スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BONES4 第2話「THE YANKS IN THE UK PART 2」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 22.2009 BONES 2 comments 0 trackback
帰国の準備をしていたブースとブレナンだったが、寸前でプリチャード刑事に呼び戻された。あろうことか、ウェクスラー博士が自宅で爆死したというのだ。
二人は帰国を延長して、プリチャードに協力して捜査に加わることに。
現場はガス爆発事故の様相だったが、遺体はタバコを手にしていたものの、ウェクスラーは喫煙者ではなかった。しかも頭部に死亡前の傷があったため、これは事故ではなく事件だと見られた。
ウェクスラーに教えを受けていた大学の学生らはショックを受けていたが、発掘の助手をしていたシリルとヴェラによると、フランプトン(1話目の被害者ポーシャの父。富豪で発掘のスポンサー)が支援を打ち切ろうとしていたから激怒していたという。
そしてブレナンが遺体から紳士クラブのチップを発見したが、そこでポーカーをしていたウェクスラーは、連れによって無理やりに連れ出されていたことがわかる・・・

アンジェラはグレイソンとの離婚手続きが完了し、ホッジンスとやっと結婚できると大喜び。帰国するグレイソンをカミールが空港まで送っていくことになるが、飛行機が欠航になったため、二人はそのまま関係を持ってしまう。
そのことをアンジェラに言うべきかどうかカミールはスイーツに相談するが、アドバイスどおりに打ち明けたところ、アンジェラは「許す」と言ったもののその後の雰囲気があやしいことに・・・

--------------------------

初回スペシャルで2時間通しての放送だったが、本国でも2話続けての放送だったようで。勢いのあるドラマは色んなことやってもらえていいなぁ。(って、他の何を念頭に)
そういうわけで、脇チェックも1話と同じということで・・・

スペシャルのせいなのか、「そんなんでいいのか?」というようなとってつけたような設定もあったりしてたが、まぁスペシャルだし。
ウェクスラー、すごい使い捨て!ブレナンにあんな迫っていたおいしいポジションだったのに、即吹っ飛ばされてしまって・・・ブースがどんだけ呪ったんだかと思ってしまった。
なんとなく、ブースに容疑がかからないのが不思議。
プリチャードとウェクスラーは何にもないのかなぁと思ってたら・・・やっぱりあったんかい!プリチャードのキャラが急激に奔放な方向で固まっていって、ちょっとびっくりだった。
彼女も二話だけのゲストにはもったいないくらいだったが、そう思えるくらいがちょうどいいのかも。

なんだかんだいって、「イギリスなんか嫌いだー!」って叫んでいたブースが、サーと呼ばれたがったり、なんちゃって英国なまりで悦に入ってみたりと、すっかり英国かぶれになっているのがおかしくてかわいい。
首ふりボビーを大事そうに持ち帰るところを見ると、スコットランドヤードのご接待がよかったのだな、きっと。さすが英国、人の使い方を知っている。
それと、「細かすぎてよくわからないスタッフの遊びのこだわり」というか・・・多分紳士クラブに出てきたメンバーたちだと思うが、それの役名が「エマーソン」と「レイク」と「パーマー」だった・・・
そんな微妙すぎる設定・・・

アンジェラとホッジンスは結婚やめるだけかと思ったら、そんな中途半端なことはできないカップルだったわけで、根本的に破局してしまった。しかも原因が上司であるカミール。
うわーめんどくさい職場!そりゃザックの代理君(ひどい)も逃げるわ・・・。彼は最初から最後までかわいそうな立場だった。
カミールはもうちょっとまともなキャラだったはずなのに、どんどん壊れてしまって・・・。

しかし、絶対かわいいなんて思うもんかと思っていたスイーツたんが、とうとうかわいく見えてきてしまった!
アンジェラたちの騒動をまとめたつもりになって「えっへん」という表情になってる彼がちょっとかわいいとか・・・ああ私はどうしてしまったんだ。
あんないてもいなくてもいいキャラ(おい)とか思っていたのに!
関連記事

▶ Comment

このコメントは管理者の承認待ちです
2009.11.03 00:04 | | # [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.11.02 22:40 | | # [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/829-eb1fcb90

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。