スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミディアム4 第8話「陰謀の炎 Part2」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 04.2009 ミディアム 0 comments 0 trackback
アリソンは謎の歯科医の夢を再び見るが、それは行方不明のサリーの手がかりにはまったくつながらず落胆を深める。その上、ジョーの母マージョリーの病状やデヴァロスが担当している事件についてはまったく何も見ることができず、次第にあせりを募らせる。
そんな時、グラハムがメアリーに高額の保険金をかけていたことが発覚し、グラハムは逮捕されることに。さらに検死の結果殴打の痕跡があったため、アリエルの夢からの自殺の線は打ち消されることになる。
ヴァン・ダイクはますます勝ち誇り、スキャンロンが司法取引を持ちかけるなどグラハムを信じるデヴァロスは次第に追い詰められる。ところが、アリエルの夢とアリソンの夢のつながりに気づいたことから、事件は思わぬ方向へと展開していく・・・

--------------------------

謎の歯医者&少女失踪事件と、放火殺人事件とがまさかこんな形でつながるとは・・・
歯医者があんなふうに治療している意味は、そういうプレイが好きっていう趣味と、殺して死体遺棄した時の歯型隠滅という実益を兼ねているのかと思っていたら、そもそもの目的があったのか。
アリソンの夢だから、めぐりめぐって実は事件に関係ありました、っていうケースが多いけれど、今回はまた遠回りで複雑だったことよ。
メアリーは「ジャーニーマン」のケイティだったので、とうとう奥さんまで時空を旅するようになりましたか、みたいな。まぁ旅してたのはバルセロナだけど。

アリソンとデヴァロスとスキャンロンの三人は、やはりトリオで組めばいいチームワークが発揮されるようだ。デヴァロスとスキャンロンが後半一緒に行動していたのは利益相反にならないのかなとか、スキャンロンが検事を差し置いて取引を勧めに来るっていうのはないよなーとか色々考えすぎてしまったが、それでもトリオのチームパワーが見られたことは嬉しかった。
早いところヴァン・ダイクを追い落として元通りになれるといいのに。何気にアリソンは警察に出入りがフリーになっていたりするし、なんだかんだで時間がいい方向に変化をもたらしているようには見えるけど。
これからデュボア一家の女子は、各自見た夢を朝一で夢ノート提出必須かも。ジョーがそれを分析する仕事をして、それが事件と関係ないかどうか全部チェックしたら効率よさそう。

ジョー母マージョリーへのアリソンの対応は、なんともナイスな機転。だったら最初から「うまく言い含めろ」とかアドバイスすればいいのに、ジョー父のイケズ。
いかに幽霊とはいっても、「愛するものの未来は見えない」とか言っていたが・・・
でも前にジョーの転職を先読みして、ちょっかい出して止めたりしてなかったっけ?ジョー父の言うことはアテにならないからなぁ。

ヴァン・ダイクのお怒りに触れてスキャンロンは異動させられるとか言ってたが、また小学校の交通教室でパペットマペットの黒子さんやるのだろうか?
あんなイケメン刑事が交通教室でまわってきたら、子供たちのママさんに人気出ちゃうかも。スキャンロンが戦隊もののコスプレして、「正義の味方、交通戦隊フェニックスマン!」とか・・・
・・・あのマッチョな体では、意外と似合いそうではある。


【 脇俳優チェック 】

◆保釈審理の判事 .... John Cothran Jr.
「Shark」第1シーズン10話「過去からの逃亡」では、デヴリンの友人サラが被告となった、ジェレミー・クリントン殺害事件の担当判事役。
「グレイズアナトミー」第4シーズン16話「自由に向かって Part?」では、デレクとメレディスの臨床試験の手術を受ける少女ベスの父親役。ベスの恋人ジェレミーも同じ手術を受けるためにグレース病院にいることを知り、もしジェレミーの手術が失敗したらベスが耐えられないだろうと心配する。
「FBI~失踪者を追え」第3シーズン8話「双子の兄弟 ?」では、女性が失踪したと通報があったホームレスセンターの所長のペーター役で登場。
「名探偵モンク」第2シーズン7話(NHK放送順による)「塀の中の殺人」では、死刑目前の死刑囚殺人が発生した刑務所の所長クリスティ役で登場していた。
「フェリシティの青春」第1シーズン9話「素直になって」ではエレナの父親役。エレナは親子で感謝祭を一緒に過ごそうとするが意志の疎通がうまくいかず決裂、結局父親が歩み寄って和解するのだった。
「ER」第3シーズン12話「友亡きあと」ではガント(Omar Epps)の父デニス・ガントSr役。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/757-a8f3d013

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。