スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「サマンサWho?2」第10話「親友の彼氏」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 07.2009 サマンサWho!? 0 comments 0 trackback

アンドレアは、セスからプロバスケ選手のトニー・デーンのメールアドレスをもらってメールのやり取りを始めたものの、いつまでたっても実際に会おうとしない。
サマンサはなんとかしろとせっつくが、過去にサマンサが一人の時期にアンドレアに彼氏ができると、すべて邪魔してつぶしてきた悪行のため、アンドレアは耳を貸そうとしない。
焦れたサマンサは、セスに頼んで選手ロッカーに入り込み、トニー・デインに直談判するが、トニーは「断ってるのはアンドレアだ」と言う・・・
一方トッドは、最近サマンサといい感じになっていることから、まだサマンサとの関係に期待して他の女性からの誘いを断っているのだった。それを見てセスは「お前はゲイのルームメイトか?」とどやしつけるが・・・

ディーナは兵士慰安のチャリティに参加して、兵士とメールのやり取りをしていたが、チャップマンを裏切って浮気しているような気がして罪悪感にかられていた。
そこでサマンサたちのアドバイスを聞いて、世間話として冷蔵庫が壊れた話をしてみたところ、入れ込んだ兵士から冷蔵庫が贈られてきた。困ったディーナはレジーナに相談するが・・・

--------------------------

「ゲイのルームメイト」
この表現にツボりました・・・
トッドってそこそこ器用だし、重い荷物とか持てるし、愚痴聞いてくれてなぐさめてくれて、ほんとに一緒にいて邪魔にならない・・・まさにサマンサには「とっても(都合の)いい男」
いいなぁ。自分もトッドをルームメイトとして欲しいとか思ってしまった。(ひどい)

トッドもアンドレアも、「都合のいい恋人」になってしまっていて、トッドはそんな自分から脱出しようとして女性を連れてきていたが、アンドレアは・・・
まぁアンドレアの場合はうまみが多いってことで・・・うーん。
もし、「セレブ生活をさせてあげるから、カムフラージュのパートナーになって」って言われても、趣味とかお仕事として割り切れるだろうか。
アンドレアのことだから限界値が他の人よりかなり高いような気がするので、しばらくは楽しくやってるかもしれないけど・・・本当に好きな人ができたら、その時がアンドレアの限界ってことだろうか。
・・・あぁ、なんとなくオチが想像ついたけど、きっと違う方向に行くだろうと期待しておこう。

ディーナの古典的なパターンのネタは、なかなか完成されていて笑ってしまった。
パパは投げっぱなしだし、ママはちゃっかり冷蔵庫とレンジゲットしてるし。ママったら・・・欲しいもの狙ったんじゃ?
あのママの「別れ話」の真に迫り方、そして「どうよ?」という表情にヤラレてしまった。ママ好きだ~。ディーナはロマンティック小説講座受講の経験がまったく活かされなかったようで。(ていうか、そんな設定はすでにさくっと忘れ去られているのだろうけど)
そこでママ、やってきた兵隊さんをお婿にゲットするってのはどうですか!(ダメだろ)

セスって結局選手ではなかったのか。やっぱり選手には見えないもんなぁ。
マネージャーみたいな?
だったらトニーが「違うリーグでプレイ」してるというのは気づきそうなのに。やはり表立っては気づかせないものなのだろうか。
もしこれでセスに「トッドを紹介して」って言ってきたら・・・トッドぴ~んち!!


【 脇俳優チェック 】

◆プロバスケ選手のトニー・デイン .... McKinley Freeman
オフィシャルサイトあり。
「ボストンリーガル」第2シーズン26話「セクシーな季節」では、クレイン・プール・シュミットのLA支局の弁護士役でちょっとだけ登場。女優のコートニー・リース(Jeri Ryan)を「契約書を届けます」と帰りがけに見送りに出てきていた。
「クリミナルマインド」第2シーズン14話「血塗られた黙示録」ではFBIアトランタ支局の捜査官役。BAUに過去の事件の資料を出し渋るが、JJがかわいく「お願い」と色仕掛けしたため、資料室に案内してくれた。
「CSI:マイアミ3」21話「汚れなき秘密」では、裁判所前の銃撃戦の現場処理を行っていた制服巡査役。両親の親権争いの裁判がこじれて銃撃戦になったため、父は死亡、母は病院に運ばれることになって、残された娘のエイミーを保護する役目の巡査だったが、ホレイショに「エイミーは俺が預かる」と申し渡されてしまった。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/759-260b72ec

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。