スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミディアム4 第15話「一心同体」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 21.2009 ミディアム 0 comments 0 trackback
アリソンはスキャンロンから依頼されて、ドラッグディーラーのカーティス・ランバート殺害事件を捜査することに。
そこで夢に出てきた犯人ジョーイ・カーマイケルの勤め先の病院に行ってみたところ、彼は夢の中のように医師ではなく、実は患者だった。過去に銃撃事件にあったことで知能は幼児並みに低く、リハビリによって奇跡的に身体機能は回復しつつあった。
混乱したアリソンとスキャンロンだったが、夢でジョーイは双子だとわかり、もう一方のテディが犯人なのではないかと見られたが、テディはすでに殺害されていたのだった。しかしジョーイは、テディは今の生きていて仕送りと電話をくれるという・・・

メーガンとジョーは、特許が通った夜にメーガンが言い寄ってきたことで気まずくなっていた。二度としない、仕事で取り返すというメーガンの言葉でいったんは収まり、メーガンはそれを証明するかのように代替燃料界の大物カヴァナーに発明を売り込んでいた。
仕事が順調に行きそうでウキウキしているジョーだったが、アリソンはメーガンとジョーがキスをしている夢を見て以来、ジョーが何も説明してくれないことでイライラしていた。ところがある日メーガンは自宅に高価なガウンをジョー宛に送り付けて来た。アリソンは怒り、ジョーは会社が限界だと悟るが・・・

--------------------------

前回すばらしいタイミングで切れたので、あの後二人はどうなったのか?と思いきや。
なんと殴りましたか。やるなジョー。
しかしメーガンも懲りないなぁ・・・それでも食い下がってプレゼント攻撃って、彼女は仕事ができすぎて一種オヤジになってるんじゃないかという。
ジョーは会社解散を決意したが、そんなに簡単にいくのだろうか。違約金とか発生しないといいけど。

普段、事件捜査に補助的な意味でアリソンの夢が活躍している時でさえ、スキャンロンは夢の効果について結構懐疑的なのに、今回みたいなオカルトな結末だとついていくのが大変だ。
収監されるのに眠らされてしまうジョーイがかわいそうな気もする。目が覚めたら自分がいつの間にか収監されていて、周囲は自分にひどい目にあわされた囚人たちがいっぱい、みたいな。
この先、気がついた医師に二重人格として治療されてしまうかもしれないし、ジョーイはずっと眠っていた方がまだしもラクかもしれない。
実際のところ、二重人格オチになるのかなと思って見ていたのに、霊による人格乗っ取りという方向にいくとは。まるで今回は心霊ドラマみたい(おい)。

心霊ドラマじゃなくて何なのかというと・・・ファミリーコメディとか(違)。
ブリジー、マリーたんのめがねとりあげて遊んじゃダメ!
マリーたんもずいぶん大きくなって、台詞も出番もどんどん増えてきた。来シーズンはきっと、メインエピとか出てくるんじゃないだろうかと期待してみる。

これで次エピでシーズンファイナル。
今シーズンはずっと夫婦で失業中で、デュボア家の経済状況が厳しかったというイリーガルなシーズンだった。その問題が次回ですっきり片付いて、シーズン5はお金お金言わなくても大丈夫な明るいデュボア家が取り戻されますように。


【 脇俳優チェック 】

◆双子のジョーイ/テディ・カーマイケル .... Miguel Ferrer
オフィシャルサイトあり。
「女検死医ジョーダン」では、主人公ジョーダンの上司で、検死局長のギャレット・メイシー役でレギュラー。
「ツインピークス」では、過ぎるほどに平和主義者なのになぜか凄腕のFBI捜査官アルバート・ローゼンフィールド役を演じている。
AXNで放送が始まった「バイオニックウーマン」では、バイオ研究所のウルフ・クリークでジェイミーにバイオ手術を施したボスのジョナス役でレギュラー。
映画「トラフィック」には、サンディエゴで逮捕されたドラッグディーラーのルイス・エドゥアルド役で出演している。
歌手で女優のローズマリー・クルーニーの息子なので、ジョージ・クルーニーは父方の従弟にあたる。父は「シラノ・ド・ベルジュラック」でアカデミー主演男優賞を受賞したホセ・フェラー。両親は共に結婚・離婚を何度も繰り返し、当人同士でも失敗復縁また失敗という状態だったが、二人の間には五人の子どもがいた。
弟ガブリエルはパット・ブーンの娘で歌手のデビー・ブーンと結婚している。
「CSI:9」14話に登場予定。

◆ストラスフィア社主テリー・カヴァナー ....  Ned Schmidtke
「FBI~失踪者を追え4」15話「平凡な主婦の見たもの」では、失踪主婦リアが熱心にボランティアに通っていた教会の、牧師のグレッグ役。リアが何かを求めている様子だったと証言。
「コールドケース」第3シーズン9話「ペンダント」では、元警官アート・バルドゥッチ現在版役。65年にDV被害の人妻シンディに同情して世話を焼くうちに恋に落ち、双子の娘と共に受け入れて新しい人生をはじめようとしていたが、シンディは姿を消して戻らなかったため失意の余生を送っていた。リリーたちの尽力によってシンディとの再会を果たす。
「HUFF」第2シーズンではラッセルの法律事務所のボスのミークス役で登場している。失態を繰り返すラッセルに堪忍袋の尾が切れ、身内でありながらバッサリ首にしてしまう。
「ポイントプレザントの悪夢」ではマシュー神父役で8エピに出演。
「NCIS」第4シーズン8話に登場予定。

◆カーティスの手下のマーティン・ギボンズ .... Alex Fernandez
「クローザー」第4シーズン7話「東ロサンゼルスの悲劇」では、ATFの潜入捜査官マーラ役で登場。フリッツが特捜班に連れてきたが、潜入中なのでチンピラ風。彼の情報で行き詰っていたサンチェスの弟殺害事件捜査が進展する。
「Heroes」第1シーズン13話「新たなる力」では、マットの警察の上官役。SFな報告書を提出したマットを糾弾する査問会のメンバーで、彼らの厳しい追及にマットは報告書を撤回せざるを得なくなる。
「Shark」第1シーズン5話「失った信頼」では、ジュリーがレポートをネットから盗作して停学になった件で、スタークが停学を撤回して欲しいとかけあった大学のノーマン・サンダース役。スタークは撤回させるために脅しに近いことまでしてしまう。
「ザ・ホワイトハウス」第6シーズン19話「ケイトのファイル」では、ケイトのCIA時代の同僚役。レオがキューバでカストロと密談していること、その情報が漏れて選挙に利用されようとしていることなどをケイトに耳打ちしに来た。ケイトのことを昔ひそかに思っていた過去や負い目が色々あるらしい。
「コールドケース」第3シーズン15話「教会」では、南米からドラッグの運び屋としてアメリカにやってくる女性たちを救済している神父のペラルタ役で登場。
「FBI~失踪者を追え」ではダニーの兄ラフィエル役を演じている。第2シーズン18話「父と母と子」当時は服役中で、仮釈放の審査ためにダニーの助けを弁護士から要請してきたのだった。第3シーズン21話「兄と弟の人生」では車の修理工場を立ち上げて独立する夢が絶たれそうになったことでトラブルに巻き込まれ、失踪者としてチームに捜索されることに。
「CSI:マイアミ4」16話「ロリータポルノ爆弾」では、娘を囮にして性犯罪者をおびき寄せ、父親仲間でリンチをしたヴィクター・テラーザ役で登場。
ジャパニメーション・ゲームの吹き替え担当もあり、「ファイナルファンタジー?」アメリカ版では主人公の宿敵でグアド族の長老シーモア役。(日本版では諏訪部順一さん)アメリカ版「吸血鬼ハンターD」では、日本版の大塚芳忠さん(「デス妻」のポールとか、「ER」のシェップとか)のカイル・マーカスの吹き替えを担当している。

◆テディのボスだったカーティス・ランバート .... Jonathan Adams
「BONES」第1シーズンでは、テンペランスたちの上司でジェファソニアンの法医学研究所の所長ダニエル・グッドマン役でレギュラー。シーズン当初は頭が固くて高圧的な人柄だったが、次第に考古学者としては過ぎるほどにロマンチストとして描かれるようになり、チームとしてもいいムードになっていた。ところがテンペランスが休暇を取っている間にグッドマンは長期休暇に入り、代わりにカミール・サロヤンが就任したのだった。
「クローザー」第3シーズン4話「身勝手な欲望」では、行方不明になって遺体で発見された少女ルビーの父親役で登場。
「NCIS」第5シーズン8話に登場予定。

◆ ジョーイのリハビリ療法士 .... Judith Moreland
「BONES」第2シーズン19話「切り裂かれた栄光」では、元宇宙飛行士が遺体で発見された事件で、被害者の妻を支える宇宙飛行士の妻仲間の一人で登場している。
「ブラザーズ&シスターズ」第1シーズン4話「家族の肖像」では、ペイジが糖尿病で病院に担ぎ込まれたのを診察した女医役で登場。
「クリミナルマインド」第1シーズン22話「地獄からの挑戦状-前編-」では、ジャマイカで休暇中のエルのホテルの部屋へと血痕が続いていたために、エルを逮捕したジャマイカ警察の担当刑事役を演じている。自分の部下が雰囲気でモーガンに報告してしまったので「ちょっと!」とつっこんでいたのが彼女。
「FBI~失踪者を追え5」1話に登場予定。

◆幼少期のジョーイとテディ(二役) .... Billy Unger
「デスパレートな妻たち」では2エピに出演している。初登場は第3シーズン20話「ゴシップの真相」。マクラスキーさんが夫の死体を地下に隠していたことが発覚したことで、マクラスキーさんの家のドアに「魔女」と赤いペンキで書いた、顔を赤く塗った悪たれ。第4シーズン9話では、竜巻がやってくるというのでイーディのところに非常アイテムをぼったくり価格で売りに来た、ちゃっかり少年ジェレミー役。
「コールドケース4」24話「ロミオ」では、一家惨殺されたジャコビ家の隣人で遺体発見者リードの、息子ジェフ役で登場。ジャコビ家の家族喧嘩を目撃し、出会い系チャットしていたのが娘キムではなく母エミリーだという話を聞いてしまう。
映画「ナショナルトレジャー2 リンカーン暗殺者の日記」では冒頭、目の前で父を殺されるチャールズ・ゲイツ役(ニコラス・ケイジ演じるベン・ゲイツの曽祖父)を演じている。
「Mental」第1シーズン4話に登場予定。

◆幼少期のジョーイをいじめた上級生 ....  Michael McShae
「シークレットアイドル ハンナ・モンタナ」第2シーズン27話「恋の相手はおぼっちゃま」では、マイリーが付き合うことになったBFトレイ役。リッチなお坊ちゃまのトレイだったが、彼が早々に紹介してくれた両親は家柄を鼻にかけて上から目線。

◆テディとジョーイの学校の校長 .... Tim Monsion
「デスパレートな妻たち」第2シーズン16話「予期せぬ出来事」では、スーザンの手術を執刀するはずだったドクターのカニンガム先生役。ところが直前に腕を怪我してしまい、スーザンが当時付き合っていたロン先生が執刀することに。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/796-b91aeae5

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。