スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・ホワイトハウス7 第9話「ホワイトハウス・ウェディング」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 29.2009 ザ・ホワイトハウス 0 comments 0 trackback
バートレット家の次女エリーの結婚式がホワイトハウスで挙行される日を翌日に控え、花嫁の父としてバートレットも前夜のパーティに出席しようとしていたが、その矢先ずっとくすぶっていたカザフ情勢がとうとう悪化し、ロシア軍が国境を越えようという状況に。
当然バートレットもその対応に追われ、アビーは翌日の式の代役を立てようとする始末だった。
そんな中・・・依然ヴィニックとの7ポイント差をどうしても埋められないサントス陣営だったが、とうとう資金が底をつき始めていた。そこでジョシュは、可能性のある州に宣伝資金を投入し、そうでないところは切り捨てる方針を固めた。
ところが、ジョシュが切捨てを決定したイリノイが突然5ポイントアップしたことなどから、民主党内部でジョシュ降ろしの動きが表面化し始める。前委員長のグッドウィンや、重鎮のモンゴメリー議員らから「ジョシュを切ってレオに参謀をさせるべき」と突き上げられ、サントスも次第に迷い始めるが・・・

-------------------------------------------------------------

大統領一家というのは、本当にアメリカにとっては「王室」なんだな。
エリーに各国大使がお祝いの列を作っているシーンを見て、とても不思議な感じがした。ファーストドーターって、そんなポジションなんだ。

まるっきり政治の世界に関係なかった、学術肌の花婿にとっては、この結婚式は本当に大変そうで・・・
でもって花嫁の父は世界最大の権力者なのに、「結婚、考え直さないかなぁ」とかぼやいてるし。よく「大統領の娘」に手を出そうと思うよなー、チャーリーもだけど。
そして今回・・・バートレットの任期8年間で最大の「大統領の陰謀」を見た。暗殺とか隠蔽とか、色々やってきたバートレットだが、シチュエーションルームじゃなくて執務室に国防担当のお歴々をわざわざよびつけて、そこに花婿を来させて挨拶させるとは・・・
固まってたじゃないかー!一般人の花婿を陥れるにはあまりにひどいぞバートレット!これぞ大統領にしかできないいぢわるだ。
でもってそこまでして聞きたかったことが、「結婚を決意したのは、妊娠の前か?」ですか・・・ほんとにもう。

そんなことしてるから、結婚式を1時間も遅らせて、中国大使の演説を聞く羽目になるわけで。「今日は娘の結婚式なんです!」って、あと1時間早くキレておくべきだったんじゃないかと。
しかしベルリンの壁でのエリーの逸話はできすぎなくらい、いい話だった。小さな外交官は、生まれながらにしてアメリカ王国の姫君だったのだな。

やっぱりこの間の打ち合わせで泣かせてしまったのがよくなかったのか、ウィルはエリーに相当嫌われたようだ。だって、ねぇ。ウィル性格悪いし。
でもそんなウィルでも・・・捨てる神あれば拾う神ありで、やっぱり!ケイトとウィルはロマンス路線に突入したらしい。雰囲気おかしいと思ったんだ。
バツイチでだめんずのケがあるケイトだから、ウィルがお相手というのは結構納得。しかし、この設定必要だったの?という気がしないでもない。確かに今までロマンス担当だったジョシュが、すっかり選挙でくたびれて、しかもドナが成長して「それどころじゃない」という感じなので、誰かがその後を担わないといけないとなると、比較的ネタに余裕のあるあの二人しかないんだろうな。
TWWにロマンスは別になくてもいいんですけど、と思わないでもないが・・・ウィルもケイトも、恋愛ネタでもつっこまないと出番ないもんなぁ。

ところで、この間スーパードラマTVでシーズン2が終了した「チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ」だが、10月24日スタートのシーズン3では、7話にマーティン・シーンがゲストで登場だ!
どんな役で出てくるのだろう。こんなゴージャスな親子共演もそうそうない気がする。

【 脇俳優チェック 】

◆民主党のモンゴメリー議員 .... Robert Foxworth
「キッドナップ」6、7話ではエリーの父ベンジャミン・ランド役。事件を知ってやってきたが、ナップについて調査し捜査からはずそうと画策、ケインを逮捕させるなど捜査に介入して混乱させる。
「BONES」第1シーズン18話「黒ひげの呪い」では、宝探しの出資者ローズ役で登場。盗まれた骨で宝発掘に出資させようとする工作で騙されそうに。
「シックス・フィート・アンダー」ではブレンダの父で精神分析医のバーナード・チェノウィス役。第1シーズンから登場していたが、第3シーズン7話「時期」で死亡し、「今回の仏様」になってしまう。
刑事コロンボ「迷子の兵隊」では犯人のブレイリー大佐役。映画では「オーメン2」「エアポート77」「シリアナ」など、ドラマではスタートレックシリーズなどで味のある脇役として多数の作品に出演している。
3回結婚しているが、2回目の結婚は「奥様は魔女」のサマンサ役のElizabeth Montgomeryと(彼女にとっては4回目の結婚だった)。結婚していた時期は短かったが、一緒に住んでいたのは20年間で、95年に彼女が亡くなるまで連れ添った。

◆民主党のクーパー議員 .... Richard Jenik
「FBI~失踪者を追え」第4シーズン2話「安全を守る者」では、社会科教師ベン・ハリソン役。失踪した少年ライアンが911以来何かにとりつかれたようになって、学校爆破計画を語っていたのを聞かされたが、危険を感じて止めた。
「グレイズアナトミー」第2シーズン12話「クリスマスのユウウツ」では、胃潰瘍患者ナディアの影の薄い夫役で登場。ナディアの病室には彼女の治療や気持ちそっちのけで家族が押し寄せて大騒ぎしたため、担当のジョージでは手に余っておたおたするのだった。
「デスパレートな妻たち」第1シーズン22話では、カルロスを逮捕するために出動し、第2シーズン6話ではスーザンの通報でポールを逮捕しようとやってきた巡査役で登場していた。
その他アメリカのサッカー代表チームの活躍を題材にした映画「ジェラルド・バトラー in THE GAME OF LIVES」など。
彼はCJ役のAllison Janneyが2004年にご婚約したお相手だったのだが、2006年末に婚約は解消されている。このエピはまだ婚約中のもの。

◆バミューダ諸島大使 .... Yvans Jourdain
「マイネームイズアール」第2シーズン23話「審判の時」では、アールがジョーイの裁判の証人になってくれと頼みに行った、ジョーイの教会の牧師役。しかし「ジョーイは、ビキニで教会に来たのを注意して以来、教会には来ていない」と言われてしまう。
「グレイズアナトミー」第3シーズン15、16話では、メレディスが船の事故の現場で助けようとしたビジネスマン風男性役。メレディスは彼が痛みで暴れるのを抑えようとするが、抑えきれずに海に転落してしまう。
「M.I. 緊急医療捜査班」7話「それぞれの領域」では、新たに発見された炭疽症患者ワリを以前治療した医師役。ヤミで不法移民の治療を行っており、大量発生した炭疽症患者について把握しつつも、移民局への通報を恐れてどうすることもできずにいた。

◆サントススタッフのシカゴ担当スタン・ミッチェル .... Dougald Park
「ブラザーズ&シスターズ」第1シーズン6話「母のファンタジー」では、慈善パーティでウェイターをしていたスコッティが、喧嘩の仲直りでバックヤードでケヴィンとキスしているのを見て、その場でクビにした上司役。しかしケヴィンが弁護士の実力を発揮してクビを取り消させる。
「HUFF」第1シーズン13話「Crazy Nuts & All F*cked Up」、第2シーズン3話「再起」では、ベスの母マデリンの担当医師。がんの再発を告知するが、マデリンがかたくなに化学療法を拒否するのに何も言えない。しかしポーラの祈りの後マデリンの腫瘍が小さくなったことに驚く。
「デスパレートな妻たち」では第2~3シーズンにシャオメイ担当の産婦人科医役で登場。第2シーズン22話「気がつけば独り」ではシャオメイの妊娠を確認、第3シーズン2話「恋は二度目から」では出産を担当。
「NUMBERS」第1シーズン8話「えん罪の可能性」では、シアトルのFBI捜査官役で登場。容疑者のカード使用を元に、包囲して突入・逮捕の状況をドンたちとテレビ電話で会話している。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/817-5590359c

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。