スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「LOST」&「フラッシュフォワード」試写会

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 22.2010 試写会レポート 1 comments 0 trackback
「LOSTファイナルシーズン」と「フラッシュフォワード」の試写会に行ってきました!
場所はTOHOシネマズ六本木。よく舞台挨拶に使われる舞台付きの7番スクリーンだったので、約640名入場可なのですが、司会のクリス・ペプラーさんによると28000件!の応募があったそうです!
わー倍率どのくらい?今年の運をここで使い果たしていいのだろうか、宝くじ買った方がよかったのでは、とか思いつつ。

試写会恒例のおみやですが、LOSTのポストカード、フラッシュフォワードのマウスパッド、スポンサーのベイリーズさんから「くちびるとろけるベイリーズ」のCMでおなじみのリキュールのミニボトルなどをいただきました。
それぞれ今の「欲しいもの」にマッチしてて嬉しかったです。大切に使わせていただきます。

まずはフラッシュフォワードの上映だったのですが、その前にゲストで、医師のブライス役のザッカリー・ナイトンさんとケイコ役で出演している竹内結子さんが登場!
竹内さんやっぱり女優さんって細くて綺麗ですわー。
まぁこのところ、日本という市場を意識してか、なぜか日本人キャストをゲストで呼ぶ、というケースが増えているようで。今回試写会あった2本の真田さんと竹内さんあたりから始まって、「BONES」の松田聖子しかり、「サンクチュアリ」の石井竜也しかり。
真田さんや「Heroes」の田村英里子あたりだとアメリカでの活動実績があるからわかるものの、なんだか話題づくりっぽい?と思っていたのですが・・・
竹内さんは1話目には登場がなかったため、今回特別に登場シーンを観ることができました。
・・・あぁ、全然違和感ないかも。日米で演技のフォーマットが違って浮くのでは?と心配していたのですが、それは杞憂に終わりそうです。登場シーンに台詞はなく英語しゃべってなかったので、今後の登場シーンがどうなるかはドキドキですが。

ザッカリー・ナイトンさん演じるブライス役は、ドラマ冒頭で自殺を考えるほど人生に絶望していたのですが、竹内さん演じるケイコとの出会いのビジョンを見たことで、それに希望を見出して生きる力を取り戻して行く、という役柄で二人は絡んでいくようです。
ザッカリーさんは・・・とてもいい人だ
多分試写会に行った人みんなが「いい人だー」ってしみじみしたんじゃないかと思うくらい、ほんとに誠実そうで、「日本にプロモーションに来たタレント」としては満点じゃないかと。
彼、人気でるんじゃないかな、多分・・・
ザッカリーさんの誠実さと、竹内さんの暴走寸前なすっとぼけたキャラが実にいい感じでありました。

で、肝心のドラマなのですが・・・
「LOST」については・・・語れねぇ!
何か書くと全部ネタバレですし、ネタバレしたところで今後全部ひっくり返されるんだろうなという・・・
ほんとにファイナル?終わらせる気ある?終わるの?としか言いようが。
5thのラストでジュリエットが命がけで核爆弾を爆発させようとして、それが成功したかというと・・・成功したとも言えるし、失敗したとも言えるのです。
試写を見るまでは、5シーズンかけて広げた風呂敷をどう収拾するかがファイナルだと思っていました。
風呂敷・・・まだまだ広がるよ!!

ちなみに。815便のフライト中の様子が再び描かれているのですが・・・
最初に撮り溜めしておいたわけではないから、6年たったジャックが最初のシーンをやりなおしてるわけで。
なんかもう・・・6年間の年月はごまかしきれないわ、と思いました。お肌のツヤとかそういう若さの点で・・・

フラッシュフォワードについては、ざっくりとですが俳優さんチェックを交えて以下に書いてみます。

========================================================

★「LOSTファイナルシーズン」
   5月22日(土)21時~ プレミア放送
   7月レギュラー放送スタート

★「フラッシュフォワード」
   5月22日(土)22時~ プレミア放送
   7月レギュラー放送スタート

========================================================

FBI捜査官マークは、パートナーのディミトリと一緒に重要な容疑者を車で追跡している最中に、突然意識を失う。
しかしそれはマークだけではなくディミトリや容疑者たちや周囲の人々にも同じように起こった現象で、そのためにあたりはパニック状態に。
実はその現象は全世界の人々に同時に発生した現象で、しかもその意識を失っていた2分17秒間に、多くの人が不思議なビジョンを見ていたのだった。その情報を突き合わせてみたところ、そのビジョンは今から半年後のものだということがわかる。
FBIはマークとディミトリとジャニスの三人でそのビジョンの情報を収集して実態を解明するチームを結成することに。
マークの見たビジョンは、このビジョンを調べていると何者かに襲われるというものだったが、依存症から立ち直ったはずの自分が酒を口にしていたということにマークは動揺を隠せない・・・

----------------------------------------------

海外ドラマファンにとっては、あの顔この顔おなじみさんがたくさん登場して、しかも謎が謎を呼ぶ展開とあって、1話目からがっしりつかまれてしまうという・・・
またハマる一本の出現となりそうなのですが・・・
これもつかみはオッケーではありますが、この先大丈夫なのかしらとふっと心配になるのです。
だって、設定が「半年後」なんだもの。「1年後」ですらないんだもの。半年後って・・・要はシーズン1の終わりの時点ってことですよね。
設定を考えた時点で次のシーズンを続ける気はなかったんですかと。

シーズン1が終わったところで、「半年後」のビジョンを見た理由が解明されてしまったらどうするんだろう、解明されてなかったらその先はどう引っ張っていくのだろう、考えるだけでほんとに心配に・・・
喩えて言うなら、脱獄するのが目的のドラマで脱獄しちゃったらなんだか急にアレなことになるとか、そういうことってよくあるからなぁ。(あくまでも例です)

しかし、マークと妻のオリヴィアだけとっても、ビジョンの実現まで至る過程があまりにドツボそうで期待できるように、人間ドラマとしての複雑なからみあいが期待できるというのが面白そう。
マークを狙う男たち、っていうサスペンスの側面もありながら、SFでもあるし、ヒューマンドラマとしての奥深さも感じさせているし。
試写会に行く前にあらすじを読んで、「ビジョンを見てない人もいるのかな」と思っていたところ、やはりいました・・・それはやはり・・・途中で、ってことなのかなぁ。

webを使って情報を集約する、とか言っていたのですが、これほど正確な情報が集まらなさそうな話もないような。だって、いくら嘘ついてもそれは各自の頭の中だから、他人と齟齬を生じない限りバレないし証明できないのに。
それでもFBIだからくそ真面目に解析するんでしょうが。・・・そういえばこれ、FBIのロス支局が舞台だから・・・その手の解析はNUMBERSのチャーリーの出番か!(違)

この1話目の原題は「No More Good Days」。マークの娘チャーリーが「もういい日は来ないの」と言った、あれですね。
ああいう小さい女の子のキメの一言は怖いですね。「ひとり・・・またひとり」みたいな。あの年で、将来への絶望を確信するというのもなかなか。半年後のどん底くらい、残りの人生でどうにかなるかもしれないのに。
しかし半年後って4月なので・・・全世界で見たってことは、日本では全受験生が9月時点で4月のビジョンを見ちゃうんですよね・・・1話目の中でもビジョンの実現について肯定と否定が対立しているように、見たことを変えられるかどうかで揉め事が起こるんじゃないでしょうか。
ほんとにこの後どうなるのか、どうするのか、謎はちゃんと解決されるのか気になるところです。

1話目からは登場していないものの、「LOST」のチャーリー役のドミニク・モナハンや、「アグリー・ベティ」でウィルミナの妹役だったガブリエル・ユニオンや、「24」第4シーズンのテロリスト一家の母親役のショーレー・アグダシュルーなどが登場してくるようです。
実に楽しみですね!

----------------------------------------------

【レギュラー陣】
・FBI捜査官マーク ... Joseph Fiennes(「恋におちたシェイクスピア」でシェイクスピア役、「エリザベス」でエリザベスの恋人のロバート・ダドリー役)
・マークの上司 ... Courtney B. Vance(「LAW & ORDER: 犯罪心理捜査班」ではカーヴァー検事役でレギュラー)
・マークの相棒ディミトリ ... John Cho (映画「スター・トレック」では若きヒカル・スールー役。「アグリー・ベティ」第2~3シーズンで経理のケニー役、「Dr.HOUSE」や「グレイズ・アナトミー」でも印象的なゲスト出演あり)
・ディランの父ロイド・シムコー ... Jack Davenport(映画「パイレーツオブカリビアン」シリーズ三作通してノリントン役。)
・欠勤医師ブライス ... Zachary Knighton(「Law&Order:性犯罪特捜班」第5シーズン17話の女子高生のイジメ殺人で、被害者エミリーの恋人で俳優のルーカス役。「BONES」第4シーズン16話「溶ける骨」では、被害者の弟チェット役)
・マーク娘のシッターニコール ... Peyton List(「CSI:NY2」と「CSI:マイアミ4」のクロスオーバーエピでは、殺人鬼ダリアスが誘拐したアレクサ・エンデコット役。「Mad men」第2シーズンから、ペギーに代わってドンの秘書になったジェーン役)
・依存症の会のアーロン ... Brian F. O'Byrne(「ブラザーフッド」ではトミーとマイケルのいとこのコリン役)
・妊娠のビジョンのFBIのジャニス ... Christine Woods (「CSI:マイアミ4」3話「無防備な18歳」では、女子高校生たちにクラブで新製品のドリンクを試飲させていた営業の女性役)
・マークの妻オリヴィア ... Sonya Walger(「CSI:NY」第1~2シーズンでラボのジェーン・パーソンズ役、「LOST」のペネロペ・ウィドモア役、「ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ」ではミシェル・ディクソン役など)

【ゲスト陣】
・ロンドン支局のフィオナ ... Alex Kingston (「ER」のエリザベス・コーデイ役でおなじみ)
・マークの同僚 ... Barry Shabaka Henley (映画「ターミナル」の警備員のレイ役など。「Heroes」第2シーズンではフラー刑事役)
・オリヴィアの患者の少年ディラン ... Bryce Robinson(「ミディアム」第3シーズン10話「邪悪な人形」で、人形遊びする少年オリヴァー役など)
・アーロンの娘トレイシー ... Genevieve Cortese(「スーパーナチュラル」第4シーズンからルビー役で、先日サム役のJared Padaleckiと結婚した)
・逮捕された女 ... Rachel Roberts (夫は映画監督のAndrew Niccolで、その監督作「シモーヌ」でCG美女シモーヌ役でデビュー)

関連記事

▶ Comment

試写会行かれたんですね!うらやましいです。
ワタシは応募したかったんですが、ちょっとこの辺は忙しいのが見えていたので・・・。
Lost遂にファイナル。なんだか楽しみでもありますが、終わってしまうのかと思うと残念でもありますね(TmT)
最近、ワタシの好きな海外ドラマがどんどん終わっていってしまっている。
2010.04.23 14:03 | URL | ラッキー #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/879-29db26a5

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。