スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSI:NY3 第10話「スウィート16」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 12.2008 CSI:NY 3 comments 0 trackback
ビルからダイビングするベースジャンパーのジェフ・スコットが、パラシュートに落下してきた大量の突然死の鳩のせいで死亡する。鳩の足についていた鑑識票から特定できた飼い主を訪ねたところ、飼い主のレイ・シーリーは頚動脈を切られて死亡していた。
シーリーは実は証人保護プログラムを適用された人物であったことが判明する。鳩小屋にはシーリーを慕って鳩の世話をしに来ていたキッドという少年がいたが、鳩を売りたいと漏らしていたシーリーと喧嘩しているのを目撃されていた。
一方、オータム・アチャーソンという裕福な少女の16歳の誕生パーティが「アラビアンナイト」をテーマに行われていたが、プレゼントのベンツが披露された時、車内からオータムの父エドワードが遺体となって発見された。
ベンツの車内を検証しようとしたところ、リンジーが蛇に噛まれて病院に運ばれる騒ぎとなった。蛇はパーティに呼ばれていた蛇使いのものだったが、エドワードの息子チャズがオータムを脅かそうと車内に放したのだった。エドワードの脚に蛇のものらしき噛み痕があったことから、チャズの過失という結論かと思われた。
しかしエドワードの死因は蛇の毒ではなく窒息死だった。

そんな中、マックはこの間リードと話して以来、どう接していいかわからず戸惑っていた。そんなマックにステラは、クレアという共通点を語ってあげればいいとアドバイスするが・・・

---------------------------------------------------

毒になる親の見本市、って感じのエピソード。
ブラッカイマードラマには、時々全米の教育事情はどうなってるんだ、と思うような内容が出てくるが、今回も「妻の連れ子が働かないからと虐待したり、人を殺したりする親」とか「娘の友達と寝て、その口封じにぽんとベンツを買い与える親」とか・・・
「あの子たちにはこの方がよかった」というデブラの言葉が、そんなに間違いじゃなさそうなのがかえってそら恐ろしい。
おとなたちがヨゴレまくり、16歳の子達が金と欲とで歪みきってる中、鳩が純粋に好きなジェシーの心がきれいで泣けた。

マックがリードに何かしてあげようとすることで、お互いの心の傷を埋めようとする、彼なりの優しさが不器用で・・・
10代の男の子とどこに行けばいいんだろう、とか一生懸命考えた末に、チーズバーガーのおいしいお店をひねり出したんだろうなーとか、想像するとなんともいえない。
つい、「マックチーズバーガー」とか、いいシーンなのに頭の中をぐるぐるしてしまった。
無情にも仕事の電話で話せなかったが・・・この間とは違って写真っていうのはマックにしてはいい手だ。きっとマックの気持ちは伝わるだろうと信じたい。
マックが鳩をホールドしてる時にチラッと見せた嬉しそうな表情が・・・犬の時の扱えずにあわあわしてたのに比べて落ち着いててとっても嬉しそうだった。人にも動物にも不器用なマックだが、動物にはきっと好かれてるような気が・・・

しかしマックはその不器用さの反面、怒らせると本当に怖いわけで・・・ドンちゃんの怖いもの知らずめ、マックに突っかかるなんて10年早い。
この間の悪徳警官事件で、ドンちゃんは署内の立場が悪くなったようだ。以前にもダニーの友達だからと悪く言われてたことがあったし、実はドンちゃん・・・二世のボンってことで署内でハブられてるんじゃないの?
マジメでテンション高いから「NY市警の松岡修造」とか言われてたり(言われてないない)
FBI捜査官の死といい、ホークス狙いのケーシーといい、未解決なままの話が多い今シーズンだが、逮捕された悪徳警官についてもこの先まだ続きがあるようだ。ドンちゃんの署内挽回のチャンスは来るのだろうか?

リンジーはこのところホークス先生と組むことが多いけれど(ダニーを避けてる?)、それが今回はラッキーだったという事件だったのかも。
さすがホークス先生は「今でもドクター」。てきぱきと応急手当てをしてみせた様子が超かっこよかった~。
その傷のせいでリンジーはほとんど出てこなかったのだけど、リンジーの中の人はもうすぐ産休に入る状態なので、ちょうどいいお休みが取れたという感じなのかな?
それにしても、リンジーの容態を真っ先に気にかけるダニーのいじらしさよ・・・

次回は、このシーズン私が一番楽しみにしていたエピだ。
ホークス先生が三浦和義ルック(違)で登場ですよ!


【 脇俳優チェック 】

◆アチャーソンの妻デブラ .... Stacy Haiduk
「コールドケース3」22話「ポーカー」では、夫のERドクターグラントがギャンブル依存症に陥り、家族関係が壊れてしまったアン・ボーエン84年版を演じている。
「Heroes」第1シーズンに、サイラー事件を担当している女性FBI捜査官役で登場。マットやハンソン刑事に対し冷たく威張っている。
「CSI:マイアミ」第1シーズン24話「死刑台への脱走」では、脱獄した囚人の中で仲間のカーナーに利用され殺されてしまったランダルの妻ドーン役で登場していた。
「NCIS」第1シーズン12話「歩かない脚」では、切断された脚=ドーン一等兵の保険金を受け取った異母姉メリッサ役を演じていた。
「メルローズプレイス」第5シーズンに、ジェイクの昔の恋人コリーン役で登場。コリーンにはジェイクとの間にデヴィッドという子供がいた。(コリーン役は第1シーズンには別の女優Beth Toussaintが演じていたが、Beth Toussaintはクレアの父ベネットを演じているJack Colemanの妻)
「シークエスト」ではシークエスト号のパイロットのケイティ・ヒッチコック少佐役で第1シーズンにレギュラー。

◆ジェシーの養父パトリック .... John Wesley Shipp
「ドーソンズクリーク」では、ドーソンの父ミッチ役を演じていた。
「超音速ヒーロー ザ・フラッシュ」では主役のスーパーヒーローフラッシュことバリー役。
「クローザー」第3シーズン10話に登場予定。

◆シーリーの鳩小屋のビルの管理人 .... Gino Montesinos
オフィシャルサイトあり。
「クローザー」第1シーズン12話「蘇った死刑囚」では、アリソンが死刑執行に立ち会った死刑囚レナルド・セレラ役。死刑が執行された後、彼の幽霊が元愛人を殺害するという事件が発生する。
「ER」第8シーズン2話「長居は禁物」で、ベントンにカーラとリースの事故を伝えに来た巡査役でちょっとだけ登場していた。

◆鳩について説明してくれた捜査官 .... Lela Loren
「コールドケース3」15話「教会」では、スコッティがかつて潜入捜査中に恋に落ちてしまった運び屋の女アナ・カスティーア役を演じていた。足を洗おうとしていたが失敗、殺害されて未解決だった事件を8年たってからリリーたちが解決するのだった。
「CSI:マイアミ4」23話「二人の旅立ち」では、麻薬ディーラーの男ダリオに監禁されていた女性の一人イザベラ役で登場。ダリオに連れ去られた妹のルシアを探してくれとホレイショに頼む。

◆FBIのキャンディス捜査官 .... Josie DiVincenzo
「CSI:6」21話「悪魔のブライズメイド」では、グリッソムチームの面々がいつも朝食を食べに行く(グレッグ曰く「しきたり」)ダイナーのウェイトレス役。結婚式についての話題を聞いて、5回の結婚の失敗歴を疲労して愚痴っていた。
「ビバリーヒルズ青春白書」第10シーズンでは、ケリーがブティックの宣伝担当として雇ったピア役で登場。
「フレンズ」第2シーズン16話「ジョーイの家出」では、レイチェルとフィービーが二人でタトゥーを入れに行った女性彫り師役。

◆鳩少年ジェシー .... Erik Smith
オフィシャルサイトあり。
「CSI:3」19話「見知らぬ観客」では、少年たちの危険な遊びによって蜂の巣状態になった倉庫の中で死亡していた被害者、ティミー・マキャラム少年役を演じていた。

◆被害者エドワード・アチャーソン .... Tim Abell
オフィシャルサイトあり。
「NCIS」第1シーズン18話「特殊部隊員の脱獄」では、妻殺しの冤罪を晴らすために脱獄した元特殊部隊のジャック・カーティン役で登場。
「CSI:マイアミ3」4話「汚染の輪」では、車の修理工で麻薬の転売の前科があるドニー・スレイター役。
「S.O.F.ソルジャー・オブ・フォーチュン」ではベニー・レイ役でレディ・ヘザーことMargo Vincentと一緒にレギュラー。
関連記事

▶ Comment

はじめまして。
時々のぞかせては貰ってたのですが、
初コメントです。

私は前回初めてマックとリードが顔を合わせて
連絡先云々で別れた時に、ん~もぉ胸ポケットに写真の一枚でも持ってないのか、マック!!と、もどかしく思ってたので、今回のちょっとの交流は一安心でした。
リンジー活躍しなくなったと思ったら、
産休なんて事情が…
2008.03.14 13:05 | URL | つづり #79D/WHSg [edit]
くまぷーさん。こんにちは。
私は、「NY市警の松岡修三」がつぼでした。
親子が同じ職種という点では、「NY市警の石原良純」でもいいですか?
2008.03.13 16:06 | URL | John #79D/WHSg [edit]
こんばんは!
「ホークスの三浦和義ルック」!
爆笑でした!!
クマプーさんの現在感覚の言葉のセンス、大好きです。
でも次のエピホークスを見たら三浦和義を思い出しそうです・・・。
2008.03.12 23:58 | URL | mimicha #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/671-9858c489

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。