スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「気分はぐるぐる」 第2話「勝っても負けても」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 11.2008 その他 0 comments 0 trackback
街はクリスマスの準備で盛り上がっているが、フライ家ではさらにパパとママが浮かれている。
パパはクリスマスソングが流れる「クリスマスパンツ」をはいてるし、ママはコアラの着ぐるみで募金活動をしている始末。
でも例年ブリタニーの家のパパと、フライ家のパパとのクリスマス装飾の張り合いに比べたら・・・

テイラーはヘクターから推薦されて、生徒会の会長候補に!でもライバル候補のブリタニーは大掛かりな選挙活動を展開。とても勝ち目はないけど・・・

---------------------------------------------------------------

いきなりしょっぱなからパパの「裸サンタ」姿・・・


クリスマスパンツって、どうやって音楽鳴らしてるんだろう。グリーティングカードに使われてるような素材かな、・・・って真剣に考えちゃいかん。

そしてママはコアラかぶりもの、っていうあたりがいかにもオーストラリアだなぁ。
ラストに出てきたパパの力作のクリスマス電飾でも、トナカイじゃなくてカンガルーがサンタのそりをひいていたし。
クリスマスなのに、何か違和感が・・・と思ったら、そうか!南半球だからクリスマスっていっても夏なんだ!風情がないんだな。
だから「裸サンタ」が自然なんだ。一瞬「寒くないのかな」とか思った自分がいる・・・

ブリタニーの家はゴージャスだし、パパもママも完璧だし、変人のフライ家パパママなんてほっとけばいいのに、パパ同士はお互いに対抗心めらめら。
クリスマスの張り合いは例年のことのようだが、この間の父母かくし芸大会でフライ夫妻が大ウケしたのが結構こたえてるのかもしれない。
ブリタニーも「やるからには一番を」ってすべてにプレッシャーかけられて、大人顔負けの選挙活動させられて・・・テイラーとは正反対の環境だけど、これはこれでグレそうな感じが。

でも、「させられて」とはいっても、ブリタニー本人がいつもノリノリなんだよね。
あの選挙ビデオの「う~う~♪」っていう変なコーラス、しばらくツボに入ってしまった。
テイラーのほうが普通にかわいいと思って見ていたのだが、今回二人が並んでいるのを見て・・・テイラーは子供としてぷくぷくころころしたかわいらしさなのだが、ブリタニーって多分10年くらいたったらすごい美人になる原石としての素材をもってる美少女なんだなと思った。
手足が長くて、子役からオトナになったときに体重管理に苦しんだりしなさそうな。この先あの子は絶対きれいになるな。キャスティングの人はよく見てるなーと思った。
でも、やっぱりテイラー役にぴったりなのは今のテイラーなんだな。
テイラーのむっとした時の顔なんて、ほっぺつつきまわしたいかわいらしさだ。

伸び盛りの子たちなので、あっという間に大人になってしまうのでドラマとしては長くは続かないかもしれないが、ジュヴナイルな時期を切り取って見る楽しみを満喫したい。
オーストラリアの独特な海辺の風景とか、このドラマにしかないオリジナルな雰囲気が好きだ。



NHKの気分はぐるぐるの公式HPには、「気分はぐるぐる」で英語というコンテンツがあって、毎回英会話のワンポイントを解説している。
さすが教育テレビ。
思うのだけど・・・チャロもかわいい、むっちゃくちゃかわいいんだけど、そこから一歩進めて海外ドラマで英会話の番組作ってくれるといいのに~。
「ダメージ」とか「FBI~失踪者を追え」とか「デスパレートな妻たち」で英会話番組作れって言ってもハードル高すぎかもしれない。「ER」なんて専門用語だらけだし。
でも、「名探偵モンク」とか・・・せめて「ぐるぐる」とか「フルハウス」で学ぶ英会話、とかなら・・・だめかなぁ。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/685-febe386a

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。