スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスパレートな妻たち3 第20話「ゴシップの真相」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 22.2008 デスパレートな妻たち 2 comments 0 trackback
【ガブリエル、イーディー】
イーディからカルロスとの交際を聞かされて、持っていたグラスを握りつぶしてしまうほどガブリエルは激怒し、スーザンとリネットに集団絶交を呼びかける。
しかしそれに気づいたイーディは、リネットとスーザンの仕事の部分につけこんで二人を懐柔する。トラヴァースの誕生パーティのケータリングをリネットに頼んだり、スーザンの絵本をパーティで配らせたりしたのだ。
二人は隠れてやっていたつもりが、ガブリエルの早めの帰宅でバレてしまった。パーティに怒鳴り込んだガブリエルだったが、カルロスが本心の部分ではまだ自分に未練があると知って、二人の関係を許せる気になったのだった・・・

【マクラスキー】
マクラスキーさんは保釈されたものの、街の噂は「夫殺して凍らせてた女」と沸騰し、嫌がらせもされるようになった。大好きなマクラスキーさんにシッターをしてもらえなくなったパーカーは、「本当のことを言えばみんなわかってくれるのに」と言うが、当の本人は「今は耐える時」と真相を話そうとしない。
そんな時、トラヴァースの誕生パーティに来ていた子供たちがマクラスキー家の玄関にペンキで「魔女」と書き、それを止めようとしたパーカーとけんかになる騒ぎが起こる。そこでマクラスキーさんは住民に事情を説明することに。夫はマクラスキーさんが不在の時に死亡していたのだが、遺族年金の受け取り人が前妻のまま変更されていなかったため、死亡を届け出ることができず、生存のまま夫の年金を受け取り続けていたのだった。
誤解はすべて解けて、マクラスキーさんは再びスカーヴォ家のシッターに復帰することになるのだった。

【リネット】
店が終わってからのリックとの試食に心の安らぎを得るようになっていたリネットは、次第に帰宅が遅くなりトムの不満もたまっていたが、ケイラもその異変をかぎつけていた。
そんなある日、リックから友人の店の試食会に誘われて、リネットはおしゃれをして出かける準備をしていたが、そこにトムが子供たちを連れてやってきたために計画はおじゃんに。その時店で二人を見ていたケイラは「おばさんは彼が好き」とトムに耳打ちするのだった。
そこでトムは無理をおして復帰を宣言、リックを辞めさせようとする。しかしリネットがそれを押しとどめようとしたため、トムの中に不信が膨らんでいった・・・

【スーザン】
自分をポーカーで賭けていたイアンとマイクに対する怒りが収まらず、スーザンはイライラした日々を送っていた。
そんな時、駐車場で割り込んできた男を相手に大立ち回りを演じてしまい、スーザンはカウンセリングを受ける羽目に。最初は反発していたが、カウンセラーから「問題は二人のどちらかを選ばなければ解決しない」と指摘されてしまう。
悩んだ末スーザンは、マイクに「イアンと結婚する」と宣言する。しかしイアンは、マイクからの別れの留守録を繰り返し聞いているスーザンの様子を見て、彼女の心はマイクにあることを思い知らされ、去っていくことに。
ところがマイクも人知れず引っ越してしまったことを知り、スーザンはショックを受けるのだった・・・

------------------------------------------------------------

パーカーはかわいいのぅ~~~!
さすがにマクラスキーさんの一番のお気に入りだけある。
パーカーとマクラスキーさんの関係は、赤毛のアンシリーズ「アンの娘リラ」での、アンの家の家政婦スーザン・ベイカーと秘蔵っ子のシャーリーの関係を髣髴とさせるものがある。大家族の中では他の兄弟のやんちゃさに押されて、「大人にとっていい子」が一人出てくるものなのだな。
それにしてもパーカーはマクラスキーさんの説明を聞いて、ちゃんと理解したんだろうか。「前の奥さんは二年しか一緒にいなかったのにイゾクネンキンが」とか?多分、双子が同じ事を聞いても理解しないような気がする・・・
殺人の容疑は晴れるが、死体遺棄・・・遺棄っていうか保存だもんなぁ。最終的には「年金詐取」に問われるってことになるのだろうか。それでも腕のいい弁護士を立てれば無罪が勝ち取れそうなケースという感じだ。
それにしてもリネットのてのひら返しは、アレはないわと思った。あれだけ世話になってて実の祖母同然の付き合いしてたのに・・・
「ダンナ凍らせとくなら、専用の冷凍庫置いといてくれなきゃ」
って、アイスが別だったらOKなのかリネット!

先週予告を見た段階では、ケイラは火のないところに狼がきたーなのかなと思っていたが、リネットは完全に恋する乙女になっちゃってるし。かもし出す雰囲気がふんわりやわらかくなってて、よく見てればわかるような。あれじゃケイラじゃなくても一緒に働いてるバイトさんたちにはバレバレだろう。(でもトムは言われるまで気づかないんだよね)
アンドリューならリックに一度はモーションかけてるだろうから(お約束)、動向を見守ってるうちに気づいてそうだ。しかし「子連れで職場訪問して夫婦アピール」って、なんか遠い昔にトムの元カノ対策でリネットが使った手のような気がするんだが・・・。トムも引き出し少ないなー。
ケイラが「嘘笑い」を指摘していたが、多分あれはトムですら気づいていない癖だったりして。ケイラは虎視眈々とリネットを陥れるために日々観察を続けているのだな・・・。リネットも本気で不倫したいわけじゃないだろうから、ファミリークラッシャーケイラの攻撃で目を覚まして欲しいものだ。

ガブリエルは、てっきりカルロスに未練があるのかと思ったら「お古の服を誰かが着ているのを見たら」って、おいおいそれをお前が言うかガブリエル。ヴィクターの奥さんの服を着て痛い目に遭った経験から言った?ないない。
中学生並みの嫌がらせと絶交の応酬には笑ってしまったが、かえってガブリエルに「カルロスの未練」という燃料を投下する結果に・・・イーディは快くは思わないだろうが、昔の男の未練はガブリエルにとっては自分を輝かせるビタミンなんだな。いや、ほんとにキモいと思ってる男だったらそうはならないわけで・・・って全然フォローにもならないが。
そんなワルい女でも、っていうか、そんな女だからこそカルロスは惚れ抜いていまだに未練たらたらなわけだ。毒気が抜けるまではまだ時間がかかりそうだな。
・・・しかし、パーティでピエロとかマジシャンを呼ぶってのはよくドラマで見かけるが、爬虫類専用移動動物園って・・・ヘビ触れるわよーってそれは勘弁・・・

スーザンって絵本作家だったんだな、とあらためて思い出したりして。敏腕?編集さんと手を切っても、とりあえず仕事は順調なんだ。
でもってポエマーだったのだな。ガブリエルの婚約祝いでいきなり詩を読もうとする空気の読めなさ加減に笑ってしまった。
そう、ポエムは脳内だけにしておけという感じのスーザンの恋愛絵巻だが、それに振り回されてる二兎がここにきて一気に逃げてしまった。
「ママの欠点を知りながら好きでいてくれる人なんて、この世に二人だけ」とジュリーが言っていたが(はて、ジュリーはその中に入っていないんだな)、結局マイクしかスーザンに耐えられる男はいないから、マイクは引っ越して遠くに逃げても、凶悪な星の力にひきずられてスーザンの元に引き戻されそうな気がする。あーあ、イアンがせっかく被害担当艦だったのに。
逆に・・・イアンおめでとう。これでイアンもやっと長年の不幸に終止符を打って幸せをつかめるだろう。英国でいい人見つけてがんばれ。
16歳の初体験(22歳って嘘ついてたのね)以来、数々の男を不幸にしてきたスーザンだが、多分この先もずっとスーザンはスーザンだし、反省も変化も無く世界を破壊しつくしていくだろう。そしてブリーがそれを完璧にするために黙々と修復していくのだな。うまくできているものだ。

ちょっとだけ出てきたブリー情報に爆笑。そうかースイスにいるんだ。
でもってスイスからなのにしっとりマフィン贈って来たのか・・・ブリーは出てこなくても存在感ずっしりだ。
さすがだブリー・ホッジ。さびしいから早く帰ってきてね・・・


【 脇俳優チェック 】

◆ご近所の主婦 .... Stacey Travis
リネットたちと一緒にマクラスキーさんのカミングアウトシーンにいたのはリネットのママ友ジョルナダ。第1シーズン6~7話に登場している。ジョルナダはいつも時間のやりくりがうまくできており、不思議に思ったリネットに「子供の薬」で乗り切っているのだと教えてくれた女性。
「CSI:マイアミ4」3話「無防備な18歳」では、修学旅行中に失踪した女子高生サラ・ジェニングスの母親役。
「CSI:NY」第1シーズン17話「転落」では、ショウビズ界の大物プロデューサーヘックマンの妻役で登場していた。ヘックマンは文字通り身体も「大物」で、妻が健康管理していたのを隠れて裏切ったために命を「落とした」のだった。
「ER ?」の10~11話で陰惨な連続レイプ事件が起こるが、それの担当の女性刑事役で登場している。
映画では「ハードウェア」「バンディッツ」などけっこう出演作は多い。

◆駐車場の横取り男 .... Benjamin John Parrillo
「BONES」第1シーズン11話では、突入準備をしているシーンに登場する特別捜査官役。
「ボストンリーガル」第1シーズン9話「それぞれの思惑」では、ローリーが担当した年齢差別訴訟で相手側弁護士のアンドリュー・フォーブス役で登場。タラがバーで彼を相手側の弁護士だと気付き、身分を偽って近づいて隠している情報を聞き出してしまう。
「コールドケース」第1シーズン23話「湖畔」で、かつて86年にGFのイヴがレイプ殺人された傷が癒えず、結婚して妻子がいながらもずっと心の中にイヴが生き続けていた男、マーク・アダムズの現在版を演じていた。マークは再捜査によってその心の傷が開いてしまって、イヴの面影をリリーに投影、リリーとカイトの別れのトリガーになってしまうちょっと迷惑な男。
「HOUSE」第1シーズン第4話「院内感染」では、ハウスが産婦人科のドクター部屋のテレビを見に来てるのを不審がる、エピソードの最初と最後に登場する産科ドクター二人のうちアジア系じゃないほうの役。
「CSI:NY3」14話に登場予定。

◆スーザンのセラピスト .... Judyann Elder
「ER」第11シーズン18話「治療拒否」では、階段から落ちてERに運ばれてきたグラハム役。二年も放置した乳がんが発見されるが、本人はかたくなに手術も治療も拒否し続ける。そこでプラットは乳がんを克服した女性と引き合わせて説得を試みるのだった。

◆駐車場の警備員 ....  Asante Jones
オフィシャルサイトあり。スーザンのケンカを車泥棒だと思って制止しようとした人。
「NCIS」第1シーズンでは殺人課のコチフィス刑事役で登場。1話「狙われたエア・フォース・ワン」ではケイトの付き合ってた彼が殺害された事件の担当刑事だったが、立て込んでいたためにディノッゾに事件を譲る。10話でもリクター殺害事件で協力し合うが、ディノッゾに「TVと違う」といちいち突っ込む。
「名探偵モンク3」12話「警部 キレる」では、ディッシャーの同僚刑事役で登場。ディッシャーが面通しの数合わせのメンバーを刑事たちから募ろうとしていたが、白人男性のメンツが必要なのに「オレじゃダメか?」と聞いてディッシャーを困らせる。ディッシャーは「君じゃ背が低い」(嘘)と言って断るのだった。
「クリミナルマインド」第1シーズン3話「パームビーチの爆弾魔」では、パームビーチの現地の警察官役。ホッチとギデオンのプロファイルを聞いて「狙いは?」などと質問を投げかけていた。

◆ペンキのいたずらをけしかけた子 .... Trevor Gagnon
映画「ビッグフィッシュ」では、ウィル(Billy Crudup)の幼少期を演じている。
現在は「となりのサインフェルド」のJulia Louis-Dreyfus主演のコメディ「The New Adventures of Old Christine」にレギュラー出演。

◆赤く顔を塗った少年 .... Billy Unger
マクラスキーさんの家のドアに「魔女」と書いた悪たれ。今回の出演の記念のほほえましいツーショット写真を発見。第4シーズンにも再登場するようだ。
「コールドケース4」24話に登場予定。
関連記事

▶ Comment

超人気質屋LV7-11最新作
ヴィトン 財布新品、新素材入荷

日本通販を目指すブランドバッグ|ウォッチ専門店「LV7-11」

2009年シリーズは続々と登場します.
同時に3件以上購入します.
一割引.

◆経営の理念:取引先は至上です。
◆経営方針:品質が最高で、価格は最低です。

当社に対する支持と信用。
各種の新しい商品を出します。
価格はとても優待的です。

◆あなたは直接商品の写真を発送して注文することができます。

興味あれば、是非ご覧下さい。
あなたのご愛顧を期待します

http://www.lv7-11.com" target=_blank>http://www.lv7-11.com
2009.02.14 16:35 | URL | 松本 #79D/WHSg [edit]
デス妻について調べてたらたどり着きました~続きが気になる私にとって、わかりやすいストーリー解説はとてもためになります。感想も面白く、楽しく読ませていただいてます~私もブリーすきです~早くかえって来て欲しいですね
2008.02.23 01:03 | URL | アリエル #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/664-d94bf980

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。