スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「クローザー3」 第7話「行き違った思い」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 24.2008 クローザー 6 comments 0 trackback
二人のヒスパニック系の少年が、被害者の一人ジェシー・ロメロの自宅近くで殺害された。二人はヒスパニック系ギャング「ES14」のメンバーで、「ES14」は黒人系ギャング組織「ワンファイブ」との抗争が激化、このところ12件もの事件が発生していた。
しかももうひとりの被害者エンジェル・フローレスは、先に起きた「ワンファイブ」メンバーの殺害の容疑者でもあったため、テイラーはギャング間の抗争と見てブレンダに捜査協力を依頼してきたのだった。
現場ではジェシーのいとこミゲルが、見物人たちを扇動して逮捕される。ミゲルの父カルロスは「息子はギャングじゃない」とかばうが、ミゲルは「ES14」に接近しようとしていた・・・

そんな中、ブレンダの体調は依然悪化する一方。いつもなら冷静な判断をするところが、イライラとして当り散らすようになり、部下たちもブレンダの異変に気づき始めていた。
そしてブレンダは産婦人科の検診を受けるが・・・

--------------------------

ギャング組織同士の抗争はアメリカ建国以来の持病。顔ぶれは変わっても、常にギャングの存在と抗争が犯罪の温床どころか完全に養殖場となっている。今ある黒人系やヒスパニックとかの勢力を抑えても、それが次なるアジア系の台頭の手助けになるだけだったり・・・。
そんなところにブレンダを投入しても、そんなに簡単に治癒する問題ではないし。ギャングとある程度共存でやっていこうとするテイラーやポープは、治療をブレンダに任せたものの、やれ検査はするな手術はするな、注射の針はそこにさすなとうるさいこと。
まぁ大体・・・開始5分以内に予想されたギワクのとおりには、90%くらいの確率でそのまま展開しないから、多分ギャングがらみじゃないんだろうとは思ったけどね。「コールドケース」と「クローザー」の脚本はそういう「~と見せかけて」の傾向がとみに強い気が。
「クローザー」だと、さらにラスト5分でいきなりのどんでん返しするしなぁ。

そんな風に視聴者の思惑通りには決して動かない「クローザー」製作陣だから・・・
産婦人科で「やっぱり?」と見せかけて、っていう展開になりそうな気が。でも、コメントいただいた皆さんの予想にあった○○○(真ん中に年)もどうだろう。それはオチとしてはギャグ方向の展開にしかならなさそうだけど、ブレンダのダメージが計り知れなさそうで。
予告がなんだか、「やっぱり?でもってそういう?デス妻ガブリエル方式?」みたいな感じを匂わせていたが・・・予告のネタバレに見せかけた騙しにはもうつられないぞー。
フリッツの風邪が伏線とか、そんなのも勘弁だ!あぁもうわかんない。

こういう時にダニエルズが不在だったものだから・・・(いなかったことに気づかなかった人は、ガブちゃんにごめんなさいですよ)ダニエルズだったら、もうちょっと気が利いた気配りができたか、ブレンダの異変の原因を察知するという方向に話が進んだかもしれないのに。
タオとサンチェスじゃなぁ・・・。
サンチェスも、ダニエルズ相手ならセクハラジョークを飛ばしたりするのに、ブレンダ相手だとただの一兵卒になってしまうのがかわいいというかなんというか。

普段、オヤジたちに活躍の場を奪われがちなサンチェスだが、今回は彼のいいところがいっぱい見られたような。
ギャングの落書きを読み取るなどヒスパニック系ギャングの動向に詳しい彼は、地元っ子だからなのだな。だからこそ地元の子をひとりでもギャングに関わらせたくないという思いが強いわけで・・・
ブレンダがもし本調子だったら、もう少しサンチェスの表情を読み取って心情を汲み取ることができたのだろうか。これもまた「行き違った思い」。二人の間に溝ができていないといいのだけど。黙ってリンチ写真を撮って送信するサンチェスの気持ちを思うとなんだか切なくなってしまった。
「もうあなたの息子じゃ済まされない。ES14だ」と告げた時の複雑な思いや、ブレンダにうまく声をかけられなくて「お大事に」しか言えなかった彼のキャラクターは、実にいい味を出していた。

ガブちゃん、がんばらないとサンチェスにファン盗られちゃうよ(違)。


【 脇俳優チェック 】

◆ブレンダの産婦人科医 .... S. Epatha Merkerson
日本未放映だが、NBCの超長寿番組「Law & Order」にアニタ・ヴァンビューレン警部補役で最長のレギュラーメンバーとして出演している。
TV映画「ブルース・イン・ニューヨーク」(または「ラッカワナブルース 街角の女神」)では、ブラックコミュニティの核となり、下宿屋でさまざまな人の面倒を見たナニーことレイチェル役を演じて、エミー賞ミニシリーズ部門主演女優賞、ゴールデングローブ賞ミニシリーズ部門主演女優賞を獲得している。(彼女が育てたルーベン少年の成人版&語り部の役を「CSI:NY」のホークス先生ことヒル・ハーパーが演じている)
映画「ターミネーター2」では、ターミネーター開発の基となるマイクロチップを製作した、サイバーダイン社のダイソン技師の妻役で出演。平和な日々が突然破られ、夫が目の前で殺されてしまう悲劇を味わうのだった。

◆ミゲルの父カルロス .... Geoffrey Rivas
「CSI:科学捜査班」では第1シーズンからサム・ヴェガ刑事としてサブレギュラー出演しているのでおなじみ。
「グレイズアナトミー2」8話「運命の人」では、窓の清掃人でジョージの目の前で自殺を図った男ステュー役で登場。彼の下敷きになったハトが背中にめり込み、ジョージも命が助かったことで、運命を感じたジョージは彼のために奔走する。
「コールドケース2」10話では、刑事でありながら事件をゆがめてしまい、正義漢の検事に真相を追及されて殺人に手を染めて平気な顔をしていた悪徳刑事マーティン役を演じていた。
「NIP/TUCK」の第1シーズンのパイロットで「女にモテたい」というので整形しに来たラテン男シルビオ・ペレス役で登場。実はボスの娘(6歳!)に手をつけて逃げるための整形で、バレて手術中殺されてしまう。(絶対あの死体は見つかって、ホレイショがクリスチャンとショーンを捜査すると思う)
10月から放送が開始になる「Shark」第1シーズン14話に登場予定。

◆被害者ジェシーの母でカルロスの妹 .... Michelle Bonilla
「ER」では、第5シーズンから救急隊員ハームスで出演。
「ドクター・クイン 大西部の女医物語」ではメキシコ人教師テレサ・モラレス先生。夫や父を不幸な亡くし方をした薄幸の美女だった。
「ジョーイ」第1シーズン24話「気がつけば・・・ジョーイ」では、サラと一緒に同棲のためのアイテムをそろえるために買い物に出たジョーイに、タオルを勧めた店員役で登場。

◆害者ジェシー・ロメロのいとこミゲル・トーレス ....  Francis Capra
「ヴェロニカ・マーズ」ではバイカーのウィーヴィルことイーライ・ナヴァーロ役でレギュラー。転校してきたばかりのウォレスをいじめたりもしたが、ヴェロニカに助けられたことから奇妙な友情関係が生まれている。
子役としてキャリアをスタートさせ、デビューは10歳の頃と実は芸歴は結構長い。デビュー作は映画「ブロンクス物語/愛につつまれた街」で、監督をつとめたロバート・デニーロの息子カロジェロの幼少期を好演している。
「FBI~失踪者を追え3」1話「手さぐりの脱出」では、歩行訓練士の女性ルイーザの弟ティト役で登場。盲目の少女ケリーのBFで、二人はルイーザの反対をおそれて内緒で会っていたのだった。
祖父は「或る夜の出来事」「オペラハット」「我が家の楽園」と3度のアカデミー監督賞を受賞し、クリスマスにTVで放送される定番映画として有名な「素晴らしき哉、人生!」の監督として有名なFrank Capra。
「Heroes」第3シーズン1,2話、「クリミナルマインド」第3シーズン4話に登場予定。

◆ギャング組織ワンファイブの幹部 .... Rigo Sanchez
「コールドケース3」6話「キックボード」では、ギャンググループオータウンのリーダーミゲールのいとこのヘスース役。ミゲールから虐待されている彼の女レティシアに思いを寄せ、彼女を守るためにミゲールの情報をリリーたちに売る。
「グレイズアナトミー2」の6話「アンフェア」では、列車事故で足を切断された男性患者を搬送し、14話「嘘は心のバリケード」では軽い気持ちで指を切断したギタリストのリックを搬送してきた救急隊員スタン役で登場していた。
「マイネームイズアール」第3シーズン3話に登場予定。
関連記事

▶ Comment

まるで某出版社のようなっ!(@_@;)
本編より先にスピンオフを放送してたんですね~~~っ!!
(あ、すいません。シリーズ物の小説を、順番無視して出してくる出版社があるものですから…)

ビ、ビックリです。
これもう、本編を放送してもらうように要望メールを出すしかありませんねっ

SUVというのはサブタイトルだとばかり思っておりました~~
2008.09.27 23:33 | URL | しゅすらん #79D/WHSg [edit]
先走ってごめんなさい、
先ほど8話を見ました。
二文字、三文字のなぞは解けましたが・・・、

それよりも予告!!!
予告ですよ!!!!!!!!!!!

おそらく、釣り・・・、なんでしょうけど、
でもあれは・・・・^^;。
2008.09.27 22:42 | URL | くーみん #79D/WHSg [edit]
ん==、今回も人種がらみで。
タイトルどおり、すれ違った思いが悲劇を生んでしまったんですね。

それにしてもブレンダ、来週は不調の理由がわかるんでしょうか。
あの汗、どう考えても3文字にしか思えないんですが(
私も結構、汗かきになりました。突然来るんですよね)。

2ヶ月前からの不調というと、二文字の場合は3ヶ月だから、内診でわからないはずはないと思うんですけど。

女王様の不機嫌さでおろおろするオヤジたちが、かわいかったです。あのメンツだったら、猫(ブレンダ)に鈴をつけるのは、やっぱりタオだろうなあ・・。
2008.09.26 17:07 | URL | くーみん #79D/WHSg [edit]
えーーー!!
Law & Order SVUがスピンオフとは初めて知りました。
さすが、くまぷーさん。
で、さっそく、本家のシーズン1のDVDをオーダーしました。
大人買いです。(わははは....)
Law & Order SVUのマンチ、いいですよね。あのおっさんぶりが好きです。きっとクマプーさんも好きではないかと思いました。
2008.09.24 22:12 | URL | John #79D/WHSg [edit]
出先なので試しで携帯からコメントしてみますが、ちゃんとできるでしょうか。
コメントありがとうございます。
確かcrimeで放送しているので3までいってるのは、本家L&OのスピンオフのSVU(性犯罪うんちゃらとついてますよね)だったと思います。
本家もやって欲しいのですが。途中からでもいいのに。
法と秩序って言ったのはフレンズですね。ジョーイが出演シーンカットされちゃったんですよね。
2008.09.24 17:55 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
いつも、詳細なゲスト俳優さんのリストに感動しております。

でも、あれ?
>日本未放映だが、NBCの超長寿番組「Law & Order」

私、楽しみに観ていますが…?
スカパーの「FOX CRIME」で、現在シーズン3を放送中です。
ちょっと気になりましたので。

そういえば、翻訳物のアメリカの小説の中に、「Law & Order」をそのまま、確か「法と秩序」(だったかな?)と、翻訳して出てきてました。
原題のまま放送しているのになぁ~~、なんて思ってニヤリとしてしまいました。
2008.09.24 17:34 | URL | しゅすらん #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/721-a871961e

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。