スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「サマンサWho?2」第14話 (特別編 1話)「ロックスター」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 03.2010 サマンサWho!? 0 comments 0 trackback
サマンサはミュージシャンのトミー・ワイルダーに声をかけられて付き合うことになる。
実は13歳の頃にディーナとサマンサはトミーに夢中だったのだが、記憶喪失のサマンサにはトミーはただの普通の人で、ディーナとアンドレアがはしゃいで大騒ぎするのが恥ずかしくてしょうがない。
それでトミーのライブに二人を連れて行かないと言って、ディーナとアンドレアを怒らせて無視されてしまうが・・・

サマンサは、トミーの話で盛り上がったママから、実はパパもロックをやっていたことを聞かされる。しかしサマンサができたことで夢をあきらめたと知って、サマンサは罪悪感からパパにギターをプレゼントする。
パパとママは昔の気持ちを思い出していいムードになるが・・・

--------------------------

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。

で、2010年の一発目は・・・1日にAXNで放送された「サマンサWho!?」の特別編!
「サマンサ~」は・・・昨年本国で打ち切りになってしまって、AXNでもシーズン2の13話までしか放送されなかったのだけど、正月特番(なの?)で「特別編」として7話が放送されたのだー!
AXN様、心からありがとうございます。しかも吹き替えまでしていただいて。感謝感激です。
それで、邦題確認のためにAXNのHP見たら、「特別編の1~7話」っていう扱いになってるようなのだけど・・・2の14~20話じゃいけないんでしょうか。
2の続きってことにしちゃうもんね(おい)。

というわけで、「見られなかったサマンサ」・・・いきなりデュランデュランとか!これは、ちょっと楽しみにしてたファンの方多かったんじゃないかと。
昔ほどじゃないけど、ジョン今でも結構かっこいいじゃないか。
今、年はいくつなんだろう・・・え、今年50? ・・・いいじゃな~い?(オヤジ好き)

サマンサとディーナは13歳の時にトミー・ワイルダーに夢中だったというのだけど、設定的に今いくつだったんだっけ。
前に誕生日ネタがあった(第1シーズン15話)けど、いくつだかは伏せてたんだったか?「ミディアム」のアリソン・デュボアの回想シーンと時代がかぶるように見える・・・ってそんなに古くもないか。
別れることにはなるんだろうなとは思って見ていたが、別れの言葉が「怖い」には笑ってしまった。そりゃー怖いよね、ただのファン(しかもストーカーじみてる)とは付き合えないし、すでに昔から痛い目見ててうんざりだよなぁ。
サマンサの気持ちとしてはよーくわかるけど。忘れたままでいられたら、そのまま付き合えたのかな。でも、昔ときめいてドキドキした気持ちまで全部どこかにいってしまったら、それも寂しい話だ。

パパが昔ミュージシャンやってた!という意外な事実!そして今もギターを弾くとママをメロメロにさせるという・・・えー、パパってそういうキャラだったっけ?存在が空気っぽかったのに、キャラ自体を変えさせるギターのマジックはすごいなぁ。
そしてなぜアメリカ人は、机のものをばーんと押しやってその場で「やろう」とするのだろう。そういうシチュエーションに萌えるのだろうか。オフィスで、っていうのは仕方ないかもしれないが、自宅だったら普通に寝室まで二人で走っていけばいいのに、どんだけ広い邸宅なんだと。(ツッコむのはそこか?)

ママの冷蔵庫片付けメニュー・・・「ピーナツバターとピクルスのマフィンサンド」って、怖いよ、味が想像できなくて怖いってば!
それを、娘の記憶喪失につけこんで「お前の大好物だった」って言って食べさせるし。「嘘じゃない」って言ってる時の目が、明らかに嘘ついてるし!!
あああ・・・たかだか2シーズンそこそこしか見てないドラマなのに、キャラが嘘ついてるかどうかまでわかるようになってしまった。サマンサよりこのドラマ、ママがキョーレツなんだったなぁ・・・
だんだんサマンサのように記憶がよみがえってきた。笑いながらちょっと切なくなってしまった。

ディーナのわんこの名前は「セロファン」だったが、あれは「Mr.セロファン」だったのか?(「シカゴ」の)だったら逆に存在感ありすぎだろう。
そして誕生パーティで・・・ぎゃーベース弾いてるのフランク!!??
パパ!ちょっとどいて!!フランクもっとステージのセンターに!!!!
ママがラストのところで抱っこしてたのは、第2シーズン11話「ベイビー」でサマンサが一時期飼ってた、赤ちゃんわんこのベイビーたんか!わー元気だったんだなぁ。


【 脇俳優チェック 】

◆回想シーンのストリートミュージシャン .... Greg Cipes
サマンサがコインを借りたストリートミュージシャン。
オフィシャルサイトあり。
「ゴースト」第2シーズン2話「断ち切れない想い」では、デリアの息子ネッドにグレイトフル・デッドのバックステージパスを万引きさせようとしていた青年幽霊役。自分のコレクションが売りさばかれていることに心を痛めていたが、ネッドがその価値を理解していることでなんとかネッドの手元に引き渡そうとしたのだった。
「Dr.HOUSE」第3シーズン21話「ドナー」では、ウィルソンの犬ヘクターに杖を壊されたハウスが、新しい杖を購入した店の店員役。
「FBI~失踪者を追え」第5シーズン23話に登場予定。

◆コーヒーショップの店員 .... David Douglas
「ゴースト」第2シーズン1話「危険な心の隙間」では、メリンダの元彼カイルの友人の男役。
「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」では、マイリーとリリーが、喧嘩を仲直りさせようとしたオリバーに手錠をかけられて離れられなくなったのに、出演しないといけなくなったステージの楽屋でパパに出番を告げにきたスタッフ役。

◆ロックスターのトミー・ワイルダー .... John Taylor
オフィシャルサイトあり。
John Taylorはデュラン・デュランの結成当時からのオリジナルメンバーで、当初はギターだったがベースに転向。1997年に脱退するまで、日本でも彼の人気は絶大だった。
脱退後はソロ活動や俳優業など。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/852-25e8fe7c

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。