スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミディアム5 第2話「見ていた男」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 24.2010 ミディアム 1 comments 0 trackback
アリソンは女性が殺害される様子と、それをじっと見ている男の幽霊の存在を夢で見るが、それと同じ殺人事件が発生する。被害者キンバリーは学生で、学資のために売春をしていた。そして事件現場に行ったところ、アリソンの前に幽霊の男が。
さらに別の夢では、犯人を恐喝して被害者の爪を送りつけている女性の存在も浮上する。
ところが、夢で幽霊だと思っていた男は、現実では生きていて医者のスワードという男だった。そのことで夢の信用性の根底が揺らいでしまい、今回の事件の夢に自信を失ってしまう・・・

アリエルは学校の授業で、パートナーと組んで赤ちゃん人形の育児に取り組むことに。
そのパートナーになったのがかっこいいアダムだったのでアリエルは大喜びだったが、赤ちゃん人形を自宅に連れて帰った日からアリエルの挙動がおかしくなる・・・

--------------------------

2話目でアリエル登場。
日本でも映画「私の中のあなた」が公開されて彼女の演技を見ることができたが、作中、白血病の少女ケイト役を演じるために自分の髪と眉を剃り落としていたので、それは今シーズンか?と思っていたのだけれど、2008年夏にはちょっと伸びてベリーショートになってる写真があったので、どうも時期的に4thか3rdあたりだったようで・・・
あのたわわなロングヘアはウィッグだったのか。全然気づかなかった。しかし今の時代メイク技術でどうにでもできるとはいえ、年頃の女の子が髪を剃り落とすなんて、女優だからといっても簡単なことではなかったろうに。彼女の女優魂にはまったくもって感服する。
大体ティーンを演じている俳優さんだと、役よりかなり年齢が上で20代なのに高校生、とかだったりするのだが(「Glee」の生徒たちなんて全員20代だし)、彼女は今年で18歳だから、ほとんどリアルな年齢と役が寄り添うようにして成長してきているのだ。
なんだかスゴイ女優さんの誕生の経過を見守っているような気がしてきた。

アリエルがやっていた「子育て授業」だけど、「ヴェロニカ・マーズ」でも同じ授業をやっていたということは、アメリカでは結構スタンダードなカリキュラムなのだろうか。
日本の性教育って変にリベラルになってるらしいが、こういうことの導入はオクテなのかな。ぐぐってみても、小学生に赤ちゃん人形をだっこさせて、みたいな授業はあるようなのだけど・・・高校生にカップルを作らせて二人で赤ちゃんの世話をさせるなんて、面白いような怖いような。
アリエルの親友アシュリーが、あんまり好みじゃないキモイ男の子にあたってしまってがっくり、って感じになっていたけれど、そんな愛せなさそうな相手と子育てをするっていうのが妙に現実的。
二人で世話をしてるうちに盛り上がって・・・っていうのが相当数ありそうだ。

それで、前回は「一家に一人ブリジー」だったが、アリエルもクローンで増殖させて、「各警察の麻薬課ごとにアリエル」っていうのはどうだろう。
なんという犬より優秀な探知機。
最初のうち、本当に赤ちゃん人形にドラッグが仕込まれていて、そのせいでアリエルはラリってるのではないかと考えていたが、このドラマはSVUとかCSIじゃなくてミディアムだったんだもんね。
そして娘のために体はって敵に立ちはだかって見せるという、ジョーパパのかっこいいこと。パパはやるときはやるんだ!って感じで頼もしい。
でも、ブリジー任せにしてたアリエルを見て「児童相談所に連絡するぞ」とか、「孫なんて絶対に欲しくない」とか・・・ジョーって細かいところでおちゃめさんだ。前シーズンで株が暴落していたものの、やっぱりジョーはいいよなぁ。海外ドラマで理想の夫ランキングがあったら・・・知名度で負けるかもしれないが、ジョーは絶対上位に入るべき!
・・・でもってこれが実在の人物がモデルになってるっていうんだから・・・リアルアリソンがうらやましいったら。

そのアリソンも前シーズンの紆余曲折で、心も体もすっかりどすこい状態に強くなって、最後のヴィクトリアをやり込めるところなんか堂に入っていた。
まるで必殺仕事人といった感じで・・・あの後ヴィクトリアはどうなったんだろうなぁとつい心配したくなってしまう。
しかし、生霊だと制約が多いけど、ほんとに幽霊になってしまうと自由度が高い、という設定はちょっと面白かった。奥さんにお金を残すことができて、スワードもさぞかし安心して成仏できたことだろう。

以前はむにゃむにゃな台詞しか言ってなかったマリーちゃんも成長著しいことだ。
ずっと甘えっ子なだけだったブリジーが、急にお姉さんぶったりしてるのもかわいらしい。「レッドラム」をアイスって言い換えるとか、ブリジーの頭の中は食べ物のことしかないのか!
・・・ないんだろうな。
レッドラムアイス・・・ちょっと美味しそうではある・・・


【 脇俳優チェック 】

◆見ていた男/ホワイトピークス病院のスワード医師 .... Sam Trammell
「コールドケース4」15話「爆弾」では、事故で亡くなったと見られていたジョハナとかつて付き合っていたが、乗り換えられてしまって恨みに思っていたポーター役81年当時版。
「デクスター」第1シーズン2話では、身分を変えてあちこちで飲酒ひき逃げを繰り返していたマット・チェンバース役。デクスターのターゲットになって
「CSI:NY2」23話「勇気ある者」では、エイデンが焼死していた車の持ち主チャールズ・ライト役。「男」と浮気していたことが家庭にばれるのがいやで盗まれた時間について嘘をついて、エイデンがらみの事件で苛立ったステラにきつく締め上げられた。
「Dr.HOUSE」第1シーズン4話「院内感染」で、生まれたばかりの初めての子が院内感染によって生死の境をさまよった、ハーティグ夫妻の夫役で登場していた。
「BONES」第1シーズン1話 「墓地の眠れぬ魂」では、上院議員と不倫関係にあった被害者を殺害した真犯人だということが熱帯魚を飼っていたことから判明。ブレナンに脚を撃たれてしまう。
LaLaTVで今年放送開始予定の「True Blood」にレギュラー出演している。

◆脅迫する女/医者のヴィクトリア .... Emily Bergl
オフィシャルサイトあり。
「CSI:マイアミ2」13話「満月の惨劇」では、ATM前での殺人事件で被害者と最後に言葉を交わしていた車の持ち主メラニー役。当初車は盗まれたと主張していたが、次第に彼女の供述の嘘が明らかになっていく。
「TAKEN」ではエイリアンのハーフであるジェイコブの娘リサ・クラークの成人時代役。リサの娘がダコタ・ファニング演じるアリー。
「ER」第6シーズン22話「危機」では、ルカが担当した臨月の少女グロリア役。親に知られたくない一心で妊娠も全否定、帝王切開の必要があるのに受け入れず、死産したのに子供を見ようともしなかった。

◆アリエルのパートナーのアダム・マンクウィッツ .... Lucas Till
オフィシャルサイトあり。
映画「ハンナ・モンタナ・ザ・ムービー」では、スターの座に傲慢になったマイリーが、父に連れてこられたテネシーで再会した幼馴染のトラヴィス役。彼は若きカウボーイとしてハンナの祖母のところで働いていて、開発計画から街を守るための資金集めに奮闘していた。
「Dr.HOUSE」第5シーズン11話に登場予定。

◆ホワイトピークス病院の受付女性 .... Amy Hill
「Glee」第1シーズン7話では、クインを診察した産婦人科の女医役。
「ボストン・リーガル」第4シーズン11話「デニ-の単独飛行」では、夫を殺した知人ペネロピのため、デニーが心神喪失を申し立てようと金をちらつかせて都合のいい証言をさせた精神科医役。
「グレイズ・アナトミー」第4シーズン3話「真実の棘」では、おしゃべり好きなのに舌癌で手術を受ける事になった患者コニーの、付き添ってきた友人ジョアンヌ役。ぶっちゃけたコニーに「お尻が大きすぎてパンツぴったり」と言われた。
「FBI~失踪者を追え」第3シーズン4話「空白の真実」では、シッター先の子供と一緒に姿を消した住み込みのベビーシッタージューンの母親役。
「クローザー」第1シーズンでは殺人課のデータ係のフラニー役で2エピに登場。3話「正義の行方」では、ガブリエル刑事が殺人課に断りなく過去の事件を検索してもらったことで、関連事件を発見するというお手柄につながった。
「デスパレートな妻たち」第2シーズン19話「恥と外聞」では、パーカーの学校の教師ペイト先生。リネットを呼び出し「パーカーが女の子のパンツの中身を見せろと言った」と注意する。
「フレンズ」第7シーズン9話「フィービー 夢の自転車」では、モニカのキャンディを「遠くからお客様が来るからどうしても」と時間外にもらいにきた女性役。ジョーイの下の部屋に住んでいて、えっちの声がすごいらしい。
「Japanese-Finnish-American」だそうなので、日本&フィンランド系アメリカ人?

◆アリエルの「子育て」授業の先生 .... Paul Bartholomew
「FBI~失踪者を追え」第5シーズン3話「緊急通報」では、失踪者で911オペレータージェシカの大学時代の恋人デレク役。大学時代ジェシカはレイプされて激しく傷つき、そのことが原因で退学、デレクともうまくいかなかった。

◆キンバリーを殺害した男 .... James M. Connor
「デスパレートな妻たち」第1シーズン19話「孤独な旅人」では、スーザンの母ソフィーがスーザン宅に連れ込んだ男性ティム役。ソフィーはマイクと別れて落ち込むスーザンのために、ティムの友人まで連れてきてダブルデートを提案、スーザンを怒らせる。

◆キンバリー殺害犯の秘書 .... Michele Marsh
「デスパレートな妻たち」第4シーズン16話「その名にちなんで」では、ケイラをスカーヴォ家に引き取りに来たケイラの祖母役。
関連記事

▶ Comment

さっき※した後、ゆっくりじっくり1話目のレビューから読ませてもらってます。^^
最近映画も疎くて、この映画、気にもとめてなかったのだけど、今、リンクから見て来ました。
キャスト、そうそうたるメンバーですね!妹役の子、どっかで見た、、、と思ったら、幸せのレシピの子でしたね!
おっきくなったなあ!!
しかしアリエルのあの髪がウィッグ?!信じられませんね!!
なが~~く伸ばしてキラッキラに光るブロンドだったのに!!てかウィッグだったからきれいだったのか?
しかし、頭皮の感じも自然だったからそうは見えませんでしたね。ほんと全然気付かなかった。見てないので何ともいえませんが、逆にそり落とした頭の方がCG、ってことは?ない?かな?
でも、ベリーショートになってる写真があったのなら、やっぱり本当に剃ったのでしょうね。
この映画、おもしろそうだし、今度DVD見てみますね!
しかしくまぷーさんの知識にはほんとーに驚かれます。ウィキペディア並みですよ!!^^
レビューもすっごい分りやすくて助かります^^私、たまにうまくストーリーをちゃんと消化出来ない時があるのでww

2010.06.01 19:22 | URL | ikumy #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/881-4fa79e8f

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。