スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「サマンサWho?2」第5話「人助け」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 21.2009 サマンサWho!? 0 comments 0 trackback
女三人でドライブしていた時、後ろにパトカーがきたことでサマンサはムダに緊張してしまい、赤信号からスタートダッシュしてつかまってしまう。
仕方なくアンドレアに交渉してもらって、罰は社会奉仕活動をすることになり、サマンサは恵まれない人たちの家建設のボランティアを選択する。
そこでナタリーという女の子と知り合ったサマンサは、彼女を助けてあげたいと思い、チャップマンに頼んで元職場の郵便係として面接を受けるように話をつける。
ディーナとサマンサは面接に着ていく服を買いにつきあおうとするが、ナタリーに外で待っていてくれと言われ、二人は「ナタリーは万引きしているのでは」と疑い始める・・・

サマンサはトッドに投げつけた「私のことわかってない」という言葉から、以前二人で行くはずだったパリ旅行をドタキャンしたことを思い出す。
そんな時、サマンサの両親がトッドの部屋にやってきて、パパがディスポーザーの修理を手伝うことに。トッドはパパに、「本当に友達だったら、わざわざ『ただの友達』とか言わない」と言われ・・・

--------------------------

フルハウスのミシェルがゲストだと聞いていたので、このエピは楽しみにしてたのだが・・・
んが!メアリー・ケイト???なんじゃこりゃー!!!
・・・・あれだ、「何か問題でも抱えてるんじゃない?」って、セラピストとかクリニックの電話番号のメモを手渡されるような、そういう顔・・・
こ、これはメイクでそう見えるだけだ、見えるだけだよ、そういう流行のメイクなんだよ、つーかそういう役なんだよ!・・・・・とブツブツつぶやきながらがんばって乗り越えた。
パパラッチの写真とかあまり見ないようにしているので、自分の記憶の中でオルセン姉妹はキュートで可憐なミシェルのイメージのままだったので、あぁ・・・。

パパとママの力関係に男女の機微の深遠を見る思いというか、アメリカ版「唄子・啓助のおもろい夫婦」のような。日常的には、パパみたいな対応をして受け流して欲しいのだが、そればっかりだと物足りなくてこっそり働きに行きたくもなるのだな。
この間、このエピを見た後で帽子を買いに行ったとき、試着して「この帽子だとおばさんに見えるんだよねー」とぼやいたら、「だっておばさんなんだからしょうがないじゃない」と相方に返されて、そーこーはー「ハニー、気持ちはわかるよ」だろ!と思わずこぶしを握り締めてしまった。そう、パパは割りと間違ってない・・・でもない?
そしてそのパパの「お言葉」に、ふっと自分の気持ちを掘り起こされて、パリの風景をぐぐって頑張ってお絵かきしてみたトッドってかわいい・・・
それで翌朝、ワクワクっていう表情でサマンサの寝室の扉を開けにいったトッドったら。もう・・・ほんとにおばかさん!サマンサが帰っていないのは人助けのためだったと知ったら、ちょっとは展開が違ったのかな。

これの次のエピの6話目で、ママがトッドとオーウェンについて比較してるくだりで、トッドのことを「リビングのソファで寝起きしてる男」と言ってたのだが、サマンサが戻ってきたのでトッドはリビングのソファで寝るようになってしまったのだな。
サマンサと恋人の頃は一緒のベッドで、サマンサの事故後は一人でベッドに寝ていたが、追い出されるはずだったのでそのままリビングに、と。(セスはその横で床に寝ているわけで)
それで、トッドが寝室に「サマンサは喜ぶかなっ」とワクワク見に行った・・・ということを考えると、「誉めて誉めて」とボールをとってきたわんこみたいで切ないものがある。
頑張れトッド・・・報われないだろうけど。

チャップマンは、内心サマンサに戻ってきて欲しかったのだな。復帰をえさに面接をとりつけるサマンサの取引テクニックには笑ってしまった。昇給つけて復帰して~って言ってたつもりが、いつの間にか押し込まれてた、みたいな。
記憶喪失以前からそうやって振り回されてたんだろうな・・・
そういえば、チャップマンさんが誰かに似てるなぁと思っていたのだけど、阪神のアッチソン投手に似てる・・・って、細かすぎて伝わらないか。


【 脇俳優チェック 】

◆社会奉仕で知り合ったナタリー ....  Mary-Kate Olsen
オフィシャルサイトあり。
双子の「オルセン姉妹」の片方として知られており、「フルハウス」のミシェル役を交互に演じていたのでおなじみ。
フルハウスのイメージのままに姉妹で「ふたりはふたご」「ふたりはお年ごろ」で双子主役を演じている。
映画でも、二人主役で「パスポート to パリ」「ひとりっこ」「ラブinローマ」など。
単独では「Weeds ママの秘密」第3シーズンでは、サイラスの恋する信心深いガールフレンドタラ役を演じている。
2005年に二人ともNY大学に入学したが、Mary-Kateは退学している。その他、幼くして成功してセレブ扱いされたことが仇となり、パパラッチの格好のターゲットになり、何かとお騒がせな話題が多い。

◆建築現場のボランティアリーダーのアリソン ....  Roxana Ortega
「ジャーニーマン」第4話では、ケイティのチャリティパーティのスタッフの女性役。過去でダンがリヴィアと会ってることについて、ケイティが説明を求めている時、装飾品を持ってやってきて話し合いをうっちゃらせてしまう。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/751-a82e2931

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。