スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミディアム3 第11話「善意のウソ」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 18.2008 ミディアム 2 comments 0 trackback
テキサスのプッシュ警部は、「フェニックスで消防車が乗っ取られ、二人の消防士が殺害される」という事件の夢を見る。ところがその夢が実際に起こった事件だと知り、フェニックスのアリソンのもとにやってくる。
しかし自分の立場上「夢で見た」とは言えず、アリソンが見た夢だということにしてもらうが、プッシュの夢は次々と現実の事件をなぞっていく。ところが、プッシュは夢と現実とで内容の違いがあることに気づき、自分の夢を元に捜査することに不安を覚える。
そんな中、プッシュは久々に心臓を検査したところ、ペースメーカーのトラブルで手術が必要なことがわかるが・・・

ブリジットは、学校でドラッグの危険性について学ぶ授業を受ける。帰宅したブリジットから「マリファナを使ったことがある?」と聞かれたジョーは、過去に遊びで経験したことを隠して「一度もない」と答えてしまう。
ところがブリジットにはジョーがマリファナを吸っているビジョンが見えたため、父が嘘をついたことにショックを受けてふさぎこんでしまう・・・

--------------------------

プッシュ警部はイイ!
テキサスからフェニックスに転勤してきませんか、とか思ってしまうくらいにいい人だ。
でも彼は根っからのテキサスレンジャー。テキサスにいてこそのガンコ親父なので、「また会える」というアリソンの言葉のように、再びアリソンの元へやってきてほしいものだ。
ペースメーカーのメンテナンスもしないといけないしね。

今回はなんと言ってもブリジーだ。
ブリジーがこんなにかわいく描写されてるなんて、このエピ永久保存!
もおお、全部のブリジーの表情が、しぐさが、かわいいいい!!
プッシュじいちゃんのお話を一生懸命考えながら聞いている様子とか、ジョーのおやすみのキスを待っててぽふっと抱きつくところとか。
ぶりじぃぃぃぃ!!!!
うちにきませんかきませんかあああああ!!!

今回の原題は「Apocalypse, Push」だが、「善意のウソ」は内容の説明として非常にうまくつけた邦題だなーと思った。
「おじいちゃんとブリジー」のいい話、って感じで、うるうるしながら見ていたら・・・それもウソかーい!!
オトナって、オトナって・・・。やるなぁプッシュ警部。
ブリジーにとっては、なかなか難しい大人の世界の「必要な嘘」を知ることになってしまったわけだが、それでも後で振り返ったとき、「パパもプッシュおじいちゃんも私のことを愛してくれていたのね」と苦笑とともに実感することだろう。
ジョーもなかなか苦悩の深いところだったわけだが・・・80年代だしねー。
それにしても、アリソンはいつも子供に対してとってもいい答えを用意してるなぁ。小さい頃にアリソンママにうまく言いくるめられ(おい)ていたら、どんな大人になれるのだろうか。

ブリジーも可愛かったが・・・最後に帰るために呼んだプッシュ警部のタクシーが来て、パジャマ姿の三姉妹が様子を見に駆けていく場面・・・
アリエルが「ワタシ見てくる!」って立ち上がったら、ブリジーが「ワタシもー」マリーちゃんが「あたちもー!」って次々に立ち上がっていくところで、字幕で見ていてよかったーと思った。
あそこ、ブリジーは「Me too!」で、マリーちゃんは「Me three!」だったのだ。
マリーたん・・・いつの間にそんな芸当を。誰だ仕込んだのは。
そこの場面、アリソンのウフっていう声が入っているのだが、一瞬素で笑ったような。いいなぁあの三姉妹。ほんとに宝物って感じですね。


【 脇俳優チェック 】

◆テキサスレンジャーのプッシュ警部 .... Arliss Howard
第1話「予知夢」に登場、アリソンの能力を疑って遺体の発掘をためらっていたら、ハリケーンで遺体が流されてしまったのだった。その時アリソンに病気を指摘されていた。第1シーズン16話~第2シーズン1話に、「フェニックスの怪人」の捜査のために再びアディソンと仕事を共にし、命を懸けて真実を伝えようとするのだった。
第2シーズン3話「もう1人の私」、第3シーズン10話「邪悪な人形」では、演出も担当している。
「ナチュラル・ボーン・キラーズ」「ロスト・ワールド ジュラシック・パーク」など映画の出演作多数。
妻は女優のDebra Winger(「愛と青春の旅立ち」のヒロインなど)。

◆心臓外科部長のサンボーン .... Robert Curtis-Brown
「クリミナルマインド」第1シーズン16話「虐殺の儀式」では、殺人が起こることを前もって知っていて、娘イングリッドを誘拐させていた父親ピーター・グリーセン役。
「コールドケース3」1話「娘」では、高校生カップルジミーとクインの間に生まれた子を引き取る約束をしていた数学教師のワイアット役で登場。しかしジミーが子供を引き渡すのを拒んだため・・・
「CSI:5」5話「掟破り」では、プールで死亡していた被害者バネッサの夫ダン・キートン役。キートン夫妻はご町内の乱交パーティに行ったが、先に帰った妻が、恋人を取られた嫉妬でダンの連れ子エイミーに殺害されたのだった。
「CSI:マイアミ2」24話「CSIの汚名」で、ポルノ会社の社長デヴィッド・ジェファーズの弁護士役で登場していた。ラボに仕掛けをして証拠を隠滅し、デルコをピンチに陥れようとしたのだった。
「FBI~失踪者を追え」11話「思い出ビデオ」では、家族がありながら人には言えない「浮気」をしていたため、「恋人」を窮地に陥れた上に自分も疑われてしまう町長バリー・ミッチェル役。
「ハイスクールミュージカル2」ではシャーペイの父エヴァンス役で出演。エヴァンスが創設したカントリークラブで「ワイルドキャッツ」の面々が夏のアルバイトをすることになった。
ほかに「ブルース・オールマイティ」(ジム・キャリーのライバルのテレビのレポーター役)、「Catch Me If You Can」「Bean」「Red Dragon」などに出演。
「ラスベガス」第3シーズン7話に登場予定。

◆ナースのマイク .... A. Russell Andrews
夢の中では消防車強奪殺害犯。
「ボストンリーガル」第2シーズン2話「シャーデンフロイデ」では、タラと元彼が担当した、代表曲の反戦歌を歌うなと店から言われて訴えたものまね歌手役で登場。
「CSI:マイアミ6」1話に登場予定。

◆病院の警備員と見せかけた脱走補助犯 .... Link Baker
「Heroes」第1シーズン12,14話には、ニキ(ジェシカになってる時)が収容先の刑務所で暴れたことによって鼻を砕かれた(直接暴力を振るうシーンは出てこない)刑務官役で登場。ニキには彼を傷つけた記憶はないが、彼は暴力をふるったニキに対して悪感情むき出し。

◆セルビアのギャングセルゲイ .... William Charlton
「Dr,HOUSE」第3シーズン3話「インフォームド・コンセント」で、ハウスに関心を寄せた10代の美少女の父親役で登場。彼がハウスのところに来診に来ていたのがそもそものきっかけ。

◆プッシュ警部を手術室に運ぶ係のナース ....  Akiko Morison
「コールドケース2」5話「ブレスレット」では、警察にブレスレットを持ち込んだカーラのおばメイ役。不法入国であることをネタに脅され、カーラの母サンの代わりに現場監督のアトウォーターのなぐさみものになる。

◆プッシュ警部のテキサスの部下 .... Joe Stevens
第1シーズン1話でも、プッシュ警部と一緒に登場していた。
「CSI:6」14話「しくじった男」では、殺し屋レッドがかつて一緒に強盗一味として仕事をして裏切られたために、復讐のために殺害した男ナッシュ役で登場。ナッシュ殺害後にレッドは誤って女性と衝突事故を起こしたために、完璧な犯罪にほころびが生じてしまう。
関連記事

▶ Comment

マリーちゃんは、時折カメラと違う方に視線が流れてますよね。そこがまたかわいいのですが。
こちらこそデジタルBSが見られてうらやましいです。
TWWは、吹き替えを気に入ってみていたので、スパドラで変更入ってしまったのがちょっと切ないです。
字幕版で見ると、運昇ジョシュが見られないので・・・
2008.07.30 23:00 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
久しぶりに書き込みいたします。

マリーちゃんがよく喋るようになってきて楽しみが増えましたね~。あの子(たち)はきっと演技してるつもりはないのでしょうね。

ホワイトハウス、ついに観られるのですね。私もスパドラの観られる環境が欲しい…
今金曜日に日テレでシーズン1を観ていますが、字幕版もまたいいです。
2008.07.29 22:59 | URL | PINGE #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/687-65fb53e0

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。