スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

「クローザー3」 第8話「海岸線の殺人者」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 29.2008 クローザー 3 comments 0 trackback
海岸でスコット・メイソン検事の妻、リサが遺体で発見された。リサの遺体は全身に「牛追い棒」で電気ショックを与えるなどの拷問の痕跡があり、1998年の連続殺人「PCHキラー」と同じ手口だった。
それらの事件の共通点は、被害者には夫や婚約者のパートナーがいるが不倫の経験があり、自分で犯人についていったと見られること。そして必ず3人をセットで殺害する手口で、殺した順番に足の裏にローマ数字を書いていくのだった。リサの足の裏には「?」とあり、すでに1人が殺害され、もう1人が殺害される予定ということだ。
警察の別の管轄に遺体を捨てるという捜査の混乱を狙ったやり口などから、犯人は海岸線に精通している人物ではないかと見られた。
捜索の結果「?」が発見されるが、顔をつぶされ身元を特定するものも残されていないなど、今までとは手口が異なる点が出てきた。そしてスコット検事の自宅からはSMの道具が発見されるが・・・

--------------------------

先週ダニエルズがいないなぁと思っていたら、今週も。
そうか、「あの訓練」に行かされているのか。しかもあと2週間も。ガブちゃんにはさびしいことだ。

あまり本格的アクションシーンはない「クローザー」だが、ブレンダはたびたび危険な目に遭っているような気がする。レイプされそうになったり、ビンタされたり(それは違うだろ)。
でもブレンダの手で犯人を撃ち殺してしまったというのは初めてだろうか。でもその感想が「彼に自供させたかった」だから、ブレンダは根っからのクローザーなのだな。
自分としても、あのサイコな犯人が殺されてしまうよりは、優しくゆるめたりキリキリと締め上げたりしながら、ブレンダがすべて吐き出させる様子を見てみたかった。
それにしてもフリンの「快復したらその足で俺を踏みつけてくれ」には笑ってしまった。事件の内容を本歌取りして、笑いに持っていくそのセンス。フリンを初めてかわいいやつめと思ってしまった。

しかし「まだ100年早いわ」って・・・
まぁブレンダなら100年でも200年でも生き延びそうな勢いではあるけれど。

結局更年期の方だったか・・・。判断の分かれ目はやはり発汗?ドクターは多分そっちだろうと思って診察してたっぽいなーとは思ってたが。
何しろ先週の予告がまたひっかけくさかったからなぁ。
更年期ショックをどう乗り切るのかと思ったら、産婦人科のオフィスでプロポーズって!
フリッツ、ティファニーの箱はそんな場所で出すなー!!・・・と思ったのだが、ブレンダが喜んでるのだからま、いっかぁと。
最初「同情ね?」とかブレンダがスネはじめた時にはどうしようかと思ったが、「永遠の輝き」がフリッツのフォローを不要としてしまった。そのあたりのオチは実にブレンダらしい。
YESの台詞が「夫婦別姓でいい?」だなんて・・・いいのかフリッツ。

来週はどうやらフリッツが、やっと!ブレンダのパパとママに紹介してもらえるようだ。婚約するまでひっぱったのか。結局はフリッツの粘り勝ち・・・かな?(そうは思えないのはなぜだ)
しかしひっかけ映像で放送日までもやもやを引っ張る予告だが、今週もまた!
ガブちゃんたら何してんの・・・いやいやいやいや。
・・・つ、釣られてやるもんかっ!!

ところで。実は、CSIのノベライズ「死の天使」をこの間やっとやっと読み終わったのだが・・・(本を読む時間があまり取れなくて、ちょっとずつ読み進めているうちに1ヶ月くらいかかってしまった)
その中に出てくる事件が「身寄りのない老人たちが老人ホームで連続殺人される」のと「棺の中から別人の遺体が発見される」という事件だった。2つとも今シーズンにネタかぶり。(ノベライズのほうが時期は先)
でも、「老人が自白してきて信用させてから撤回」とか「本人の遺体と一緒に別人の遺体が、棺を落としたことで発見」とか、ひねられてる部分が「クローザー」らしいというかうまいなぁと思った部分なので、自分の中ではセーフにしておこうっと。
「死の天使」は非常にキャラの再現率が高くて面白かった。「クローザー」も割とノベライズ向きのドラマだと思うのだが・・・どうだろう。


【 脇俳優チェック 】

◆被害者リサの夫で検事のスコット・メイソン .... Jason Brooks
「CSI:NY2」22話「奪われた家族」では、子供の誕生日に人魚姫コスプレのサラを歌手として雇い、パーティの最中に控室で子供の友達のママと不倫していたポール・ホワイト役で登場。
「CSI:マイアミ2」9話「破滅への誘い」では、探偵事務所の行き過ぎた浮気調査で、わざと美女に誘わせて浮気させてしまう手法のために離婚に至り、調査員の女性を恨んで車を傷つけたために捜査線上に浮かんだ男パデュー役を演じていた。
「PEPPER 恋するアンカーウーマン」では、ペッパーの妹キャシーの夫ブライス役。キャシーが家を出たきっかけはささいな無関心だったが、やり直そうと謝罪したくせに、キャシー不在の間に親友と不倫していたのだった。
「フレンズ」第4シーズン4話「ジョーイのShall We ダンス?」では、フィービーがのぼせてしまったマッサージのお客リック役。彼とキスしてるところをオーナーに見られてしまい、クビになってしまう。

◆被害者リサの元夫ダニーことルーカス・D・ジョーンズ .... Rusty Joiner
オフィシャルサイトあり。
「BONES」第1シーズン4話「クマの中に残された証拠」では、宅配屋のチャーリー役で登場。
「ER」第11シーズン8話「疑惑の銃弾」でカーターがソーシャルワーカーのウェンデルに誘われて行ったロッククライミングのインストラクター役で登場していた。彼はウェンデルの元彼?っぽくてカーターにイヤミをかましていた。
「CSI:マイアミ2」22話「弾丸の狙い」では、冒頭テンラージのライブのMC役。

◆タミー事件の担当スレイド保安官代理 ....  Michael McGrady
「CSI:6」5話「生きる定め」では、一家惨殺事件が発生したリンカーン郡の保安官デニス・ブラケット役。町の人からの人望も厚く、出張してきたCSIのメンバーをサポートして住民から話を引き出してくれた。
「クリミナルマインド」第1シーズン10話「悪魔のカルト集団」では、やはり小さい町で起こった悪魔教がらみの猟奇殺人に戸惑う保安官役で登場。町の人の信奉もあついいい人だったが、息子が事件に関係していることでショックを受ける。
「FBI~失踪者を追え2」21話「ふたつの家族」では、両親を殺された少女ジェシーを引き取って育てたおじのビル役で登場。ジェシーの両親殺害の冤罪で死刑判決を受けたリッキーの父が、リッキーの死刑を停止させようとして真犯人を突き止めるが、リッキーの犯行を確信するビルは信じようとせずに・・・。
「コールドケース」第1シーズン12話「接着剤」では、殺害された少年ティム・バーンズの父の現在版を演じていた。忙しさにかまけてティムがいなくなったことに気づかず、そのまま死なせてしまったことに負い目を感じて苦悩する役柄。
「CSI:マイアミ」第1シーズンでは、現場担当の刑事役で1話と11話に登場している。
「BONES」第3シーズン11話、「グレイズアナトミー」第4シーズン4話に登場予定。
関連記事

▶ Comment

失礼しました、
>大シーズン
第一シーズンです(汗)。

冒頭の白い帽子が素敵だな=と思ったら、足元ゴム長だし!!
ああいうところが好きだなあ>ブレンダ

ちょっと口紅気をつけていたようですが、またオバQ口紅に戻りましたね☆
2008.09.30 20:43 | URL | くーみん #79D/WHSg [edit]
>その足
笑いました~、
大シーズンの最後の、「チーフ、きれいな足だ」を思い出しました。
フリン、足フェチ?(笑)。

フリッツとはこのまますんなりいくわけじゃないでしょう。どういう風にひねるのかな。
まさか彼が妻帯者とか・・・、「BONES」みたいなオチはやめてくれって思いますけど。

意味深な予告、しかもガブちゃんとブレンダのあの状態のあとにダニエルズ。
お帰りなさい、といっていいのか^^;(いいんですよねっ)。
2008.09.30 08:32 | URL | くーみん #79D/WHSg [edit]
毎回、楽しく読ませていただいています。
テレビ放映の後、一日に二度も三度も更新されていないか覗いてしまってます。

ブレンダ、やはりそちらでしたか?顔に汗をかく、
やたら火照る、というあたりからそうではないかと
考えてましたが、確かに平均より10年くらい早い
ですね。
確かに、ブレンダの年でそう診断されると落ち込みますよね。が、フリッツのプロポーズ、最高でした!!
素敵なレストランでよりも、より彼らしいですね。

さて、ガブちゃん、最近ブレンダの命令にやや反抗的な印象を受けるのですが・・・
誰にでも合わせるのが得意というガブちゃんでしたが、個性がでてきて大人になったのかな?
2008.09.30 00:56 | URL | ロシ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/723-ae0beec3

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

