スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アグリーベティ2」第7話「愛を貫いて」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 26.2008 アグリー・ベティ 0 comments 0 trackback
ベティがヘンリーの部屋に泊まった朝帰りを、ヒルダがかばってイグナシオにごまかしきろうとするが、見つかってしまって大喧嘩になり、明日はイグナシオの永住権セレモニーの日だというのにベティは荷物をまとめて家を出てしまう。
行くところもなく結局ヘンリーのところに転がり込むことになり、限りある時間を楽しもうとするが、ヘンリーはベティが家族との絆を大事にしていたことを思い心を痛める・・・
クリスティーナのところに元夫のスチュアートが訪ねてくる。5年前にイギリスに置き去りにしてきたのだが、久々に会ったスチュアートの改心ぶりを見て絆され、再び関係を持ってしまう。ところがスチュアートの荷物の中にドラッグが・・・

広告をとってきてモードの危機を救ったつもりのダニエルだったが、アレクシスがより大手の広告をとってきたために、ブラッドフォードには評価されず花婿の付き添いの座も奪われてしまった。
そんな時ダニエルは、ウィルミナがボディガードのドウェインと関係していることに気づいてしまう。それを問いただすが、ウィルミナは証拠がないだろうと開き直る始末。
そのウィルミナも付添い人のビクトリア・ベッカムにすべての話題をさらわれておかんむり。準備に追われるマークは、しかし恋人のクリフの服装のほうが気になって仕方がない。
問題が山積のまま、世間の注目を集めるブラッドフォードとウィルミナの結婚式がとうとう行われるが・・・

---------------------------------------------------------------

海外ドラマで何かとお世話になる曲「ハレルヤ」が今回も。ブラッドフォードの人は「OC」でも倒れて「ハレルヤ」だったような記憶が。
ハリウッドでは、「『ハレルヤ』とかけて何と解く」とか「死刑執行停止とかけて何と解く」とか、定期的にお題にチャレンジするドラマ大喜利でもやってるんじゃないかというくらい、あっちのドラマで死人が出るとハレルヤ、こっちのドラマでまた死刑執行停止ネタと使いまわされるのだが、それがまた各ドラマによって味があって面白いから許す。(なぜ上から目線)
NHKの海外ドラマスタッフブログでも「ハレルヤ」について解説があったのだけど・・・
・・・わざわざ他局の「Dr.HOUSE」を持ち出すまでもなく、NHKで放送した海外ドラマでは2回もハレルヤってるのになぁ。それがピンポイントでTWWとWATだったりするものだから、しつこく根に持ってしまう自分がいる。

それはさておき。
ビクトリア・ベッカムがムダにセレブ扱いされてるのが、本人使ってパロディにされてるのがおかしすぎる。カモにエサやっててもセレブ~、ダサドレスを着こなしてもセレブ~、変なドリンク宣伝してもセレブ~って、見てる方は笑えたけどビクトリアはそれで大丈夫だったのだろうか。
デザイナーなど業界人本人が結構出てくる率の高いこのドラマ、今回はとうとうヴェラ・ウォンまで。しかも、結構ちゃんと演技してるっぽく見えるし。
多分ファッション系に詳しい人とかが見ると、違った視点で楽しめるんだろうになぁ。

現在ドラマ内でいくつかのカップルが進行中だが・・・
ほほえましく見ていられるのはマークとクリフだけだったりして?しかもそれもクリフの人柄に支えられてるという。クリフってかわいい。しかし、あんまり誉めるとマークみたいに後からずどーんと落とされるのは切ないしなぁ。
マークは「大人気ねワタシの乳首」とか飛ばしてるなと思ったら、今回暴走しっぱなし。それもこれも恋のせいなのね。クリフとマークがいちゃいちゃしてると、いいなぁ~とうらやましくなったりして。ハグで仲直りのシーンなんかほんとにかわいかった。
それに対して、今ひとつヘンリーとベティは応援しにくい・・・何かモヤっとするのは、好きで泥沼やってる人たちを見るのがめんどくさいからかな。
そしてクリスティーナは逃げ出したはずの夫と元鞘だが、どう見ても普通にだまされてそうなんですけど。サギっぽいよなぁ。
でもその予想を裏切って・・・っていう方向にいくかもしれないし、サテどうなるやら。

前回ベティは、ヘンリーとのいざこざで劇場に預けていたコートを引き取らないまま劇場を後にしていたが、今回からあのベティのダサさの象徴的な水色のダウンジャケットじゃなくて、赤いコートを着ている。
ずんぐりしたベティがダウンを着るとミシュランマンみたいになっていたのだが、新コートになって多少あか抜け・・・たかな?ちょっとスッキリはしたと思うのだけど。


【 脇俳優チェック 】

◆ヴィクトリア・ベッカム本人 .... Victoria Beckham
元スパイスガールズのポッシュ・スパイスとして活躍していたが、サッカー選手デヴィッド・ベッカムと結婚、三児の母。
このエピが製作&放送された2007年は、夫ベッカムがレアル・マドリードからロサンゼルス・ギャラクシーに移籍、夫妻でアメリカに居を移したため、セレブとしてアメリカの芸能マスコミやパパラッチの最大のターゲットになっていた時期。

◆クリスティーナの夫スチュアート ....  Derek Riddell
英国出身で、英国映画・ドラマでの活躍が多い。
「ドクター・フー」第16話(NHK放送版による。本国では第2シーズン2話)「女王と狼男」では、1879年のスコットランドで「トーチウッド館」という屋敷に住むサー・ロバート役で登場。ビクトリア女王が旅の途中で館に立ち寄るが、そこには女王を狼にしようと狙うエイリアンが待ち構えていた。

◆ヴェラ・ウォン本人 .... Vera Wang
中国系アメリカ人のブライダル・デザイナーVera Wang本人。セレブのウェディングドレスで使われることが多く、ジェシカ・シンプソン、ハイディ・クルム、ジェニファー・ガーナーなどが彼女のドレスで結婚式を挙げている。
「プロジェクト・ランウェイ」第3シーズン4話「ペットとのコラボレーション」では審査員で登場していた。
「ザ・ホワイトハウス3」19話(NHK放送順による)「誰かが見ている」は原題「The Black Vera Wang」で、CJがVera Wangブランドのドレスを買いに行ってストーカーに狙われていた。

◆ .... Arloa Reston
オフィシャルサイトあり。
「ジョーイ」第2シーズン12話「ビバ!メキシコ・ウェディング」では、マイケルが失恋の傷を癒すためにジョーイに連れて行かれたメキシコで、酔ってナンパして初体験をした相手で、英語がわからない女の子エリッサ役で登場。
「ストリート・オブ・ファイヤー」のマイケル・パレ主演の短編ドラマ「Saurian」にマイケルのパートナーのFBI捜査官として地球外生命体と闘っている模様。
他「ビヨンド・ザ・ブレイク」にゲスト出演している。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/733-8fd4eef1

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。