スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSI:NY5 第3話「乱気流」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 12.2010 CSI:NY 0 comments 0 trackback
裁判の証言のためにDCに向かおうと飛行機に搭乗していたマックだったが、CAが遺体を発見した事件に遭遇。
遺体には航空保安官のバッジがあったが、所有の銃はなくなっていた。犯人はハイジャックを目的としているのではないかとみられ、急遽搭乗機はNYに引き返すことになる。
乗客乗員の全員が容疑者ということになるが、離陸以来ずっとマックの隣に座っていたライリーだけは容疑者からはずすことができたため、着陸までは彼に協力してもらって捜査を進めることに。
航空保安官の身元について航空保安局に問い合わせたところ、遺体の特徴が保安官のバッジの主ストックウェル本人のものと一致していなかった。そこでフラックとダニーがストックウェルの滞在ホテルを訪ねたところ、彼はすでに殺害されていた。

マックの機がNYに到着して、本格的に捜査が開始されるが、乗客に対して令状が発行されず、指紋もとれず身柄を拘束することもできない。
そんな中、機内で席を移っていた男性ジェームズ・ターナーがDCで宿を取っていないなど不審な点が見られたために尋問を行うが・・・

---------------------------------------------------

このエピの脚本にゲイリー・シニーズが関わっているので、マックが目立つ導入だった・・・とはいえ、出演俳優が演出したり脚本書いたりすると、もっと「オレがオレが」な感じの作りになることが多いのに、この程度の露出増だったあたり実にシニーズは謙虚な人だ。
飛行機という密室で証拠採取ということで、どんな荒業が?と期待したのだが、口紅で指紋採取したくらいだったのはちょっとがっかり。携帯でたいていのことはできてしまうんだなぁ。

NYのいいところは次々と展開していくテンポのよさだったりするのだが、どこかに何か置き去りにしてないかと不安になったりする。
今回は、テレンスに結びつくまでの科学的検証が、テレンスが情報協力をするという方向で全部チャラになってしまったので、ヒョウの毛とか持ち出した割にはあっさりポイかー!
テレンス役のネリーは今後も何回か出演するようだが、彼は裏切ったりはしないのかな。なんだか無理やりっぽくて微妙だ。

オープニングのダニーのパンダちゃんスマイルはどこで出てくるんだろうと楽しみにしていたが、ここかー!
いやーいい笑顔だ・・・ダニーのああいうパァァァっというひまわりのような笑顔はいい。(何言ってるんだ)
そしてパンダちゃん以上にダニーとドンちゃんの組み合わせはなごむな~。
なごむといえば、アダムもすっかり和み系。「バッチィの苦手・・・」というぼやきのせりふをシニーズが考えたのかなとか思うといっそう和めたりして。
アダムも外回りの仕事希望らしいが、そしたらまた新しいラボの人を入れないといけないのか?アダムは第二のグレッグにはならなくていいと思うんだけど。

ステラはバッティングセンターの男性と何かあるのだろうか。恋の予感?彼はまた出演予定があるみたいだけど・・・
これまでステラが関わった男たちは漏れなく「黒い」意味での下心があったので、また不幸な目にあうのはどうも見る側もしんどい。かといってストーリーに侵食するロマンスエピを盛り込まれるのはさらにしんどいが。
そういえばそういう話がなくなるとリンジーの出番がないなぁ。実験ちゃんリンジーの本領をもっと発揮してほしい。


【 脇俳優チェック 】

◆二重生活男ジェームズ・ターナー .... Scott Connors
「FBI~失踪者を追え」第5シーズン10話、FOXで放送予定の「CASTLE」第1シーズン10話に登場予定。

◆黒髪のCA .... Roxanne Day
「FBI~失踪者を追え」第4シーズン12話「患者X」では、ドリュー・シャープ
「CSI:科学捜査班」第1シーズン6話「犯罪の真実」では、キャサリンの元夫エディをレイプで訴えたダンサーのエイプリル役で登場。エディのことをリッチだと誤解して、嘘の告発で金をせしめようとしたのだった。

◆ステラにバッティングセンターで声をかけた消防士 .... Ethan Erickson
「名探偵モンク6」13話(NHK放送順による。本国では第7シーズン13話)「タッチダウンパス」では、チームにとって大切なプレーブックが外部に売り渡されたことを知って、犯人をとがめたために殺害されたフットボール選手ギテルソン役。
「CSI:マイアミ5」10話「非情の戦場」では、被害者のヒックスの友人で、一緒に米軍の勧誘担当として成績を競い合っていたショーン・レイノルズ軍曹役。
「ジョーイ」第1シーズン1話「ジョーイ、LAへ!」では、ジョーイが「看護士の役なんて」と馬鹿にして断ったドラマ「ナースマン物語」の主役でブレイクした俳優サム役。
「フレンズ」第9シーズン20話「ジョーイのシークレット・パーティ」では、ジョーイがみんなに内緒で開いていた業界人のパーティーに参加していた、「愛の病院日誌」のキャスト仲間でナンパしていた俳優デレク役。

◆共犯者のCAスーザン .... Michaela McManus
「LAW & ORDER:性犯罪特捜班」第10シーズンから検事補としてレギュラー出演予定。
「One Tree Hill」では第5シーズン以降に出演予定。「CSI:マイアミ」第8シーズン9話(Eddie Cibrian出演エピ)に登場予定。

◆クラブ経営のテレンス・デイヴィス .... Nelly
オフィシャルサイト日本版オフィシャルあり。
ヒップホップミュージシャン。今回を最初として今後も登場予定。

◆マックの隣の客エド・ライリー .... Justin Shilton
「エンジェル」第3シーズンでは、エンジェルが異次元の牢獄から救出した議員の息子ビリー・ブリム役。実はブリム族で、エンジェルと死闘を演じる。
「FBI~失踪者を追え」第6シーズン8話に登場予定。
祖父は古いアニメ映画のキャラクター「Koko the Clown」の声を担当していたLarry Storch。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/863-0ce3b194

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。