スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

NCIS 3 第17話「アウトドアの恐怖」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 22.2008 NCIS 2 comments 0 trackback
国立公園で熊に食べられた状態の男性の遺体が発見された。遺されていた身分タグなどから、身元は海軍下士官のベンジャミン・ライリーであることが判明。
足跡や下着が残っていたことから、女性と一緒だったことがわかったが、女性の姿はない。そこで地元のハンターたちに協力を依頼して、捜索が開始されることになる。
検死の結果、ライリーの死因は熊に襲われたことではなく、先に刃物で殺害されていたのだった。
そして、過去の公園での死亡者データを調査したところ、2000年以降に殺害された女性は同じタイプであり、一連の連続殺人事件であると判明するが・・・

---------------------------------------------------

NCISが出動しないとNCISは始まらないわけだけど・・・
今回の事件みたいに、「被害者が海軍の人間というだけで後は一切からみなし」みたいなのって、うまくつなげないと話の初期設定に無理を感じるから、どうも今ひとつ。
毎回海軍が絡んだ話にするのも難しいのかもしれないけど。

それと、「チームの誰かが事件関係者の異性がイイと思うと、必ずそれは犯人がらみ」の法則がわかりやすすぎ。
パークレンジャーの男性と女性とどっちかなぁと思ったのだが、女性の方はボーボーだった時点で(笑いに絡んだので)多分違うな~と。
ディノッゾは・・・ボーボーだからダメって、イタリア系なのに?(おい)自分だって毛深いくせにぃ。
ソフィア・ローレンに迫られても、「妻が」って言うのだろうか。断ってるつもりで、どんどん気を引いてる方向に行ってしまっているディノッゾったら。

アビーの誕生日は・・・本国での放送日は5月7日だったので、その辺ということで?
黒バラはこの間アビーがディノッゾに贈っていたけど、アビー的には最大級の謝意なのかな?街中の黒バラがアビーのために贈られていたのに違いない。愛されてるなぁ。
ダッキーの黒クマテディがかわいかった~。そういう工夫のつけ方が、親密度をはかるというか。
ギブスのプレゼントはなんだったのかは明かされていなかったが・・・
ギブス、ほんっとーに忘れてなかった?焦らしプレイ?
後から慌てて持ってきて、絶妙なタイミングで発見されたような気がしないでもない。そうやって娘の誕生日にもパパは忘れたと見せかけて、ってやってたんだろうなぁと思ってちょっとほろり。

しかしアビーの愚痴でマクギーは役得でハグできたという。
そこにギブスが「いちゃつくな!」って、あのタイミングはひどい。
もう30秒くらい待ってあげればいいのにぃ。(30秒待ったからって、マクギーのことだから、何がどうなるわけでもないだろうけど)

・・・このシーズンも17話まできたのだけれど、気づいたら、「アレ」については毎週愚痴ってるのに、実は・・・ジヴァについてほとんどスルー状態だということに気づいてしまった。
しまった、アレ以下な扱いだったか。いや、キャラとして嫌いなわけじゃないんだけど。

えっとー・・・・ジヴァの着てるNCISスエット欲しいなぁ。(それだけかよ!)


【 脇俳優チェック 】

◆国立公園監視官ランディス .... Todd Allen
http://www.toddallenfilms.com/
「シカゴホープ」第4シーズンに、ギブス役のマーク・ハーモンと、彼が演じるジャック・マクニール医師の弟ショーン役で共演していた。
「名探偵モンク2」13話(NHK放送順による)「シャローナが危ない!」では、シャローナの書いた小説の筋書き通りに死亡した、シャローナの通っていたコミュニティカレッジの文章創作講座講師プレミンガーの夫役で登場している。
他に「ブロークン・トレイル 遥かなる旅路」、映画「悪魔のジャンクハンター」「コラテラルダメージ」などの出演作がある。
「シークエスト」第2シーズンからのレギュラーのDr.ウェンディ・スミス役のRosalind Allenと結婚して一子をもうけ15年間連れ添うが、離婚。現在は別の女性と結婚している。
「CSI:7」17話に登場予定。

◆女性監視官ヘンドリクス .... Michelle Harrison
「コールドケース3」21話「入れ墨」では、1945年という女性受難時代に、才能がありながらも認められなかった新聞記者ロー・キニーことローラ・キニー役を演じている。ナチスの残党についての秘密を知ってしまったがために殺害され、ローンデール駅で変死体となって発見される。
「Dr.HOUSE」第2シーズン17話「ポーカーフェイス」では、チェイスがパーティでいいムードで話していたところに、ハウスが急患を普通に告げればいいものを、割って入って「痔持ち」だの「他の女」だの「のど仏がないんだね」だの、散々嫌がらせを言われて去っていった女性役を演じていた。
「トゥルー・コーリング」13話、15話に、トゥルーの秘密についてかぎつけた新聞記者のミシェル・ケアリー役で登場。「トゥルー・コーリング」6話でリンジーにセクハラをしていた上司役が、彼女の夫のMatthew Harrison。

◆駐車場の店の店員ローワン .... Chris Payne Gilbert
「CSI:NY3」20話「ねじれた野望」では、コスプレ変死の被害者たち=不治の病の患者たちにグループセラピーを行っていた精神科医役で登場。彼が育てていた花の花粉から被害者のつながりが発見される。
「BONES」第1シーズン18話「黒ひげの呪い」では、黒ひげの呪いを演出したい発掘者に頼まれ、研究所から300年前の骨を持ち出して売り飛ばした警備員の役で登場。
「CSI:3」3話「脳の暴走」では、冒頭オープンハウスの下見に来てこっそりエッチしまくった後に死体を発見した、ただのゆきずりの第一発見者のように見えたが、実は事件と深く関わっていたピーター・バーグランド役で登場していた。
「CSI:マイアミ」第1シーズン7話「ブレスレス危険な戯れ」では、船上に上がってきて死亡した事件の被害者アダムの、弟カールソン役で登場していた。
「フレンズ」第9シーズン9話「モニカの浮気発覚!?」では、レイチェルが久々の夜遊びで電話番号を教えてしまった相手ビル役で登場。電話をかけてきたもののロスが取り次がなかったためご縁はなかったのだが、ロスはその後その電話のことでえらく根に持って、新しい彼女を作ろうとするきっかけになる。
関連記事

▶ Comment

ディノッゾは絶対ボーボーでひとのことは言えないですよねぇ~(爆)
新しいもの音痴のギブスが、アビーの趣味を理解して贈ったプレゼントって、一体なんでしょう。
ピカー!ってしてましたね。
2008.07.23 22:20 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
ディノッゾが思わず退いてしまった”ボーボー”ぶりには驚きました(笑)
そうそう、でも彼もじゅうぶん・・・ですよね(爆)。
事件内容、真犯人云々には、かなり無理矢理な展開で、少々脱力でしたけれど、アビーの誕生日プレゼント騒動のほうが面白かったから、まぁ、良し~でしたね、光を放つ箱の中身が気になりましたけど~。
2008.07.23 13:18 | URL | BIBI #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/688-ae1642d4

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

