スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アグリーベティ3」第2話「女帝のティアラ」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 20.2009 アグリー・ベティ 1 comments 0 trackback
「PLAYER」での仕事に納得できないでいるベティは、ダニエルが「MODE」の仮刷りにチェックを入れているのを見て、やはり彼も戻りたいのだと思い、アレクシスの元にダニエルのチェック済みファイルを持っていく。そのチェックが的確だったため、アレクシスはウィルミナの編集にダメ出しをするが、ウィルミナはそれがダニエルの指摘だと気づいて激怒。
そこでウィルミナはダニエルからベティを引き離してつぶそうと、ベティだけをモードに戻ってこいと誘う。ウィルミナのことは信用できないもののモードで仕事をしたいベティは迷うが、ベティより先にウィルミナがダニエルにヘッドハントを伝えてしまったため、ベティとダニエルは喧嘩に。そしてベティはモードに戻る決心をする。
そうしてウィルミナのアシスタントとして再びモードで働き始めたベティに、ウィルミナはさまざまな難題を投げかける。パーティのためにエカテリーナ二世のティアラを美術館から借りて来るという難題をクリアしたことで、ウィルミナはマークからパーティの仕切りの仕事を取り上げてベティに任せるという・・・

ベティに去られて意気消沈のダニエルだったが、さらに弁護士からジュニアの移民申請が下りないと知らされる。フランスのジュニアの祖母が、彼のアメリカ定住に反対しているのだという。結局はジュニアの意志次第ということになるが、ダニエルはジュニアに切り出せずに迷ってしまう。
クリスティーナはスチュアートのブラシをこっそり取ってきて、髪をドラッグ検査にかける。すると鎮痛剤とヘロインが検出されたことで、激怒したクリスティーナはスチュアートをなじるが、その時「あなたのことを移民局に通報する」と脅ス様なことを口走ってしまう・・・
一方、依然コーチと不倫中のヒルダは、どうしても妻のことが気になってしまう。しかし本気だという彼の言葉を信じて、真剣なデートに行こうという誘いを受けることに。しかしベティはコーチの携帯を偶然見たことから、ヒルダが不倫していることを知り、二人の付き合いに大反対する・・・

---------------------------------------------------------------

「クリエイティブディレクター」と「編集長」の仕事の違いがよくわからないが、ウィルミナは昔「編集長」の仕事をしてた・・・ハズだと思ったのに。
なんであんなに仕事が微妙なんだウィルミナ。センスがサンバ踊ってるベティ(ちょうちょのバックルすげー)より、ウィルミナのセンスのほうがアヤシイとは。そして「PLAYER」でも「MODE」でもいい仕事をしてるダニエルは、実はすごく才能あるんだったんだなぁ。
でもマークが本気出したら、ウィルミナの弱点も悪事もすべて知り尽くしているから、大いにキーマンとして事態を動かせるのだということがわかってしまった。実はウィルミナって実体はそんなに大したことなくて、本体はマークの手のひらの上・・・とか?
アシスタントになんでもさらしてると、いざという時に恐ろしいことになりそうだ。

「ベティとウィルミナが似てる」という・・・その視点はちょっと新しいな。
どこが似てるかは全然指摘できないが、似てると言われると「あぁ」とか思ってしまった。ベティのウィルミナ化妄想シーンのなりきりぶりがなかなか秀逸だったせいだろうか。
あの妄想の中での「ベティミナ」は、後姿はスタントさんだった、よね?妙に後姿のスタイルがほっそりしてたので。さすがに「MODE」の編集長がころころ体型のハデハデラテンセンスではいけなかったようだ。
しかし、この先何度も言ってしまうかもしれないが・・・歯列矯正って、あんなに何年もやらないと完成されないもの?

ヒルダ姐さんはだめんず傾向がくっきりしてきたような。彼女もそれなりに場数を踏んでそうなのに、男の「もうすぐ別れるから」を信じるとは。
ジャスティンがコーチの既婚か未婚かを知らないくらいだから、家庭くささをまったく外に出さずに父兄のママさんたちを引っかけまくってきたのではないだろうか。無駄脱ぎの上半身セクシー魔人はダテではない。アマンダとマークにすりすりの刑をあと1時間くらいやらせておいてもいいくらいだった。
でもってベティが知ってしまったからにはそれをパパに内緒にしておけるはずもなさそうだし、スアレス家爆発カウントダウンスタート!って感じだ。

今シーズン、ジャスティンがいいポジションでライトな毒舌を吐くようになっていて、マークのお株を奪う勢いだ。その調子で飛ばしていって欲しい。
「豹柄の服にゼブラ柄のバッグなんて!サバンナじゃ敵同士なんだから!」
そ、そんなファッションの法則があるんだ。勉強になります。

ジュニアがあんまりかわいくないので、フランスに帰るかもと思ってほっとしてたのに・・・まぁそれでダニエルが父親として成長することになった話はイイハナシだなーという感じだったのでしょうがない。
・・・あれ、そういえばこの回ダニエルヒゲそってたっけ?

【 脇俳優チェック 】

◆ダニエルの弁護士 .... Heather Tom
オフィシャルサイトあり。
「名探偵モンク4」12話(NHK放送順による。本国では第5シーズン13話)「ただいま本番中」では、事故死として処理された姉ジャネットは、夫が離婚の慰謝料を渋って殺したのだとモンクに依頼してきたリンダ役。
「クリミナルマインド」第3シーズン14話「20年目の決着」では、ロッシが20年間追い続けていた殺人事件で遺された三人きょうだいのうち、コニー(Nicholle Tom)とジョージー(David Tom)を演じているのは、彼女の双子の弟妹。

◆化粧品会社の社長ペネロペ・デル・リオス ....  Florencia Lozano
「ゴシップガール」第1シーズン1話で、ブレアの母エレノア役を演じているが、それ以降は別の女優(Margaret Colin)に変更になっている。
関連記事

▶ Comment

このコメントは管理者の承認待ちです
2009.10.24 04:19 | | # [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/828-5c56e39d

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。