スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマンサWho?2」第6話「元恋人」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 22.2009 サマンサWho!? 2 comments 0 trackback
オーウェンから「君の部屋に行きたい」と言われたサマンサだが、実はまだトッドとの同居のことを言っていないため、彼を部屋に呼ぶことができない。
思い切って「元彼と一緒に住んでいる」と打ち明けたところ、オーウェンも「実は元彼女が親友なんだ」という。自分のことを棚にあげてウィローのことが気になってしまったサマンサは、ウィローを呼んで自宅でWデートしようと提案する。
ところがウィローはトッドの昔の知り合いだったことがわかり、出会うなり和気藹々。サマンサはそんな二人の間に入り込めずにイライラしてしまうが・・・

セスにバスケ選手との仲介を頼んだアンドレアだったが、セスに「どんな風だか確かめたいので写真を送れ、だって」と言われ、困ってしまう。実はアンドレアは超写真写りが悪いのだ。
ディーナに撮影を頼んだものの、なぜかうまく映らない・・・

--------------------------

「ニューリーシスターズ」の不動産は順調?らしい。なんだかんだで、パパもママの仕事を応援してるっぽいし、もっと早く打ち明けておけばよかったのに。
アメリカの不動産は「内覧会」で出すお菓子が決め手・・・なのか。まるで名古屋の喫茶店のモーニングちっくな競争原理が働いているようで。日本だと、オープンハウスの内覧会でお菓子出されると「汚れる」とか思う人がいそう。
でもあのマシュマロ焼きのサービスのためだけに、サマンサの内覧会に行ってみたい!暖炉のある家限定サービス、ではあるけど。

ママの「ウィローと仲良くしてつぶせ」というアドバイスが、さすが元サムを産んだ母、って感じ。時々ママってものすごく黒いよなぁ・・・
サマンサがオーウェンを選んで、トッドがウィローと付き合って、これで丸く収まる・・・わけがないというか、トッドが近くにいれば必ずサマンサはトッドのことが気になってしまうだろう。
コインが毎度指し示す運命の相手は侮れなかったりして。トッドとサマンサのすれ違う気持ちが、いつか最悪のタイミングでぴったり合致するような気がするのだが、どうだろう。

アンドレアの写真うつりの悪さ・・・ってこれも前にどこかのドラマにあったネタのようなデジャヴが。思い出せないけど。
思ったんだけど、約一名、写真のプロっていうか、それでご飯食べてる人が身近にいると思うの。
・・・そう、トッドになぜ撮らせない!ディーナにやらせるよりは多少はマシなんじゃ?そして、そっちの方がより笑いを引き出しそうな気がするのになぁ。
どうでもいいけどセスってバスケの選手だったんだ。というか、バスケの選手に見えないんだもの。トレーナーか何かでNBAで働いてるのだと無理やりに解釈してた。登場3回目で台詞で説明されて、やっと今までの台詞の意味が理解できるって、どうよ。
バスケ選手である必要が全然ないし、選手だっていうリアリティもないし。つーか、セスってあまりいる意味なさげ・・・(あ~あ言っちゃった)今までの登場人物のアンサンブルがよかったから、こういう「要らない存在」が出てくるとドラマにとっては危機なんだよなぁ・・・という私の悪い予感は的中したようで。

実は、最悪の事態が。

この世界的な大不況で、好況の時期なら決して切られるはずのないレベルの佳作ドラマでも、「制作費がかかりすぎ」という理由で打ち切りが相次いでいる。
「コールドケース」は話数を減らされて継続が決定したものの、「FBI~失踪者を追え」は打ち切り、とか。「ミディアム」は身売りで継続、「マイネームイズアール」もNBCでは終了決定、身売りするかどうか、みたいな。

そして悲しいことに・・・「サマンサWho?」も第2シーズンで打ち切りが決定してしまったようだ。
ああああ・・・せっかく好きになったのに。ひどいよ、ひどいよABC・・・
残り少ないエピソードを、ひとつひとつかみしめながらカウントダウンする羽目になるとは。
はぁぁぁぁ。テンション下がるなぁ・・・・


【 脇俳優チェック 】

◆オーウェンの元カノのウィロー ....  Eliza Coupe
医療コメディ「Scrubs」(日本未放映、最近ではコートニー・コックスが出演して話題)の第8シーズンに出演している。その「Scrubs」に、少し前にセサミストリートのパペットのエルモが出演した、という記事を見ていたのだが、その記事の写真にエルモと一緒に写っていたのが彼女だった。エルモのパジャマがかわいい。

関連記事

▶ Comment

あーサマンサ、打ち切り決定ですか。
コールドケースは話数を削られては、まだセーフで良いとして・・・WATも打ち切り・・・
ちょっと立ち直れない・・・
2009.05.27 11:18 | URL | はてな #79D/WHSg [edit]
こんにちは。
初めてお邪魔します。
私はコールドケースのファンなんですが話数を削られて・・・というのはシーズン7のことですよね?
世界的不況で製作費の削減もあるでしょうし、出演料の高騰で打ち切りを懸念します。
ファンの事を考えて出演料を下げてでも続けたいというのはハリウッド俳優には無いんでしょうねぇ。
日本未放送のシーズン5・6も某動画サイトで見てしまって、先日終わった6は終わりにつれ面白くなって来たので今後のシーズン継続が危ぶむのは残念です。
サマンサWho?も楽しく見ていたので残念です。
2009.05.26 20:38 | URL | りんりんラッシュ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/752-74fa4526

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。