スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BONES3 第4話「土の中の秘密」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 18.2008 BONES 1 comments 0 trackback
閉鎖中の病院で腐乱死体が発見された。なぜか遺体は体温が下がっておらず、逆に53度という状態だった。胸部に銃創があり、殺害された後に何か人為的な加工が行われたのではないかと見られた。
被害者は有機野菜の販売で成功したスーパーの社長フランク・カーティスと判明したが、順調に見えた事業も、有機転換で農家との間にトラブルが絶えなかったという。
遺体を解析したところ、カーティスの服にはボタンがないのに、皮膚にボタンの痕がついていたため、もう一人同様に殺害された人物がいるのではないかと見られた・・・

その一方、FBIではブースが父親を逮捕したことから、テンペランスとブースのコンビに不安を唱えるむきが出てきたため、Dr.スイーツによるカウンセラーが行われることになった。
しかし心理学を信用しないテンペランスと、スイーツが若いからとはなからバカにするブースとで、カウンセリングは前途多難・・・

--------------------------

いっぱい溜めてしまったので、この辺は簡単に。

このエピはやはりスイーツたんの登場がポイントだろう。
FBIお抱えのセラピストと言えば、英国紳士のモンティおいたんがいるじゃないか!なぜにあんな坊やを連れてくるのだ?とちょっとムカついたりして。

でも見ていくにつれ、スイーツたんはかわいくなってくるのだ。なんといっても「スイーツ」だし。(なんだそれは)
・・・と私は思うのだけど、評価は分かれるところだろうか?
それでもモンティの方がよかったなーとか思うけど、この後のエピの展開を見るとスイーツだから活きる、っていう感じもするし。

まぁ今後のスイーツたんの成長を生ぬるく見守ってくださいまし、と。


【 脇俳優チェック 】

◆FBIのセラピストDr.スイーツ .... John Francis Daley
「フリークス学園」では、主人公のサム・ウィアー役を演じていた。マッキンリー高校の生徒で、姉のリンジーとGFのチアリーダーシンディに囲まれたちょっと変わったオタク少年。
FoxLifeで放送されていた「Kitchen Confidential」では、シェフの一人ジム役でレギュラー。

◆被害者フランクの娘キャット .... Erin Chambers
オフィシャルサイトあり。
「CSI:NY3」9話「波紋」では、ペイントボールプレイヤーをUFOの妄想のせいで殺害してしまったヴァーナ・ウェルケ役で登場。
「ER」第12シーズン18話「そぐわない相手」では、ドラッグを飲んでERに担ぎこまれた少女ブルック・ソーヤー役。ブルックを連れてきたのが聾の青年で、しかも車に盗難届けがだされていたため、警察に疑われて追われた末、曲がりきれずカーブで突っ込んでしまった。
「FBI~失踪者を追え6」12話に登場予定。

◆フランクに口説かれていたハーディングの妻 .... Beth Grant
「マイネームイズアール」第2シーズン5話「ロックスター」では、アールがかつて寝たことがあった幼馴染ラルフの母ロレイン役。リストの51番目でそれを謝罪しようと思っていたが、ラルフにばれて殺されそうになり、仕方なくロレインと結婚することに。しかしロレインはトムと寝ていたためにすぐに離婚。
「エバーウッド」第1シーズンでは、デリアが通っている学校の怖い先生ミス・バイオレット役で3エピに登場。
「CSI:3」6話「死刑執行停止」では、連続婦女暴行殺人の罪で死刑になる予定だったジョン・マザーズによって、15年前に被害にあった被害者シャーリーンの母サリー・ロス役。死刑執行が停止になったために、キャサリンに状況を聞きにきて心情を訴える。
「フレンズ」第1シーズン3話「モニカの彼はみんなのもの?」では、フィービーが時々スープを持っていったりしているホームレスのリジー役。フィービーが意図しないのに銀行からもらう羽目になってしまった1000ドルを、彼女にゆずってあげることに。リジーはただじゃもらえないからとフィービーにソーダをおごる。するとそのソーダに・・・
その他映画「ドニー・ダーコ」「リトルミスサンシャイン」など。

◆コンポスト場の管理人ギャビン .... Gill Gayle
「CSI:7」13話「罠」では、アパートで遺体となって発見された、モニーク・カーターのアパートの管理人役。
「CSI:NY2」18話「命の選択」では、ミッドタウンでコインを釣っている「フィッシャーマン」ことトニー役で登場。
「名探偵モンク3」9話(NHK放送順による)「ホワイトクリスマス」では、ストットルマイヤー警部を4か月前に銃で狙ったために、警部の身代わりに死んだとみられたチェイスン刑事殺害の容疑をかけられたフランク・プレガー役で登場していた。
「ザ・ユニット」第4シーズン2話に登場予定。

◆被害者フランクの妻 ....  Denise Crosby
「ホワイトクリスマス」で有名なBing Crosbyの孫。

◆フランクともめていた農家ハーディング .... Christopher Darga
オフィシャルサイトあり。
ブロンズ彫刻アートの作家でもあるようだ。
「PEPPER 恋するアンカーウーマン」5話「目標!好感度アップ」では、ペッパーの好感度調査のモニタリングに使用されたVTRで、ペッパーにやり込められた悪徳不動産屋のシーファー役で登場。
「フレンズ」第6シーズン4話「ジョーイ、迫真の名演技!」では、ジョーイがヘルニアの痛みをこらえながら演技しているのにそれに気づかず「迫真の演技だ」と誉める監督役。

◆パイナップル農家のペイジ .... Cameron Watson
「グレイズアナトミー」第3シーズン22~23話「夢を求めて Part?、?」では、代理母リサと関係した父親候補の男性のうち、元夫のリック(離婚して現在はゲイ)役で登場。
「CSI:マイアミ」第1シーズン12話「目覚めた男」では、科学捜査の知識を使って指紋を複製し、前科のある店子に殺人の罪を着せようとした家主のリー・バスティーユ役。

◆FBIの女性鑑識捜査官 ....  Burnadean Jones
オフィシャルサイトあり。
ハーディング家を捜査していて「何も出てきません」とブースに報告していた女性捜査官。初登場は第2シーズン19話「切り裂かれた栄光」。
「クローザー」第3シーズン4話「身勝手な欲望」では、黒人少女をターゲットにした連続レイプ殺人犯の被害に遭い、行方不明の後遺体で発見された被害者ルビー・ウィリアムズの母親役で登場。
「NCIS」第3シーズン4話「棺の中の真実」では、マクギーとジヴァが銀行の貸し金庫を調査しに行った時、開けて持ってきてくれた女性担当者役で登場。その貸し金庫の中からはミイラ化した手と地図が・・・
「クリミナルマインド」第2シーズン11話「殺人衝動」では、国会議事堂周辺で働く人間を相手にしているコールガールの一人として登場。連続娼婦殺人の犯人を目撃していたため、BAUで他の仲間たちと一緒に犯人の特徴を証言。
「ジョーイ」第1シーズン18話「昼メロアワード」では、劇中ドラマ「愛の病院日誌」で、ドレイクをオペ中にメスで刺したナースのモーガン役。モーガンの夫をオペしていたドレイクを妨害しようとしたという、とんでもない設定だった。
関連記事

▶ Comment

はじめまして。

BONES見ていてDRスイーツがなにかに出てた人で
思い出せなくてもやもやしてたところ
こちらでみつかってすっきりしました!!!
Kitchen Confidentialのジムでした!そうそう!

実は放送後すぐにここを見つけてたんですけど
このエピソードUPしてなくて待ってました!

こないだの第7話でまたスイーツでてきて
久しぶりに見てUPされててよかったですっ!

ありがとうございました
2008.11.25 21:00 | URL | LIS #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/729-fb25046a

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。