恋人エイミー役を演じている。トロイはエイミーと電話中に別の女性を車で拾おうとして行方がわからなくなったのだった。
関連記事

▶ Comment

通常シーゾン22話なので、丁度、後2話残っている勘定ですけど、去年は、Virginia Techの乱射事件があったので、1話割愛になっています。
2008.02.24 12:19 | URL | underdog #79D/WHSg [edit]
私も、
>チーズマカロニ
早速作って食べました(爆)。
>メルロー
の件といい、実にわかりやすい女(爆)。
2008.02.21 19:50 | URL | くーみん #79D/WHSg [edit]
私も、いつも気になっていたんですけど・・・
要は具の入っていないグラタンなのかな?なんか雰囲気が良くわからないんですが(笑)ダシ気のあるものが何もなくて、チーズの味だけ?・・・う~ん、チーズが美味しければ結構いけるんだろうか?
でも「メインの付け合せ」という感覚ならわかりますけど、アレをガッツリメインに!と言われると~かなり疑問ですね(笑)
寿司プロポーズは笑いましたね。バクテリア?おいおい!そこのスクィンツ!
2008.02.21 13:58 | URL | スー #79D/WHSg [edit]
嫁とこのエピ見終わったあと、ネットでレシピ調べて
「チーズマカロニ」を作って食べました おいしかったです (^ ^)/
2008.02.21 09:44 | URL | かーすけ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/662-c6665c31

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

