スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSI:NY5 第8話「私の名はマック・テイラー」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 11.2010 CSI:NY 4 comments 0 trackback
被害者の名前が「マック・テイラー」の殺人事件が二件立て続けに発生、マック自身の近くにも怪しい人物の影が。その人物はマックの持ち物を物色して何もせずに逃げた。
マンハッタン中のマック・テイラーが警察に呼び集められ、マック自身もウィットフォード警視に捜査から外れるように申し入れられる。
そんな中三人目のマック・テイラーである女性マッケンドラが被害に遭うが、幸運なことに彼女は命には別状なかった。彼女の証言によると、犯人は車のキーをよこせと言って襲ってきたために逃げたのだという。
つまり犯人はマック・テイラーを狙ってその所有車種を確認しているのだとわかるが・・・

---------------------------------------------------

100話目到達おめでとうございます。

カッコイイケーキを前に100話目のお祝いをしてたニュースを見たのがずいぶん前だったので、もうとっくに終わっていたような気持ちになっていたけど、やっと今見ることができたのだなぁ。このタイムラグのもどかしさが海外ドラマ視聴の最大の難関であり持ち味だったりもするのだけど。
それにしても、あらゆるマック活用でマック・テイラー連呼祭りだったり、ドートリーがちょっとワルなゲストだったり、ブルース&デミ娘が出てきてたりと、小ネタを詰め込んだお祝いエピとなっていた。
リンジーなんてマッチョなイケメンの腹筋をハケでこしょこしょしてたしなぁ。

生存被害者マッケンドラを演じていたのはブルース・ウィリスとデミ・ムーアの間の娘ルーマーで、顔のパーツは結構デミ似なのに、なぜか顔の輪郭とサイズがパパに似てしまうという不幸に見舞われて、見るからになんとも残念な感じがそこはかとなく漂うのを禁じえない。
でもNYは素人有名人さんのゲスト出演が多いドラマだけれど、いつもうまいこと編集しているのか、割と演技がまともに見える。今回も「あれ、そんなに演技悪くない?」とか錯覚してしまったのだが・・・どうなんだか。

たくさんのマックが出てきたが拾っただけでもMackendra、Machiavelli、MacDonald、Mackinley、Macabee、Mackiyoといた。
そしてこの間コメントで質問を受けたので調べたのだが、マック自身の本名は「McKenna Boyd Taylor, Jr.」だそうだ。(CSI Wikiより)マックのお父さんもマック・テイラー。
色んな名前がマックと略されるのは、「ゆうこ」や「ゆうさく」「ゆうじ」「ゆうたろう」「ゆうへい」とかの名前のひとたちが「ゆう」と名乗ってるようなものだろうか。公式でもそれがOKなのか。
「フレンズ」でフィービーが結婚したらバナナハンモックと名乗るうんちゃらの話を見て「?」となったものだけど、アメリカの「名乗り」のアバウトさはよくわからない。

それにしてもまた・・・マックに恋の予感?
「振り返った・・・悪くない」
って。
・・・ 悪いですから!
あぁもう、なんでマックったら花開いちゃったかなぁ!亡き奥さんを思ってストイックに生きるキャラでいて欲しいと思っていたのに。
そりゃー吹っ切れないままだったら睡眠障害でそのうち倒れてただろうけど(イヤそういう問題じゃ)。

100話記念というよりマックによるマックのためのマックの魅力全開エピという趣があったが、次のエピは・・・

とうとうアレですね。


【 脇俳優チェック 】

◆ウィットフォード警視 .... Julia Ormond
2月に日本でも公開になった、デヴィッド・リンチの娘ジェニファー・リンチが監督したことで話題になった「サベイランス」では、主人公のFBI捜査官エリザベス役。
「レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想い」では、ブラッド・ピット演じるトリスタンの弟の婚約者で、後に兄アルフレッドと結婚したスザンナ役。
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」では、ケイト・ブランシェット演じるデイジーの娘キャロライン役。
「チェ/28歳の革命」では、ジャーナリストのリサ・ハワード役。キューバと米政権のつなぎとなる。
「麗しのサブリナ」のリメイク「サブリナ」でサブリナ役に抜擢された時には大いに話題になった。

◆唯一の女性&生存被害者マッケンドラ・テイラー .... Rumer Willis
ブルース・ウィリスとデミ・ムーアの娘。幼いころから「素顔のままで」「隣のヒットマン」「ホステージ」など、両親の出演作に出演。
4月からNHK教育で放送の「新ビバリーヒルズ青春白書」の第2シーズンから登場。「ミディアム」第5シーズン16話に登場予定。

◆マックに「あんた誰だ」と名乗らせたマキャベリ・テイラー .... Chris Daughtry
オフィシャルサイトあり。
「アメリカン・アイドル」第6シーズンのファイナリストとして勝ち進み、結果は4位だったが、デビューアルバム「ドートリー」が全米1位を獲得しアメアイの勢いそのままに支持されている。

◆テレンスの店にいたマーシャル・フォーク本人 .... Marshall Faulk
セントルイス・ラムズを99年にスーパーボウル優勝に導く原動力となった、NFLのスーパースター。2006年のシーズンを最後に引退。

◆デヴィッド・オカ .... Kelvin Yu
「FBI~失踪者を追え」第4シーズン5話「名誉と束縛」では、失踪者ウェンディの弟ジン役。自分の意思に反して親の店を手伝う日々にうんざりしていた。その上、姉ウェンディが自由に恋愛したり自立しようとすることに怒りを募らせ・・・
「BURN NOTICE~消されたスパイ」第1シーズン10話「スパイの交渉術」では、マイケルの依頼人ニック役で登場。ニックは豪邸でハウスシッターをしていたが、その家の持ち主だと嘘をついたがために婚約者が誘拐されてしまったのだった。
「クローザー」第3シーズン10話「アメリカンドリーム」では、被害者ピンメイの夫レンディ・チェン役。妻を愛していたが、パトロン関係の愛人コンロイの存在を知り悩んでいた。
「フェリシティの青春」第2シーズン19話「勝利を信じて」に、学生のキース役で登場など、細かい出演は数多い。

◆記者のマッキンリー・テイラー .... Scott Wolf
「サンフランシスコの空の下」のサリンジャー一家の次男ベイリー役でおなじみ。
「エバーウッド」では、第3シーズンからエバーウッドにやってきた医師ジェイク・ハートマン役。都会に疲れてエバーウッドで開業し、ニーナと恋仲になるが、二人が一緒に暮らし始めたことでアンディのニーナへの想いに火がつき・・・

◆駐車場あらしの犯人ペリー .... J.J. Dashnaw
「CSI:4」10話「歪んだ果実」では、建設現場の中で頭を激しく殴打されて死亡していた被害者ブライアン・ハディック役。「スイカで予行演習の末にリンチ殺害された」という件で印象的。

◆「これ以上は言えません」と口を閉ざしたマッキヨ・テイラー .... Mark Musashi
オフィシャルサイトあり。
岩手県出身の日米ハーフで、武術の特技を生かして日本でも「スケバン刑事・コードネーム=麻宮サキ」の用心棒ウー役や「キューティハニー」などに出演している。
関連記事

▶ Comment

私は、シーエスアイが超大好きです。
あー。全巻ほしーーーーーーーーーーーーーい
これからもきたいしてます。
それに、楽しみにしてます。
みんな超最高です。
おわり。
2010.04.13 20:44 | URL | 小野寺涼 #79D/WHSg [edit]
今後、CSIなどを見るときはチェックしながら見たいと思います!
2010.04.07 10:35 | URL | Unknown #79D/WHSg [edit]
はじめまして。
お返事遅くなってごめんなさい。
そう言っていただけると嬉しいです。
自分で気になって調べるようになっただけなので、喜んでいただいてるとか聞くとなんだか不思議な気持ちです。
これからもよろしくお願いします
2010.04.03 00:47 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
いつもこのブログを見て役立てます!
自分は海外ドラマをよく見ますが、あれあの人どっかで見たけど脇役なので名前もわからないときよくあったのですがこのブログのおかげでそんなことはなくなりました!
2010.03.26 21:51 | URL | いきなりすいません… #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/870-97a2cef7

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。