
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

「ブレーキング・バッド」第4話「家族への告知」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 08.2009 ブレイキング・バッド 0 comments 0 trackback
ハンクが発見した痕跡から、ウォルターの仕業とは知られないまま、クレイジーエイト失踪と高純度メスの登場が警察で注目され、大きく取り扱われることになった。
高純度メスの製作者が「新たなキング」となるのではないかと考えられたのだった。
そうとは知らないウォルターは、ハンクやマリーらにガンをカミングアウト。みんなで一緒に闘おうと励まされる。そしてスカイラーからガンの専門医にかかろうと提案されるが、化学療法には膨大な費用がかかるのだった・・・

一方、ウォルターと切れたジェシーは、ウォルター作の高純度メスが客から好評で、追加注文を受けて困惑していた。
でも今は、死体を溶かした家に一人で住むことができず、実家に身を寄せることに。しかしジェシーの素行の悪さにさじをなげていた両親は、すでにできのいい弟のジェイクとの生活に落ち着いており、ジェシーには居場所がない。
そこにメスの注文を受けたためウォルターのところに行ってみたが、冷たくあしらわれてしまう・・・

---------------------------------------------------

9月中に無事視聴はできたものの、そこからまとめるのがなかなか進まない。そういう時、ひかりTVだと録画素材が手元にないので、再度確認できないのがイタイ。
でも頑張る。

さて、これは「いかにしてジェシーはジェシーとなったか」というエピ。
ジェシーも昔はジェイクみたいな「いい子」を演じてた感じだったのだろうか。転落の落差が大きすぎてなかなか結びつかないが。
しかし、それでも実家に帰ったジェシーはそこの家の子に戻った、という感じがした。彼にとっては実家が「最後の居場所」だったのだろうに。
すでに失われた信頼の上塗り、そして両親は弟ジェイクを守るためにジェシーを切り捨てるが、すでにジェイクも「いい子」ではなくなっていた。そして何より不幸なのは、そこまでされてるジェイクの方でも「両親に愛されている」という実感が持てないでいることだ。
ジェイクの目から見たら、ジェシーこそが一番のお気に入りに見える、と言う。だとしたら、ジェイクの転落はジェシーのそれよりもより速く、角度も急に堕ちていくことだろう。両親にとって何が間違ったのかわからないうちに同じ間違いを二度繰り返してしまうという不幸・・・
何がいけなかったのか、多分当人たちにもきっとわからない謎だろう。

両親から切られたジェシーとは逆に、ウォルターは周囲がいっせいに手を差し伸べてきている。
なのにどこかとんちんかんだったりするけど、それが愛だとウォルター自身もわかってるんだけど・・・彼もまた、どこか自分の居場所がなさげ。
家族のために闘おうとしてるはずなのに、周囲から心を閉ざしてるように見える。そんな父親にいらだつから、Jr.も「さっさと死ねよ」と言ってしまうわけで。
そんな二人がもう一度必要に迫られて・・・と思いきや、まだそうはいかないらしい。

でもウォルターはお金が必要だし、ジェシーもメスが必要だ。結局お互いが必要になるのも時間の問題だろう。
プールに落ちたお金、拾ってたし、吐血もしたし。

ウォルターの内に秘めた爆弾はそろそろ爆発寸前。洗車ブラシで車爆破って・・・こわいわー化学の先生は怒らしたらこわい!


【 脇俳優チェック 】

◆ジェシーの母 .... Tess Harper
「ゴースト」第3シーズン17話「怒れる少年」では、メリンダの父トムが以前関わった事件の被害者マイケルの母エレン・ウィルキンズ役。父について追ううちになぜかマイケルの事件に導かれ、メリンダはエレンの元を訪ねたところ、マイケルはエレンの家に霊として住み続けておりエレンの孫たちもその存在を認めていた。
「ブラザーズ&シスターズ」第2シーズン3話「よみがえる過去」では、トミーの妻ジュリアの母親役。トミーが不倫の後ろ暗さを隠して夫婦の時間を持って立て直そうと思っていたところ、突然の義両親の来訪が。ジュリアの両親は産後の娘の変化に気づいて手を差し伸べようとするが・・・
「CSI:2」4話「犯罪と香り 鼻孔の記憶」では、高校のフットボール選手がトイレで射殺された事件で、被害者がいじめていた生徒についてキャサリンに話した学校のカウンセラージュリア・バレット役。
「コールドケース」第6シーズン21話、「FBI~失踪者を追え」第5シーズン19話に登場予定。

◆ジェシーの父 .... Michael Bofshever
オフィシャルサイトあり。
「ボストンリーガル3」20話「Guise 'n Dolls」では、アランの元カノのケイが、子供がもらった人形が娼婦のようだからとアランに販売中止を訴えさせた、人形の販売元役。ジェリーが彼の代理人となったため、アランと激しく火花を散らすことになる。
「CSI:7」7話「宣戦布告」では、グレッグの審問会の冒頭、「審問会とはどんなものか」を参加者に説明した検死官のパトリック・エイセン役。
「コールドケース」第4シーズン12話「ファイトクラブ」では、大学への進学を前に行方不明になった被害者ジェームズに、重い期待をかけていた父ダレン役。発見されたジェームズの遺体の爪からはダレンの皮膚が検出されるが・・・
「デスパレートな妻たち」第3シーズン6、7話では、ソリス夫妻の離婚の話し合いでカルロス側の弁護士役で登場。
「ザ・プラクティス」第2シーズン3話「安らかな眠りを」では、末期ガンだった妻を安楽死させることを了承した夫のクルソン氏役を演じている。家族も本人も納得していたが、ナースの告発によって医師が第二級謀殺に問われボビーが弁護したのだった。第7シーズンではまた別のキャラクターで登場している。
「アリー・myラブ」第1シーズン6話「婚約」では、巨漢弁護士ハリー・ピピンとアリーが対峙したアイスクリームチェーンの訴訟の判事役で登場。

◆パーキングを横取りした携帯のビジネスマン .... Kyle Bornheimer
「ミディアム」第2シーズン8話「誤解と混乱」では、ジョーが大学時代の友人カレンとランチを食べたカフェテリアのウェイター役。

◆ジェシーの弟ジェイク .... Benjamin Petry
「ロストルーム」では、カールがかつて白血病で亡くし、今はアイテムを集めることで再生しようとしている幻の息子の役を演じている。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/822-671c9133

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

