スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「サマンサWho?2」第18話 (特別編 5話)「初デート」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 06.2010 サマンサWho!? 1 comments 0 trackback
サマンサは、トッドと再びいい雰囲気になって、記憶喪失以来の「初デート」にこぎつけていた。
サマンサを落とすために基金を任せたファンクはなんとか口説こうとするが、サマンサは仕事に夢中でトッドとのデートの時間を忘れてしまうほどで、ましてやファンクは眼中にない。サマンサはなんとか必死でトッドに謝ってラストチャンスをもらう。
それを聞いたディーナは復縁を喜ぶが、アンドレアは「同じことを繰り返すな」と手厳しい。
そしてトッドとのデートの日、ファンクから「自分の代わりに大事な議員と会って欲しい」と頼まれ、サマンサは仕方なく予定を変更して、議員と会う老人向け会員制の店に無理やりトッドを連れて行くが・・・

アンドレアは結婚までの様子をドキュメンタリー番組で放送することになり、四六時中カメラを連れて歩くことに。時々スポンサーの宣伝を入れるのまで楽しそうにこなしていた。
しかしカメラを止めるオフレコの時も、カメラマンはずっとカメラを回し続けていた・・・

パパは仕事からリタイヤする決心をしたものの、ママと「やりたいこと」の希望が一致せず、家にこもりたがる。世界を回ってあれこれ自由に見て回りたいママはついに爆発してしまうが・・・

--------------------------

復縁・・・するんだ。
やっぱりディーナが指輪を発見したっていうのが引き金だったのかな。
トッドってばどうしてそんなに不幸になりたがるんだろう。マゾなのか?(あれ、このセリフは他のドラマでも使ってるような)

ファンクの存在がイマイチお笑いだったのだけど、ここにきてやっとヒールらしさを発揮?
どう考えても・・・ロンドン行きはヤツの差金だろう・・・
喜んでるけど、いいのかトッド。ロンドンに行ったら実は仕事がないとか、金がなくて帰ってこれないとか、そんなことになったらどうするんだトッド!
・・・そんなトッドを見てみたいという衝動にかられたりもするけれど(サドへサドへと草木も靡く)。

パパとママの嗜好のスレ違いにニヤニヤ苦笑してしまった。熟年カップルの気持ちのズレがおかしいけどリアル。
わかるなぁ・・・パパ、私だったら一緒にXファイル全巻付き合ってあげるのに!アレフもですか、そうですか・・・
でもママも「羽ばたきたい」っていうのならひとりで羽ばたいてみたらいいじゃない。パパと一緒にっていう気持ちがカワイイと思うけど、パパそういう人じゃないってわかってたからこそ、これまで裏で仕事して好きなことやってたわけで。
二人で何かするだけが夫婦じゃない、リタイヤしたから変わるもんじゃないぞーってなんだか真面目に考えてしまった。両方の気持ちわかるけど。

ファンクとアンドレアのエレベーターでのオフレコ会話をこっそりカメラマンが録画継続していたけれど、あれはどういう爆弾になって爆発するのだろうか。
アンドレア的には別に問題はなさそうだけど・・・

トッドがロンドンに行く時に額装して残して行ったポートレート、あれは・・・
前にサマンサの写真を消そうか消すまいか悩んでいたやつだろうか。(第1シーズン3話「ウェディング」のラスト)だとしたら相当芸が細かいな。
(その写真だったとして)結局ずっと自分の中で消せなかった写真=想いっていうのはちゃんと説明したのかトッド。言わなくても写真が語るとか考えてたら甘いぞトッド。
写真だけで伝わるんだったら・・・とっくに売れっ子だよね(それは言っちゃダメ!)
関連記事

▶ Comment

あの写真は老人用会員制クラブの入口で撮られたお店のサービスのものだと思います。
結果的に散々なデートだったのにちゃんと額に飾って行ったところがサマンサへの愛の証なのかなと思いました。
2010.01.11 00:41 | URL | とも #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/856-54038f08

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。