スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「クローザー4」 第14話「クレアの千里眼」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 10.2009 クローザー 1 comments 0 trackback
結婚式を1週間後に控え、フリッツの妹クレアがブレンダの家に泊まりにやってきた。初めて会う義妹だったが、ベジタリアンで自称超能力者のエキセントリックな人柄にブレンダは面食らってしまう。そしてクレアは超能力を使ってブレンダが担当している事件捜査に協力したいと言い出す。
その事件の発端は、ゴミ拾いの奉仕活動中の男サム・リンスキーが、道に落ちていた携帯に殺人の証拠があったと届け出たことから始まった。壊れた携帯のメッセージを解析したところ、妻が夫殺しを誰かに依頼したかのような内容だった。
しかしポープは被害者もいない事件をブレンダたちが追うことにいい顔をしない。しかも指導教官への人事異動があり、誰かをチームからはずさせないといけない可能性も示唆する。しかもガブリエルとダニエルズの関係の悪化は深刻なものとなり、ブレンダはどうするべきか頭を悩ませる。
そんな時メッセージの内容から、事故扱いにされていた死亡者が被害者と一致することが判明。すぐに妻を確保しようとするが、すでに妻のクリスティンは殺害され、事件の状況がクレアの予知と一致していた・・・

--------------------------

フリッツって・・・変化球のシスコンていうか、実はマザコン?
だって、似てるし。どう見ても似てるし。・・・似てますよね、クレアとブレンダ。
ブレンダもファザコンだからちょうどいい具合に釣り合いが取れてるのかもしれないけど。

それにしてもクレアは強烈だ。
「Sister!Sister!Sister!Sister!Sister!Sister!」
フリッツがああいうキャラになるのもむべなるかな・・・フリッツは妹に対して、まるで小型犬か何かを拾ってきて躾けてるような扱いをしていたが、ほかにどうしようもないんだろうな。
ああいうのが身内にいるのも相当きついが、結婚相手にああいう身内がいるというのもさらにきつい・・・
そんな小姑ができてしまうというのに、ブレンダはやさしいなぁ。ちゃんと捜査に参加させてあげるという大サービスをしていたし。クローザーがこれからミディアム化するのかと思ってワクワクしてしまったじゃないか。
優しい理解ある夫じゃなくて厳しい無理解な兄がいるようじゃ、クレアはアリソン・デュボアにはなれないだろうけど。
今回のは結局、クレアが茶々を入れても(タオがノリノリでも)犯人を簡単に落とせるような事件だったから、ストローで失った自信のリハビリにはなったかな。

しかしクレアが爆弾発言をしていたが・・・ブレンダってバツイチ設定だっけ???
そういえばなんだかこの間、ブレンダのドレスの試着をしている時、ママが「前の結婚はなかったことに」云々言っていたので「前?前って?」と思いつつ、前後の話題からブレンダの兄弟か何かの話か?と理解していたが・・・そういうことだったのか。
ポープとの不倫が破綻したのは、ヤケっぱちで結婚してしまうほどにショックだったのか。まさか・・・ベガスで勢いで結婚しちゃいましたとか、そんな不始末だったわけじゃない・・・といいんだけど。
「パパに同棲を切り出せなかった」ことの意味が、その設定があるとないとでは全然違ってくるような。

しかし・・・ガブちゃんとダニエルズの関係の悪化は、どの辺が底なんだろうか。そろそろ二人ともいい加減にしないと、どちらかが飛ばされちゃうよー。
この間から「ダニエルズの使われ方」について話題になってるしなぁ・・・
プロベンザあたりが面白がってあの二人にメッセージを読ませるように割り振ったんじゃなかろうか。ガブちゃんがダニエルズに感情込めてビッチビッチ言ったらどうしようかと思ったけど。

さて、次回はとうとうシーズンファイナル。ブレンダとフリッツは無事に結婚できるのか?
予告だと・・・・逃げるのはフリッツか??

【 脇俳優チェック 】


◆発端となった携帯を拾ったサム・リンスキー .... Michael Rady
「CSI:NY4」4話「タイムアップ」では、血まみれで警察にやってきた男によって「明朝9時45分にケヴィン・マリーが死ぬ」と予告され、そのとおりに死亡したチェルシー大学の学生ケヴィン・マリー役。タイムマシン研究のブラウニング博士の助手をしていたが、タイムマシンで借金を返そうとした男に強要されて作動させ、予告どおりの時間に死んでしまう。
映画「旅するジーンズと16歳の夏」では、内気な少女リーナがギリシャで恋に落ちる、祖父と不仲な人物の孫コスタス役を演じている。
「グレイズアナトミー」第5シーズン16話に登場予定。「ER」第14シーズンに2エピ登場予定だが、役名が「Brian Moretti」で、13シーズン終盤から登場するERの新部長モレッティ(Stanley Tucci)の息子役の模様。

◆俳優のアンドリュー・レイバー .... Bradley Snedeker
「NCIS」第1シーズン4話「不死身の戦士」では、海底で遺体で発見された水兵マクドナルドと、上下のベッドで寝ている同僚カーナハン役。
「ラスベガス」第2シーズン6話「ハイテクVSアナログ」では、モンテシートの大手顧客の息子カール・エルスワース役。サムに、モンテシートでイベントを行っているゲーム会社の新作ゲームを手に入れろと無理を言い、挙句海賊版を入手したところをダニーに見つかって捕まってしまう。
「コールドケース」第2シーズン14話「ヴァレンタイン」では、被害者エリーの親友スザンヌと結婚した花婿のテリー69年版役。
「CSI:マイアミ7」8話に登場予定。

◆フリッツの妹クレア ....  Amy Sedaris
「Sex and the City」第5~6シーズンでは、キャリーの担当編集者のコートニー役。コラムを単行本として出版する時の担当者。
「マイネームイズアール」第2シーズン4話「ランディの恋」では、恋をすると相手に合わせて人格が変わるランディが、猫アレルギーなのに好きになってしまった猫の飼い主ジュディ役。ランディはジュディにあわせて猫好きのふりをし続ける。
「名探偵モンク(1)」10話(NHK放送順による。実際は第1シーズン11話)、19話「スター誕生」(第2シーズン6話)では、シャローナの妹で舞台女優のゲイル役で登場。「スター誕生」では、台本通りに相手役にナイフをさしたところ、男優が本当に刺されて死んでしまったため、ゲイルは逮捕されてしまう。
ディズニーアニメ「チキン・リトル」では、フォクシー・ロクシーの吹き替えを担当。「シュレック3」ではシンデレラの吹き替え。他にも映画「スクールオブロック」「メイドインマンハッタン」など。
関連記事

▶ Comment

このコメントは管理者の承認待ちです
2009.09.11 20:22 | | # [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/809-e3185fff

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。