スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミディアム4 第14話「復讐のカーナビ」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 01.2009 ミディアム 1 comments 0 trackback
アリソンは、自分と娘たちが車で爆発事故に遭う夢を見たことで、不安で車を運転できなくなってしまう。そこでジョーが代わりに車を動かそうとするが、エンジンがかからない。
修理にお金がかかるため、ジョーはちょうど手ごろな中古のSUV車が売りに出されているのを知って、アリソンに相談なしで買ってくるが、家族はみんなナビつきの新しい車に大喜び!
ところがアリソンは、その車の助手席に女性の射殺体が乗っているビジョンを見てしまう。調べてみると、前の持ち主のカーマーの妻がその車内で殺害されたのだという。犯人の顔をビジョンで見たアリソンは、どうしても事件のことが気になってひとりで調べ始める・・・

ジョーの特許は順調に出願できていたが、東欧で先行者がいるかもしれないという問題が発生する。その結果が出るまでの間、ジョーとメーガンは不安な時間をすごすことになる。
そんな時アリソンは、「東欧の特許は無事に通った」とご機嫌で報告をしたメーガンが、そのままジョーを誘惑する、という夢を見てしまう。特許のことは実現して欲しいが、メーガンのことが本当になることを思うと、アリソンはもやもやとしてジョーに打ち明けることができない・・・

--------------------------

中古って怖いな。前の人のいい意味での思い入れとか、逆に怨念とか、正も負もすべての感情を引き継ぐような感じがする。
前の人がどういう人だったかとか、どういういきさつで売られてきたのかとか、逆に知りたくない・・・知ってしまったら、その情報に引きずられてしまいそうだ。
でもアリソンは「知りたくない」と思っても見えてしまうので、中古を買うと色んな「念」がついてきそう。そういう意味で、アンティークショップをやっている「ゴースト」のメリンダは、使命感でやってるとはいえ物好きだなぁと思ったり。

しかしあのナビはとっても親切なのでびっくり。
うちのナビは「目的地周辺です。音声案内を終了します」と、目的地近辺になるとそこでガイドをやめてしまうので、「ここからが知りたいとこなんだよっ!」と毎回イラっとくる。
なのにこのSUVは、ピンポイントでガレージの中まできっちりみっちり誘導してくれるのだから、その優秀さときたら。
あまり霊とか気にしない方なので、うちのナビに憑いてもらえないかと思ったけれど、あのナビ子さんが優秀なのは自宅のガレージに誘導する時だけだからなぁ。

カーマーを演じているJoshua Malinaは、「ザ・ホワイトハウス」のウィル・ベイリー役の印象がとても強く、「ぱっと見誠実そうだけど、実は腹の内では策士」というキャラが自分の中ではイメージとして定着している。
だから出てきた瞬間に「ハイ、犯人決定!」とか思ってしまった。普通に正解だし。
性格のよろしくない女に苦しめられた挙句、殺人計画を凝るという間違った方向に努力して、結局霊になった妻に復讐されてしまうという情けない男だったが、ウィル・・・まんまだなぁ。
そうじゃないタイプの役も見てみたいものだけど、彼の場合はメガネの似合う線の細い、もやしっ子がオトナになったみたいな見た目だからしょうがないかー。

しかし・・・メーガンが最初に出てきた時点で、「こんな美人だと、絶対ジョーに迫る方向に話が進むんだろうなぁ」と思ったが、やっぱりそっちに行きますか。むしろここに来るまで出してこなかったのは、ずいぶん我慢したといえるかもしれない。
「身近な人のことはあまり見えない」と言いつつ、ジョーの浮気ギワクの時に限っては結構きっちり夢に見てたりするから、アリソンの力はあなどれない。
あと2話で今シーズンも終了だけれど、デュボア家の貧乏問題はどうかこのシーズンでカタがついてくれますように。そして、帰ってくるかと思いつつ全然帰ってこなかったデヴァロスの復帰はどうなるのだろう。
あぁ・・・その辺がクリフハンガーになったらイライラするだろうなぁ・・・


【 脇俳優チェック 】

◆SUVの前の持ち主カーマー .... Joshua Malina
「ザ・ホワイトハウス」第4シーズンからウィル・ベイリー役でレギュラー。元々優秀なスピーチライターで、カリフォルニア47区で候補が死亡した後もスタッフを鼓舞して当選に持ち込んだ手腕を買われてサムの後釜の広報部次長に。その後副大統領ラッセルの広報担当として大統領選挙を戦うが、民主党大会で敗れる。
「NUMBERS」第3シーズンでは、地方検事補のハワード・ミークス役で3エピに登場している。
「スターゲイト SG-1」第10シーズン16話「理由ありヒーロー」では、SG-1が行った先の星でゲートについて研究している博物館の学芸員シセロ役。
「グレイズアナトミー」第5シーズン8話、「CSI:9」7話に登場予定。
彼の妻Melissa Merwinの姉妹がTimothy Busfield(「ザ・ホワイトハウス」のダニー役、「FBI~失踪者を追え」のプロデューサー)と結婚しており、義理の兄弟になる。

◆カーマーの死亡した妻 .... Annabelle Gurwitch
オフィシャルサイトあり。
「ボストンリーガル」第2シーズン24話「パンツの勝利」では、製菓会社リリアン社の代理人ヴィヴィアン・マリーノ役。プールが自分の復帰をハデに飾ろうと、従業員フィルの糖尿病の原因をリリアン社のお菓子依存のせいだとぶちまけたことで、逆に事務所を訴えてきた。うまくおさめようとしていたシャーリーまでも彼女の傲慢な態度にキレて裁判に。
他に、雑誌のコラムやトーク番組など幅広く活躍している。

◆容疑者3番(ポスターのモデル) .... Jon Fleming
「デスパレートな妻たち」第1シーズン11話「本当の気持」では、ジョギング中にフーバーさんの遺体を発見した男性役で登場。

関連記事

▶ Comment

シーズン4の最終回にデヴァロス出るみたいですよ。
2009.08.05 01:32 | URL | Q #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/788-391c7f0c

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。