
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

ミディアム4 第12話「正義の裁き」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 17.2009 ミディアム 2 comments 0 trackback
アリソンは、FBIのクーパー捜査官がある男をホテルの一室で殺害しようとしている夢を見る。クーパーは著名なプロファイラーだったが、法で捕まえられない犯人を自分の手で制裁するゆがんだ正義の持ち主だった。
するとニュースで、ヴァン・ダイクが娼婦連続殺人事件についてクーパーに捜査協力を依頼した、という話を聞いて、アリソンはクーパーに釘を刺しに行く。ところがクーパーはアリソンをアドバイザーとして雇うと言い出し、専用のオフィスを与えて犯人の似顔絵を作成させる。
ところが次の夢では、そのホテルの部屋に泊まっているのは犯人ではなくクーパーで、撃たれるのはクーパーだったことが判明、現実にクーパーは宿泊先で撃たれて死亡してしまう。
しかし、自分の死を理解していないクーパーは霊となって現れ、アリソンを使って捜査を続けようとする・・・

ジョーは太陽電池増幅装置の発明について投資会社でのプレゼンをするが、結局断られてしまう。しかし、担当者のメーガン・ドイルが関心を示して、共同で新会社を立ち上げてビジネスパートナーになろうと申し入れてきた。
ところがメーガンの要求は、株の51%を持ちたい=筆頭株主となって経営権を持ちたいということだったため、ジョーは夢と現実の狭間で悩んでしまう・・・

--------------------------

またもやアリソンにヤバイ背後霊が・・・
ジョーの父とか元彼とか、面倒な霊をしょってるアリソンなのに。しかも完全にとりつく気満々だったし。
「ゴースト」のメリンダのように、光の方に導いて成クーパーさん安らかにお眠りください仏してもらうことはできないんだろうか。クーパーさん安らかにお眠りください、って線香上げても寝やしない。
これでまさに「闇の必殺仕事人」になってしまったクーパーは、あの世から好き放題にやらかすような気が・・・
しかしやってることは「デクスター」と一緒なのに、クーパーさんはダメって思ってしまうのはなぜなんだろう。「デクスターの掟」「クーパーの正義」はほぼ一致してるのに。

しかしいくら困っているからといって、クーパーに「雇う」って言われて断らないというのもどうかと・・・信用できない相手にお金で釣られちゃダメだー!
このシーズンはずっとお金に悩まされているので、早いところデヴァロスに復活してもらって安定した生活をデュボア家にもたらしてもらいたい。クーパーの霊につけこまれる隙があると、どんどんおかしなことになっていきそうだ。
スキャンロンはアドバイザーとしてお金を払ってアリソンに情報をもらってるわけじゃなさそうだし。この間のブリジーみたいに霊能力がお金に直結するならいいのに。

ジョーの投資話はやっとうまくいった・・・とはいえ、なんだか不安な船出に。
毎度のパターンで、いつメーガンが「あなたと親密になりたいワ」とか言ってくるのかとハラハラしたが、今回はまだそういうことがないようで。でも何かある場合はなぜかアリソンが前もって気づいてしまうので、メーガンとはそういうことにはならないのかな。
ほんとに、アリソンがジョーの仕事について予知できるのなら楽なのに。でもジョー自身がそういう生活を決して望まないのだから、がんばって苦労するしかない。

ブリジーの「乳歯DEお金儲け」の発想には笑ってしまった。日本だと屋根に投げたり縁下に投げたりするのだけど、「枕の下に歯の妖精が」って、それどう見てもママがどうにかしてるっていうのに早めに気づきそう。
おうちでパパとママが「あー金がない」ってぶつくさ言ってて、お小遣いがシビアになってくると、否応無しに子供もお金お金っていう方向に染まってしまうのだろうか。
ブリジー的には「パパとママを助けてあげよう」だったのか、「これでワタシのじゆうになるおこづかい!」だったのかはわからないけど、そのお金のでどころはママの財布だよブリジー・・・
またブリジーがいい夢見られるといいんだけどね・・・

ところで、この間こんなニュースが。「ミディアム」のパトリシア・アークエット、離婚申請を撤回 」(シネマトゥデイより)
だんなさんは第3シーズン1、2話で元彼の役でゲスト出演していたが、少し前に離婚を申請したという報道を聞いてあらーと思っていた。ところがどっこい。
なかなかハデな夫婦喧嘩だったようで。さすがパトリシアやることがハンパには終わらない。


【 脇俳優チェック 】

◆FBIのクーパー捜査官 ....  Kurtwood Smith
初登場は第3シーズン6話「直感とひらめき」。かつて凶悪犯を追い詰めながらも裁判で有罪に出来ず、自分の手で制裁を加えたことから、わざと犯人を逃がして自分で殺すようになってしまった。
「ザット70’sショー」では、フォアマン家のガンコオヤジレッド役でレギュラー。
「Dr.HOUSE」第3シーズン15話「人生に幸あれ」では、幼い頃事故にあって以来突然天才ピアニストになった息子を支えている父Dr.オビヤコフ役を演じている。
「Xファイル」第3シーズン14話「グロテスク」でもFBI捜査官で、モルダーの元上司パターソン捜査官役を演じている。
映画「ロボコップ」では、ロボコップ誕生の原因となるマーフィ殺害を行った強盗のリーダークラレンス役。「ランボー3怒りのアフガン」では、ランボーにアフガン潜入を依頼してくる国務省のグリッグス役。
他に「ネイティブハート」「評決のとき」「いまを生きる」「17歳のカルテ」などに出演している。
娘の Laurel Garnerは女優で、「ザット70’sショー」第4シーズン17話「Kelso's Career」では、ケルソーが金のために登録しに行った精子バンク受付嬢役で親子共演(といっても絡みはない)。

◆投資家メーガン・ドイル ....  Kelly Preston
オフィシャルサイトあり。
「ジョーイ」第1シーズン8、9話「ちょっぴり恋の予感 Part1、2」では、ジョーイの昔の憧れの人でジーナの同級生ドナ役で登場。離婚問題の相談でジーナのところにやってくるが、まだ人妻なのにジョーイとデキてしまう。
映画「ツインズ」では、シュワちゃんの恋人となるマーニー役を演じている。
「ザ・エージェント」ではトム・クルーズ演じるスポーツエージェントのジェリーがクビになって落ちぶれると、負け犬扱いしてさっさと見限った婚約者エイブリー役。
一度離婚していて、現在の夫はジョン・トラボルタ。最初の夫と破局後チャーリー・シーンと同棲していたが、チャーリーが彼女の腕を誤って銃で撃つという事故(!?)があり、その後破局。そしてあまり間をおかずトラボルタと結婚している。

◆アリソンの夢の中で交通事故にあった妻 ....  Kristin Proctor
オフィシャルサイトあり。
「CSI:NY2」12話「幻惑」では、余命わずかの男につけこんで、民間療法で全財産を巻き上げた悪徳医師ジェフリーズの病院の受付嬢役。
「THE WIRE」第2シーズンでは、ニックの妻エイミー役で登場している。
「コールドケース」第5シーズン10話に登場予定。

◆真犯人ジュリアン・ピアース .... Zak Lee
オフィシャルサイトあり。
格闘技とフィットネスのトレーナーとして活躍していて、ボクシングをベースにしたワークアウトプログラムを提唱しているらしい。ビリーとかズンバみたいな。
関連記事

▶ Comment

はじめまして。
2の11話というと、アリソンが芸術家の男と夢の中でシンクロしてるエピソードですよね。
夢の中でかかるリズミカルな曲だとしたら、↓この曲ですが・・・

Golden Earring「Radar love」
http://www.youtube.com/watch?v=JeRa3RtBiIU" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=JeRa3RtBiIU

もし違うシーンでかかってる曲だったら、どのあたりのシーンの曲、って教えていただけるとわかるかもしれません。
上のであってるといいのですが。
2009.07.21 22:45 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
初めまして!!!
この回の挿入歌がすごくいい歌で
誰が歌われているのか知りたいのですが教えていただけますか?
2009.07.21 15:44 | URL | Nora #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/781-8b84ff62

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

