スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「サマンサWho?2」第4話「不動産」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 12.2009 サマンサWho!? 0 comments 0 trackback
サマンサはいまだに再就職のめどが立たず、実家から食料をこっそり盗むようなありさま。
ママは色々と責めるが、しかし以前のように汚いやり方の仕事をしたくないサマンサは、慈善団体などに的を絞っていたのでなかなか仕事が決まらないのだった。
なんとかしようと気合を入れて面接に臨むが、なんと面接場所にいたのはママだった。実はサマンサの窮状を見かねたママは、サマンサの資格を使って二人で不動産業を立ち上げようと持ちかけてきたのだった。
仕方なく「嘘やごまかしはナシで」という条件でその話に乗るサマンサだったが、ママはすでに「ニューリー・シスターズ」という看板を作っており、「姉妹で不動産業」といきなり嘘で仕事をスタートさせるのだった。
早速オーウェンという男性にビルを売る仕事に着手し、サマンサはできるかぎり誠実な仕事をしようとするが、ママはサマンサに「彼を誘惑してビルを売りつけろ」と二人きりにしてしまう・・・

トッドのところに友人のセスが泊まりに来た。
小汚いセスのことをアンドレアは嫌っていたが、彼がNBAで仕事をしているため、バスケ選手の連絡先をゲットするため本心を隠してデートに誘う。
しかし連れて行かれたのはデート場所としては最悪のダイナーで、アンドレアの我慢も限界に・・・

--------------------------

今回から登場のセスとオーウェンは、この先もしばらく出てくるようだ。
でも、なんとなくポジションがミエミエっていうか・・・オーウェンはサマンサにとって新しい王子様で、でもなんだかんだいって結局「君が本当に愛してるのはトッドなんだね」というオチになりそうだし。
セスはセスで、アンドレアのことを「中身を見て惚れてくれた男」っていうことで、最後の到達点としてアンドレアの目を覚まさせる存在・・・みたいな。
そんな方向からあまりはずさないような予感がするんだけど、どうだろう。
ぜひ、ひねってひねってひねりまくって欲しいが・・・ひねりすぎて一回転して予想通り、だったりして。

ママって、意外とビジネス向きかも。本気でやったら成功しそうな素質はありそう。チャップマンが雇ったらいいのに・・・ってそれはアンドレアが嫌がりそうだけど。
でも「シスターズ」は無理。なんという誇大広告。
それでも・・・・前回の記憶が戻った回想シーンで、サマンサが「子供の誕生パーティ」と嘘をついてトッドを部屋に呼んで、中からセクシー下着姿で現れたときのサマンサは、おっ?と思うほどママに似ていた。
そういう意味では姉妹設定でもイケるかもしれないが・・・それでも、さすがにパパがいるために誘惑担当は自分ではやらないんだな。
「ハーパー★ボーイズ」のチャーリーとアランのママはサマンサのママと年齢的にあまり変わらないが、不動産屋で、車の中に下着落とすくらい「現役」だもんなぁ。もしパパがいなかったら、レジーナママもそのくらいは当たり前にこなしそうだ。

「テクニックが」とか・・・ママ、はっちゃけすぎ。
でもって、そういうのはフランクったら「これはこれは」で笑って聞くんだ。ドアマンは聞かないふりするんじゃないのか~!
「史上最高に楽しんでます」って、ひどいやつめ・・・
それでもオーウェンとサマンサのらぶらぶキスシーンは、「あー見たくねぇ」とばかりに目をそらしていたけれど。見せ付けたのは、聞き耳立てられたサマンサのささやかな仕返しだろうか。

それで結局、ビルは売れなかったのだろうか?
オーウェンがなんとなく胡散臭い気がするのは、ワタシもそうとうスレてるのかもしれないが。


【 脇俳優チェック 】

◆トッドの友人セス ....  Stephen Rannazzisi
この春、全米でヒットしたコメディ映画「Paul Blart: Mall Cop」に出演している。(予告編の1分ちょうどあたりにちらっと登場)なかなかかる~く笑えて楽しそうな映画だが、スター不在映画なので日本上陸しなさそうな予感。
他にCatherine O'Hara主演のコメディで、「ジョーイ」のボビー役Jennifer Coolidge出演の映画「For Your Consideration」に出演など。

◆ビルを買うエコ男オーウェン .... James Tupper
「CSI:NY2」5話「ダンス&フィッシュ」では、冒頭、暴走族に囲まれた車を運転していた男性役で登場。彼の車のフロントに女性の遺体が突然落下してきたのだった。
「Men in Trees」(日本未放映)のレギュラー出演で人気が出た彼だが、ドラマの役柄をなぞるように、ヒロインを演じているAnne Heche(「アリーmyラブ」のメラニー役や「エバーウッド」でアマンダ役)と恋に落ち、今年3月に二人の間には子供が生まれた。しかし共演当時はW不倫状態で、子供の出産も夫との離婚成立前という、実にハリウッド的な展開。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/747-5c056444

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。