スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「サマンサWho?2」第15話 (特別編 2話)「トッドのお仕事」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 03.2010 サマンサWho!? 0 comments 0 trackback
トッドの仕事がなくてずっと家にいるため、ぜんぜん一人になれなくてサマンサはイライラ。
今度シカゴミラージュの仕事が決まりそうだというが、そのライバルのウェス・グリーンはピュリッツァー賞受賞者。しかしウェスが賞を取った仕事は、実はトッドがやるはずだったものだった。しかしオファーがあったのにサマンサがメキシコ旅行に行きたいがために、留守録のメッセージを消してしまったのだった。
その記憶を取り戻して後悔したサマンサは、ウェスを排除してトッドになんとか仕事をとらせようとするが・・・

手持ちの物件を売ってしまったレジーナは、客を呼ぶために勝手にディーナの家をオープンハウスにしてしまう。
ディーナは家を売るつもりもないのに、レジーナの無理やりな説得に押されて、売却契約にサインすることに・・・

--------------------------

このエピ、脚本に小技がきいていて面白かった。
フランクがトッドと一緒に中国語習っていたとか、タイヤパンクさせようとしてるのを見つかって、とっさにマーサ・スチュワートのせいにしてみたりとか・・・
さすがのマーサもそんな豆知識はないと思う。色々「まさか」っていうネタがあったりするけど。
それと、前回トミー・ワイルダーが盗んだ疑惑をかけられていたトッドのサングラス・・・
サマンサがトイレに落としていたのか!
こんなところでオチがつくとは思わなかったなぁ。かわいそうなトミー(かわいそうなのはトッドじゃないのか)。

しかし、トッドは結構腕がいいのだな。
前に個展をやっていたが・・・芸術写真家なのか、それとも報道写真家志向なのか、今一つ方向性がよくわからないけれど。
「もしあの仕事を受けていればピュリッツァー賞をとっていたのはトッドだったかも」っていう発想がいかにもサマンサらしいけど、カメラ持って撮ってればだれだって一緒でショーみたいな・・・その辺の考え方は、悪サムの名残なのかもしれない。
そんな考え方をする女と付き合ってたトッド、心底お疲れ~。サマンサの部屋からなんとか脱出する方法を考えた方が、仕事もうまくいくんじゃないだろうか。疫病神?

それでもトッドとサマンサの妄想喧嘩には大笑いしてしまった。
「私はサッカーの試合観に行ったわよ!」とか・・・どこで軌道がズレたんだろう。途中で「なんだそれは」と笑いながらツッコんでしまうような。なんだかんだいってあの二人は相性がいいんだよなぁ。
他の人だったらあそこまでめちゃくちゃなことに付き合ったりできないもんね。

ディーナの家って、大きさ的にちょうどよくて装飾の感じとかもあったかい雰囲気があるので、あんな家が売りに出されていたら、私も買いたい。3万ドル上乗せはできないかもしれないけど。
ディーナの思い入れがたっぷりあるからこその雰囲気なのだろうが・・・あんな大きな犬と、ちょっと目を離すと家中を滅茶苦茶にする赤ちゃんわんこを飼っていて、綺麗な家をキープできるコツを教えて欲しい・・・換毛だけでもかなりのものだと思うのだが(いやほんとマジで)。
そしてそんなディーナを説き伏せてサインさせるママに、営業のコツを教わりたいものだ。それとパパは・・・お婿にしたい!邪魔にならない程度におとなしくて妻の動向に気づかなくて、家のメンテとかホイホイやってくれて、買い物にも黙ってついてくるみたいな。パパ、いいよなぁ(そういう視点で羨ましがるのはどうかと思うが)。


【 脇俳優チェック 】

◆カメラマンのウェス・グリーン .... Dondre Whitfield
「コールドケース5」13、14話では、ミラーの娘ヴェロニカの父親ジャロッド役。刑務所から出所してミラーに会いに来て、フィラデルフィアを離れる前にヴェロニカに会わせてくれと頼むが、ミラーは過去を娘に知られたくないと拒否。
「ゴースト」では、アンドレアの兄ミッチ役。第1シーズン6話「真実を求めて」では、アンドレアがメリンダに兄と一緒に飲もうと持ちかけるが、メリンダはミッチが不動産王だと知って驚く。第2シーズン1話「危険な心の隙間」では、ミッチの乗った飛行機が事故に遭ったというので、アンドレアが心配して空港へ向かうが、それが悲劇をもたらしてしまう。
昔WOWOWで放送されていた「シークレット・エージェント・マン」のデイヴィス役でレギュラー。
「CSI:マイアミ5」6話「危機一髪」では、ウルフが呪いにおびえた「死体入れ替わり事件」で、ふぐの毒で死んだと見せかけた男エドを賞金をかけて追っていた人物ソルナー役を演じている。
彼の妻は「CSI:マイアミ」第1シーズンの前半にラボ職員ローラ役を演じていたSalli Richardson。

◆ディーナの家を買おうとした夫婦の妻 .... Robin Gwynne
オフィシャルサイトあり。
「グレイズアナトミー」第5シーズン21話、「プッシングデイジー」第2シーズン1話に登場予定。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/853-28c82e2a

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。