スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「サマンサWho?2」第19話 (特別編 6話)「日陰の女」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 07.2010 サマンサWho!? 0 comments 0 trackback
トッドがロンドンにいった寂しさをかみしめているサマンサだったが、トッドは新天地で浮かれており、チャットでは思うように気持ちが伝えられずイライラ。それにつけこむように、ファンクは花を贈ったり誘いをかけたりしてくるのだった。
そんな時、ファンク財団のパーティにファンクの元妻ジジが現れる。夫を奪った泥棒猫呼ばわりされるが、記憶喪失のことを話してジジに納得してもらう。
ジジはサマンサに「ファンクと寄りを戻すのを手伝ってくれ」と依頼してくるが、昔のファンクの甘いメールを見たサマンサは、トッドのいないさびしさもあってファンクとキスしてしまう・・・

アンドレアは結婚式のために食事を抜いてフラフラ。ディーナは役に立たないアンドレアの代わりに張り切るが、結婚式出席は既婚者カップルだけと聞いたチャップマンが話しの流れで軽くプロポーズしてしまったことで、ディーナは激怒・・・
一方、パパがキャンピングカーを買ってきてリタイヤ生活を旅行で楽しもうと言ってきたが、それはママが思ったことと違っていたため、パパは一人で出発。ひとりになったママは夜遊びを始めるが・・・

--------------------------

ファンクがファンクなら、妻も妻。元だけど。

わぁ・・・意外なところから犯人発覚!
誰から一番恨みを買っていたかって、実害が一番あったのはジジだったのかもなぁ。殺したいほどに。記憶喪失前のサマンサは、確かにいつ後ろから刺されてもおかしくないような人間だったが、恨みを晴らそうと思い切ってやってみた殺人行為が、結果としてサマンサをいい人間にしてしまったというのも間の抜けた話しだ。
しかしそれで凝りないのがジジというか。サマンサがジジを犯人だと憶えていないのをいいことに復縁を手伝わせるだなんて、二重三重に釘を刺すようなものだ。さすがファンクの元妻。あの二人、ほんとにお似合いというか似たもの同士というか。

でも、ファンクもジジも想い自体は一途で真剣なんだよなぁ。ロマンチストだし・・・それをかなえる手段が間違ってるだけで。だから似たもの同士で身食いしあってくれればいいのに、よそに目を向けると流血沙汰になるという・・・

それにしても、「あの」悪サムが、あの歯の浮くようなラブラブメールとか、最初のデートでホットサンドとか・・・ほんとにぃ?って思ってしまった。
昔のサムだったら「金持ちがデートでホットサンドって、サイテー」って、それだけでそれ以降はナシって切り捨てそうな感じがするのだが。あんなラブレターでうっとりするようなタマでもないわけで。
それとも当時でも意外とマジだったとか?なんだか謎だなぁ。

しかし・・・・・ずっとママが犯人だと思っててごめん、ほんとにごめん。
フランクはそれをネタに賭けてたって。やっぱりギャンブル依存症かも。

サマンサを轢いた犯人発覚とか、アンドレア結婚とか、きれいにまとめる終わりに向けて爆走中、といった趣だが、脚本完成時には打ち切りは決定していたのだろうか?
終わりを意識した筋運びになっているので、ファンクがやたらいい人に見えてきたり、チャップマンもなんだかかわいくなってきたし。それぞれにいい感じの見せ場を作って「思い出作り」って感じに見えなくもない。
そんな中で、トッドだけがお間抜けモードだ。ここにきて何で一人で狂言回しなんだよー!かわいそうじゃないかぁ。
「遅すぎた~?」って、ほんとに遅すぎになったらどうするんだトッド!!

あぁもう次は終わりなのに。


【 脇俳優チェック 】

◆ファンクの元妻ジジ .... Angie Harmon
「Law&Order」シリーズ(第8~11シーズン)では地方検事補アビー・カーマイケル役でレギュラーで、そのパラレルクロスオーバー的に、スピンオフのSVU(Law & Order: 性犯罪特捜班)の第1シーズンにも同じアビー役で登場している。
「ベイウォッチ」のスピンオフ「ベイウォッチ・ナイト」ではライアン・マクブライド役でレギュラー。
モデル出身からお色気女優、そして知的な役も演じられる女優としてステップアップしてきた。
他にジェームス・ウッズの「エンド・ゲーム/大統領最期の日」など。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/857-a77b9ac6

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。