スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「サマンサWho?2」第11話「ベイビー」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 13.2009 サマンサWho!? 0 comments 0 trackback
ウォルターおじさんが亡くなった知らせを受けるが、記憶を失ったサマンサにとっては「知らない人」。葬式でもママから「早く孫を」とせかされるばかりでうんざりしていた。
ところが、葬式でひょんなことから赤ちゃんを預かって抱っこしたところ、そのにおいにハジケてしまったサマンサは、赤ちゃんが欲しくてたまらなくなる。
そんな時にディーナが新しく飼った子犬(ベイビー)を連れてきたため、サマンサはトッドに相談もなくベイビーを飼う事に決めてしまう・・・

パパと生前のウォルターおじさんは不仲だったが、おじさんはなぜかパパに小型飛行機を遺産として遺していた。パパはイヤミに違いないと不機嫌になるが、ママは飛行機が自分のものになったことで大喜び。
さっそく操縦を訓練しようとするが、インストラクターからいざという時のための免責契約書を差し出され、急に気持ちがしぼんでしまう・・・

アンドレアはトニー・デインの恋人としてセレブな生活を送っていたが、朝食で膨れたおなかをタブロイド紙にパパラッチされ「妊娠か?」と書き立てられてしまう。
妊娠していないのに!と激怒したアンドレアは、みんなの前でマティーニを一気飲みしてみせる・・・

--------------------------

植物を何でもうまく育てる人のことを「緑の指を持つ」と言うらしい。
そして、その逆は「茶色の指」とか。
サマンサはまさに茶色も茶色、真っ茶色。実は自分も濃いい茶で指が染まっているタチなので、その辺のサマンサの心境はよくわかる・・・が。
犬飼いの立場からすると、いやー・・・ベイビーちゃん無事でよかったですね、っていうか。

ベイビーちゃんがかわいくて、ほんとにあまりにかわいくて話がごまかされてるが、本気でハラハラしてあぁもう見てらんないの連続だった。うーん、「フレンズ」で赤ちゃんをバスに置き忘れた時には笑えたんだがなぁ。
それでも尻尾ぐるぐるして眠れなかったベイビーちゃんが、朝には熟睡してるとことかかわいくて。動物は確かに全部もってくよなぁ。トッドと紙ふぶきの中でちょこんとしてるとことか、トッドがあまりにもっていかれすぎてかえってかわいかったかも。
犬は家庭の中で下から二番目以上に自分をポジショニングするというが、トッドはベイビーちゃんが家に来る以前から最下位決定だ。多分誰が来ても最下位だから言うまでもないが。
あんな飼い主でもサマンサの前ではまだしもいい子になってたのに、トッドと二人になった途端に悪さって、どれだけ舐められてるんだという・・・まぁトッドだし。

でもサマンサの記憶回復シーンで、「ちょっと遅れてる」と聞いて子供の名前の本を買ってきたトッドのかわいらしさは、ちょっとベイビーちゃんと張ったかもしれない。
あああ、そのトッドちょっと譲ってください!レンタルでもいいから!(なぜ)
そういうかわいげな男ってタイミングが合うと癒しになってちょうどいいのだが・・・トッドは何かと最悪のタイミングで発動してしまうからなぁ。

フランクの「私は建物の備品じゃありません」には笑ってしまった。
いや、フランクがあのマンションの備品だったら、そこに絶対住みたい!玄関の置物にフランク・・・最高じゃないですか!!


【 脇俳優チェック 】

◆ハンカチを貸してくれた葬儀屋 .... Barry Finkel
「LAW&ORDER:犯罪心理捜査班」第1シーズン5話「Jones」では、ゴーレンたちが容疑者タルボットの通話関係を洗っていて、次の被害者とおぼしき留守録の音声をダビングしてきた分析官役で登場。
「ER」第13シーズン9話「緊急搬送」では、冒頭アビーたちが感謝祭の料理の作り方をしゃべりながら手当てをしていた患者役。彼もまた手当てされながら料理談義に参加していて、アメリカ人のお祭り好きぶりをルカにあきれられるのだった。

◆アンドレアの妊娠を気遣ったバーのウェイトレス ....  Mary Alyce Kania
「デクスター」では、目立たないが現場などで鑑識作業をしている女性職員役で全シーズンに時々登場。第3シーズン4話では、被害者の帽子を採取しようとして婚約者フィオナに泣かれて困惑していた。

◆セスナ機のインストラクター .... Cooper Thornton
「コールドケース」第4シーズン24話「ロミオ」では、一家惨殺されたジャコビ家の父アダム役。プログラマーだったが人員整理されて失業、妻のエミリーに養われていることで夫婦は不仲になっていた。
「CSI:3」10話「翼の折れたイカロス」では、隣人同士の争いで殺害されたロジャーに、いつも勝手にピックアップトラックを使われていた近所の住民ネッド・ブルックマン役で登場。
「シークレットアイドル ハンナ・モンタナ」第1シーズン9話「キャンプで災難」では、マイリーの学校の教師ピッカー先生。学校だけでも生徒のわがままぶりに閉口しているのに、キャンプの引率もつとめている。
ハリウッド版「リング2」では、冒頭呪いのビデオをBFから見せられそうになった女子高生エミリー(「エバーウッド」のエイミー役や「ブラザーズ&シスターズ」のレベッカ役のEmily VanCamp)の父親役で出演している。
「ラスベガス」第3シーズン2話、「マイネームイズアール」第3シーズン18話に登場予定。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/761-106e5be4

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。