スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

「クローザー4」 第1話「消えない炎」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 09.2009 クローザー 2 comments 0 trackback
グリフィスパークで大規模な火事が発生、消防士4人が死亡しながらも火の勢いは衰えず、特捜班の対策本部にも火の手が迫って撤退を余儀なくされていた。さらにタイムズ紙の記者リカルド・ラモスの同行取材をポープから押し付けられて、ブレンダは不快さを隠せない。
放火かどうかはまだ不明で、特捜班にはこのまま出番がないかと思われた時、ホームレスの地域で女性の遺体が発見され、消防士が命がけで運び出してきたのだという。
バズが野次馬の写真を撮影していたところ、その人ごみの中に以前ブレンダに執着していた連続放火殺人犯ビル・クローリックの姿があった。急いであとを追ったものの、クローリックの行方を見失ってしまう。
リカルドはクローリックのことを記事にしたいと言うが、クローリックは州との冤罪裁判が和解寸前であり、確たる証拠もなしに彼の名前を出すわけにはいかなかったのだ。
ところがそんな矢先、クローリックが特捜班に自ら出頭してきたのだった・・・

--------------------------

やったークローザーが帰ってきた~!
ブレンダとキュートなオヤジ軍団をブラボーのスタンディングオベーションで迎えたい。

で、いきなり大火事。
火事だと特捜班はどう絡むんだろうと思ったら、いきなりのクローリック!
そうか、奴がいたか・・・前回の事件の尋問で対決した時、ゾクっとするような緊迫感を醸し出していたが、今回は事件からずいぶん時間がたったせいか、クローリックが微妙にお笑いモードだったような。
もう彼はさすがに帰ってこないかな。また出てくるかな。もし次も出てくるとしたら、さすがに今度は三度目の正直でぶちこんでおかないと、ストーカーと化しては安心して暮らせない。燃焼促進剤入りのマティーニが部屋の中にそっと置かれていたらかなわないものなぁ。
次に現れた時、あの燭台がクローリックの息の根を止めることになったりして・・・

クローリックの「家に訪ねていったらゲイが住んでて」の台詞に「あぁ!」と大笑いしてしまった。やっぱりこのドラマ、細かいところでフォローが入るなぁ。
そう、ブレンダの家はあのゲイカップルが、フリッツのメジャーボールコレクションピラミッドと一緒に買ったのだった。
ブレンダが売りたくなくて、「近くで事件が発生して」とかびびらせていたあのカップル、訪ねていったのが連続放火殺人鬼だと知ったらどう思ったことだろう。
なんとなく、今のデス妻のゲイカップルにイメージがかぶる・・・

オヤジたちもそれぞれお元気で、各自の活躍はそんなに目立っていなかったが、サンチェスが初回からハジけて元気で頑固だったことだ。
ポープは相変わらずイケズだし、猫のキティもずいぶん大きくなっちゃって。
フリッツは、婚約して自信がついたのかかなり強気だった感じだが、それでも相変わらずこの二つの言葉をささげたい。
「暇なんだな」「マゾなのか?」
まったくねぇ・・・FBIクビになったのか?と思うくらいに全然仕事してないし。

しかし、一人だけ・・・というか二人だけ変化の波風が立っていたのが、ガブちゃんとダニエルズ。
予想できたことではあるが、ダニエルズがガブちゃんに冷めてるのだな。ありゃりゃー。ダニエルズを「女の子」扱いしちゃってるわけですね。ダメすぎ。
ガブちゃんがおたおたしてるのをみんなニヤニヤと楽しんでる感じがするので、しばらくはダニエルズにツンケンしてもらうと結構楽しめそうな気がする。
ふふふ、ここにもマゾ候補が約一名。

そういえばお菓子食べてなかったかも。クローリック相手じゃ癒しどころじゃないものね。
これからまた色んな細かい仕掛けやブレンダの「落とし」が楽しめるのかと思うとわくわくだ。


【 脇俳優チェック 】

◆タイムズ紙記者リカルド・ラモス .... Stephen Martines
今後も何回か登場予定なので、ブレンダはまだ彼に悩まされることになりそうだ。
「General Hospital」では1999年から4年間レギュラー出演。
スコットランド民謡「Auld Lang Syne」(蛍の光)を大晦日の曲として有名にしたバンドミュージシャンGuy Lombardoの甥っ子にあたる。
「BONES」第4シーズン12話、「CSI:マイアミ7」14話に登場予定。

◆放火殺人鬼クローリック .... Jason O'Mara
初登場は第1シーズン12話「二度死んだ女」。小柄でブロンドの女性を対象に連続殺人&放火を繰り返していたが、最新の事件がクローリックに罪をなすりつけようとした彼の精神科医の模倣犯だったため、有罪が撤回されて釈放された。ブレンダも好みのタイプだったため、激しく執着している。
「グレイズアナトミー」第4シーズン12話「私の中のケダモノ」では、子熊に手を出して親熊に襲われ、兄スコットと共に重症で運ばれた男フィリップ役。彼が妻ジェニファーと結婚したいきさつによってメレディスはフィリップが脳腫瘍だと気づく。13話「さらけ出したハート」では腫瘍のせいで攻撃的になって妻を傷つけ、困難な手術の前になんとか本心を表すことができたが・・・
イギリスのドラマ「時空刑事1973 LIFE ON MARS」をアメリカでABCがリメイクした「Life on Mars」で、主人公のサム・タイラー刑事を演じている。最初は割と好評だったようなのだが、視聴率が伸びずシーズン1で早々に打ち切りが発表になってしまっている。
「CIA:ザ・エージェンシー」ではA.B.スタイルズ役。元海兵隊員だったがCIAに入って緊急対策チームのリーダーに抜擢される。
「CSI:マイアミ2」11話「造られた女」では、患者殺害の容疑をかけられた美容整形クリニックの院長キース・ウィンターズ役を演じていた。結局犯人ではなかったものの、アリバイのごまかしや人間関係のどろどろさは「NIP/TUCK」さながら。
もともとイギリスで活動していたが、アメリカでのデビューは「バンドオブブラザース」でのトーマス・ミーハン中尉役。
私生活では、「CIA:ザ・エージェンシー」で共演したテリ役のPaige Turcoと、役そのままに接近して結婚、一児をもうけている。

◆消防士トム・メリック .... Brian Krause
オフィシャルサイトあり。
「CSI:マイアミ6」2話「サイバーストーカー」では、サイバーセレブの女子高生キャンダスの学校の体育の責任者ウィットン役。セレブワナビーな女子高生ミランダと深い仲になったことをつけこまれ、体育用具室の鍵を奪われる。
「チャームド 魔女三姉妹」では、元白の守護者で、現在はパイパーの夫となったレオ・ワイアット役でレギュラー。
映画「トランザム7000」をドラマリメイクした「新トランザム7000」では、知事の息子リン役で何かとバンディットを助ける役柄。
映画「青い珊瑚礁」の続編「ブルー・ラグーン」では、少年少女二人だけが島に残され成長後の青年リチャード役。彼と一緒に島で暮らす少女サラ役はミラ・ジョヴォヴィッチが演じている。

◆配管工 .... Lenny Schmidt
「デスパレートな妻たち」第3シーズン8話「知られざる正体」の冒頭では、マクラスキーさんのおせっかいからガレージを勝手に青のペンキで塗られてしまったウィステリア通りの男性住民役。
関連記事

▶ Comment

先日テレビつけたらいきなり始まっていてビックリ!
シーズン4の開始日をチェックし忘れていました~!
でも1回目でよかった。
相変わらず、相変わらずで楽しめました。
>白の守護者
が悪役ってのも新鮮(笑)。
そういえば「L&O」の初回では、愛妻家が極悪人演じていて。
いま「ミデイアム」見ながら若干、微妙な気分です(苦笑)。

ガブちゃんはどうなるんでしょうね~。
楽しみながら見守りたいです^^。
2009.06.09 13:12 | URL | くーみん #79D/WHSg [edit]
エピ丸々視聴すると、「嗚呼、クローザーが始まったなぁ~」としみじみします。
やっぱり、細かいし面白い、くどくない、雑さを感じないドラマですよね。
猫も「彼」なままだし!!

でもクローザーが週末に始まっちゃったので、またまた週末は大騒ぎな状態が続くなぁ~です。
2009.06.09 01:45 | URL | まうゆん #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/760-67b8279b

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

