
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

「アグリーベティ3」第1話「帰ってきたベティ」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 20.2009 アグリー・ベティ 0 comments 0 trackback
ベティはヘンリーとジオの両方の告白を断り、もっと色んな経験をしてみたいと、自分探しの一人旅に出た。
そしてさまざまな人々と出会い見聞を広めたベティは、リフレッシュして意欲にあふれて帰宅した。自作の「アイディアバインダー」に仕事のプランを詰め込み、これからの3つの目標を立てたベティだったが、ベティを待っていたのはさまざまに変化した環境だった。
まず、イグナシオはバーガーショップに仕事を見つけて張り切っていたが、そこの店員キミーはなぜかイグナシオに冷たく当たっていた。
そして出勤したモードでは、いつの間にかダニエルを追い出してウィルミナが編集長の座におさまり、彼女の機嫌を損ねまいと社員はピリピリした状態で仕事をしていた。ダニエルは「PLAYER」というエロ本の編集長になっており、その境遇を楽しんでいるようだったが、それは自分の目標のひとつ「もっと責任ある仕事をする」とは逆方向のために、ベティは困ってしまう。
しかし気を取り直して、別の目標「マンハッタンに部屋を借りる」を実現するために部屋探しを始めるが、焦ったベティは実際に部屋の中を見ないまま、全財産をはたいて契約してしまう・・・

---------------------------------------------------------------

ベティもシーズン3に。

シーズン2では色んなことを詰め込んで、最後ぐっちゃぐちゃになったところがあったので、いったんリセットということでジオとヘンリーに「ごめんなさい」。
あの二人で選べない、だとぉ?とムカッとした人も多いかもしれないが、選ばないのも一つの手だ。「フェリシティの青春」のフェリシティのように、シーズンまたぎでどっちかを選ぶと、結局両方に角が立つのだから、迷った時に「両方選ばない」というのは結構賢い選択かもしれない。
・・・でももったいない。ジオもいいけど、ヘンリー結構好きだったのに。
3つの目標のうち2つは達成したベティだが、最後の1つはジェシーとの新たな出会いでさっそく破られることになりそう。ベティのモテ期はまだまだ続くのだろうか・・・なんだかそれも納得いかなかったり。

新シーズンで色んな変化があったが、ジャスティンがずいぶん大きくなっちゃって・・・ジャスティンのあちら予備軍的な鋭い一言が、ますます磨きがかかってくることに期待したい。
ジャスティンのカテゴリの完成型であるマークとアマンダも、出番があればあるほど場をさらってくれるのだが、ベティがダニエルと一緒によその編集部に行ってしまったので、わざわざ見学に来ることで出番を増やすという苦しい配置になっていた。ベティたちがモードに戻るか、二つの編集部が合理的に絡むような設定を考えないと、アマンダ&マーク組が存在感を失ってしまうようでちょっと怖い。
「そのぽっちゃり体型とイタイファッション」「なくしちゃったクマちゃんみた~い」とか、あの二人が出てくるだけで、テンポがぽんぽんと軽くなって楽しいのになぁ。
でもそのままベティがエロ本編集者で定着してしまうということは、話の流れとしてあまりないだろうし・・・ただダニエルは天職のようで楽しそうだったけど。むしろ、なぜ「PLAYER」の人たちが楽しそうに仕事してるのか、っていうことをベティが考えるようになったらいいのにね。

シーズン1~2ではまだ「いい人」キャラの側面を見せる方向性も残されていたウィルミナだが、3になってもはや突き抜けたビッチぶりを隠そうともしない。
タイムズスクエアでの「キャハー」という笑いったら。ウィルミナってディズニーアニメみたいなデフォルメされたワルキャラになりつつあるような。
どうせなら、キミーとウィルミナを対決させてみたら楽しそうなのに。
なんだかんだで「お騒がせセレブ」というポジションが板についているリンジー・ローハンだが、演技は結構ウマいんだな。自虐ネタともとれるギャグも果敢にこなして、彼女の人となりを知らずにこの役だけ見たら、器用さのあるいい女優さんだなぁと思わなくもない。
結局この出演で復活した後も捕まったりしてるから、せっかくの才能をどぶにすててるわけで・・・そんなんだと対戦させてもウィルミナ圧勝しちゃうかな。

しかし、今までのベティの服装もかなりだったが、このシーズンに入ってからますますエスカレートしてる感じ。
黄色いソックス青のパンプスって、どういう心境で合わせようと思ったんだろう。柄とか色とか、パワーアップしたとんでもないことになってるような。
ベティのコーディネートに比べたら、ミスユニバース日本代表みたいなゲイシャ風モデルの着合わせなんてかわいいもんだ。
毎回「どこで売ってるんだあの服」と突っ込む楽しみができそうで、それはそれで楽しそうだけど。

今回最大にツボったのは「眺めがセクシー」だ。あのハダカの老夫婦に・・・そうか、そういう言い方があったか・・・ってないわ!
セクシー・・・最大限にポジティブに考えれば・・・やっぱりないわ。


【 脇俳優チェック 】

◆トークショーの司会Regis Philbin本人 .... Regis Philbin
「Live with Regis and Kathie Lee」の司会などで知られる、アメリカの名司会者。
日本でも「クイズ$ミリオネア」でフォーマットを放送されている「Who Wants to Be a Millionaire」のアメリカ版の初代司会者(大本はイギリスの番組)。1999年から放送されて大ヒットしたものの、放送日を増やしたことで視聴率が急落して司会が差し替えられた後打ち切られていたが、今年の夏に再び彼の司会で復活した。
「ダメージ」第2シーズン1話「破滅させたい女」では、パティが「Live with Regis and Kathie Lee」に出演してインタビューされているシーンに登場。
「ブラザーズ&シスターズ」第3シーズン12話に登場予定。
娘のJ.J. Philbinは、「Heroes」「OC」のプロデューサーで、脚本も担当している。

◆トークショーの司会Kelly Ripa本人 .... Kelly Ripa
「Live with Regis and Kathie Lee」ではRegis Philbinとコンビで司会をしている。
「ダメージ」第2シーズン1話「破滅させたい女」では、パティが「Live with Regis and Kathie Lee」に出演してインタビューされているシーンに登場。
今シーズン3話には、彼女の夫Mark Consuelosがゲスト出演する予定。
「ブラザーズ&シスターズ」第3シーズン12話に登場予定。

◆ベティの向かいの部屋の住民ジェシー .... Val Emmich
「カシミア・マフィア」ではゾーイの家に出入りしているカメラマンのアダム役で登場。5話「結婚記念日の過ごし方」では、脳外科医と付き合ってるのにもかかわらず不満を抱くミアが彼にひかれる。7話「生涯の伴侶」では、イタリア語の勉強をしているゾーイに「自分が教える」と教師を買って出る。ドラマが続けば、もうちょっと使われる可能性があったであろうキャラクター。
他に「サードウォッチ」など。

◆「PLAYER」誌のワンワン男ウノ ....  Jordan Gelber
「LAW & ORDER:性犯罪特捜班」第4シーズンでは、鑑識の技術官役で時々登場している。
「LAW & ORDER:犯罪心理捜査班」第1シーズン14話「人間の皮を着た狼」では、妻子が誘拐されたルーカスの会計担当者フィル役。ゴーレンがルーカスの金の流れを追って事情を聞きにいった。事件前の冒頭シーンでは姿は出てこないが、ルーカスがフィルに電話をかけている。

◆ベティの部屋を扱った不動産屋 .... Christine Toy Johnson
オフィシャルサイトあり。
「LAW & ORDER:性犯罪特捜班」第4シーズン4話「欲情する魂」では、怨恨による殺人の被害者グレタの職場の同僚。医師のグレタはHIV治療で感染ルートの解明をしていたせいで恨みを買っていたが、その状況についてステイブラーたちに説明していた。

◆バーガーショップのマネージャーキミー .... Lindsay Lohan
映画「フォーチュン・クッキー」「ミーン・ガールズ」のヒットにより、一躍スターダムにのしあがるが、私生活でパリス・ヒルトンらとの不仲や、酒・ドラッグとそれに絡んだ交通事故などのトラブルが絶えない、お騒がせセレブとしての側面が話題になりがち。
最近ではレズビアンであるということで騒がれ、度重なる逮捕とリハビリに、女優生活も危ぶまれていたが、「ベティ」へのゲストはいい復活になったのかどうか。(これの出演後も逮捕事件を起こしている)
「ザッツ70sショー」第7シーズン7話にゲスト出演しているが、それは当時フェズ役のWilmer Valderramaとつきあっていたため。しかし結局半年くらいしかもたなかったらしい。
・・・こうして見ると、知名度の割に作品について書くことがほとんどない・・・
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/827-25524e5f

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

