スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

第61回エミー賞

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 21.2009 その他 1 comments 0 trackback
今年もエミー賞の季節が。
毎年応援している作品or俳優さんが受賞しないくまぷーです。

だんだん「日本で放送されてない」の愚痴が少なくなってきた昨今ですが、それでも作品賞とるような作品がきてないのは寂しいです。
全部が日本で見られる日がくるといいのですが。


【 コメディ部門 】

★ 作品賞
 「30 Rock」
順当ですかね。ここしばらくずっと「30 Rock」の天下が続いてるような。なのになぜ日本に来ない!

★ 主演男優賞
 アレック・ボールドウィン「30 Rock」
強いですね。そのひとこと。「モンク」のシャルーブにとらせたかったのですが、もう1回チャンスあるので、来年は有終の美を・・・

★ 主演女優賞
 トニ・コレット「United States Of Tara」
スピルバーグとディアブロ・コーディ(映画「Juno」の脚本でオスカーとった人)製作の、多重人格主婦ドラマだそうです。トニ・コレットは四人の人格を演じ分けてるとか。
「サマンサWho!?」のクリスティーナ・アップルゲートは残念。

★ 助演男優賞
 ジョン・クライヤー「チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ」
「弟のアランっ」のアランが受賞です。チャーリー兄ちゃんは主演の方でノミネートされてましたが、残念。

★ 助演女優賞
 クリスティン・チェノウェス「プッシング・デイジー~恋するパイメーカー~」
オリーヴたん!受賞おめでとう!ミニのドレスもステキでした。この部門には「アグリーベティ」のヴァネッサ・ウィリアムズや「30 Rock」のジェーン・クラコフスキー(「アリーmyラブ」のエレイン)など強敵が揃ってましたがさすが!

★ 監督賞
 ジェフリー・ブリッツ「The Office」『Stress Relief』
米国版の「The Office」はなぜ日本に来ないのでしょう・・・

★脚本賞
 マット・ハバード「30 Rock」『Reunion』
なぜ日本に(略)ほんと、来て欲しい!!


【 ドラマ部門 】

★ 作品賞
 「MAD MEN」
二年連続ですか。シーズン1を見終わりましたが、次が楽しみになりました。

★ 主演男優賞
 ブライアン・クランストン「Breaking Bad」
やった!ダメオヤジがやった!!これをはずみにして、がんばって月末までに見終わってまとめます!!

★ 主演女優賞
 グレン・クローズ「ダメージ」
圧巻ですね。もうシリーズが続く限りとり続けるんじゃないでしょうか。パティ・ヒューズに死角なしっていうか、パティに勝てる気がしない・・・。
「クローザー」のキーラ・セジウィックは毎回ノミネートされてるのに残念。「ダメージ」は強いっす。

★ 助演男優賞
 マイケル・エマーソン「LOST」
えーん、「ボストンリーガル」のシャトナーにとらせたかったなぁ。デニー・クレイン。ハンドとのWノミネートでしたが、受賞ならず。

★ 助演女優賞
 チェリー・ジョーンズ「24 -TWENTY FOUR-」
女性大統領!しかし若くて美女、って感じのスター女優には受難の時代なんでしょうか。グレアナのクリスティーナとナチ様の二人は残念賞。ナチ様は、ミニシリーズの主演女優賞のほうでもノミネートされてましたが、そちらも残念でした。

★ 監督賞
 ロッド・ホルコム「ER 緊急救命室」『And In The End』
最終話、ですね。最後に花を飾ることができました。

★ 脚本賞
 マシュー・ワイナー「MAD MEN」『The Jet Set』
第2シーズン11話が該当エピだそうです。楽しみです。

★ ゲスト男優賞
 マイケル・J・フォックス「レスキュー・ミー~NYの英雄たち」『Sheila』
画像を見たら、意外にお元気だったので安心しました。

★ ゲスト女優賞
 エレン・バースティン「LAW & ORDER: 性犯罪特捜班」『Swing』
「エクソシスト」のママ役で、現在はアクターズスタジオ学長。しかしこの部門、ノミネートがSVUばかりが3つというのもステキ。
関連記事

▶ Comment

このコメントは管理者の承認待ちです
2009.10.02 00:47 | | # [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/814-fb7dce28

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

