スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスパレートな妻たち5 第3話「悩める子どもたち」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 06.2010 デスパレートな妻たち 0 comments 0 trackback
【ガブリエル】
ガブリエルにとっては「最後の優越感の象徴」である車を売りに出すが、買い叩かれてしまう。それなのに買い手に「車に乗るのはシッター」と聞かされがっくり。
そこで次の車はアンドリューから中古を買うことにするが、これが酷いボロ車。アンドリューは故障を隠して高値で売ったのに、修理してくれないどころか修理代も出さない。
激怒したガブリエルは、車を本気でアンドリューの新車にぶつけると脅して300ドルを巻き上げることに成功する。

【ブリー】
ブリーがわが子として育てるつもりだったダニエルの息子ベンジャミンが、やっとの説得でブリーの元に帰宅。ブリーはもちろんオーソンも大喜びだが、ダニエルとブリーの確執は再会の瞬間から火花を散らす。
ダニエルの夫レオは環境専門の弁護士のため夫婦でリベラルなこだわりが強く、ベンジャミンもベジタリアンで自宅学習を行っているという。その上ユダヤ教徒に改宗すると聞いてはブリーは黙っていられない。
そこでベンジャミンにこっそりホットドッグを(しかも2本)食べさせるが、後から吐いてしまってダニエルにバレてしまい、親子関係の亀裂は決定的なものに。
ベンジャミンをわが子同然に思ってきたオーソンも、ブリーのせいで訪問がぶち壊されたと激怒。そこでブリーは、オーソンが「ブリーのせいでベンジャミンがいなくなった」と思っていることを知ってショックを受ける・・・

【スーザン】
MJは近所の子にいじめられているが、そのことを自分には言わずマイクに相談するというので、スーザンはやきもき。相手はなんとホワニータだと判明、本気で立ち向かわせたいスーザンだが、マイクもジャクソンも女の子が相手じゃぁと及び腰。
ガブリエルに掛け合うも、MJが弱っちいからだと相手にされない。そこでスーザンはホワニータを自分で突き飛ばしてわからせようとするが、ガブリエルに見られて母親同士で取っ組み合いに・・・
しかし後からお互いに子育ての不安を語り合いつつ、酒を酌み交わして仲直りするのだった。

【リネット】
トムはガレージに溜め込んだものの整理をリネットに命じられたが、思い入れのあるものはなかなか捨てられない。マイクが引越してからバンドセッションもできなくなったため、大事なベースも処分しろと言われてしまう。しかしデイヴがドラムができるというのでおやじバンドを結成!
ヘタクソなトムが夢中になっているのが耐えられないリネットは、ペニーがベースを車庫に置きっぱなしにしたように工作して破壊してしまう。
ところがデイヴが新しいベースを持ってきて、「中年の危機で悪いことに手を出すより、おやじバンドは罪がない」と説得。それがリネットのためでもあるのだと言われ、渋々バンドを認めることに・・・

【イーディー】
マクラスキーはキャサリンに頼んでデイヴについて探ろうとするが、キャサリンは善き隣人であるデイヴに懐柔され気味。
そこでイーディから探りを入れようとランチに誘うが、夫についてイーディは何も知らず、質問攻めにしてかえって怪しまれる。
逆にイーディは夫の過去について気になってしまい、パーティでみんなの前で問い詰めて気まずい雰囲気に。イーディからマクラスキーにしつこく聞かれたせいだと言われたデイヴは、「あれは認知症の初期症状だ」とイーディに思い込ませる・・・

------------------------------------------------------------

初心者バンドはなぜか「Smoke on the water」から練習を始める法則。
トムの微妙に調子っぱずれの「湖上~のけむ~り~」が、きっとその法則を通り過ぎたひとにとってはなかなか哀愁を誘うほろ苦い思い出・・・

1話目でブリーの会社でマネージメント担当をしている様子が描かれていたアンドリュー。すっかり彼も落ち着いちゃって、街で娼夫まがいのことをしていたのも遠い昔だ。
しかし当時培ったしたたかさは健在と見えて、あのガブリエル相手にぼったくりをやらかすとは!なんとも強気なことだ。そりゃ確かに現在のガブリエルは子育てに疲れて往時の勢いはないが・・・アンドリュー、お前さんのお母さんの次くらいには怒らせちゃいけない相手だと思うよ?
それにしてもアンドリューは、あんなに普通のビジネスマン然として社会復帰したというのに、今回のベンジャミンがらみのシーンに一切出てこなかった。アレは一体どういうことなんだろう。
出迎え、家族の語らい、そして友人たちを呼んでのディナーにまで、アンドリューの姿はまったくなかった。かなり久々に妹と甥が帰ってきて、しかも妹は結婚して初めて娘婿を迎えての家族全員が揃う場面だったというのに・・・
いつもブリーとダニエルの確執の時には、さらっとアンドリューがボケて、凍りついた空気をさらに煮詰まらせるのが好きだったのだが。話の流れとして仕方なかったとしても、マクラスキーさんやイーディ夫妻が呼ばれててアンドリューがいないというのはなんだか不思議。

それにしてもガブリエルの駆け引きの引かなさは天下一品、後先考えない人間は強いな・・・。
アンドリューを黙らせ、さらにスーザンに対する強気の態度ときたら。自分の子が他所の子イジメたと聞いた瞬間に戦闘モードに入れるママって敵に回したくないな。
そしてママに性格的にとっても相似形のホワニータたん・・・彼女にいじめられたら、MJなんてひとたまりもなかろうに。
でもきっとデス妻がシーズン10あたりになったら(なるのか?)次の「5年後」に飛んで、ホワニータたんもあっと驚く美少女になったりして。ないか。
まぁホワニータたんはあれがあれで味だから。ガブリエルはそのうち元に戻るのだろうか。リネットがかつてドロドロのボロボロだった時期を通り越して、今は多少余裕のあるオシャレママさんになっているから、きっとガブリエルも・・・
マスカラ売り場で微笑むガブリエルを見るたび、女優ってすごいよなーと思わずにはいられない。

デイヴの怪しさは回を追うごとに磨きがかかっているようで。
トムに接近し始めたが、なぜおやじバンドの存続に結構必死なのだろうか?バンドを続けることでご亭主組が夢中になっちゃて、奥さん組とモメるからだろうか?そんな簡単な話ではないような気が。
海千山千のキャサリンや、カンのいいリネットまでがデイヴに丸め込まれている恐ろしさ。
一体彼は何が目的なのか・・・どうせやるならスーザンと刺し違える覚悟でお願いしたい。デイヴならスーザンを倒せる気がする。(何その暴れ牛)
それにしても男どもののんきなことよ・・・マイクとジャクソンの男子中学生のようなじゃれ合いを見ていると、「そんなんだからスーザンに捕まるんだよ!」と思ってしまったりする・・・


【 脇俳優チェック 】

◆ダニエルの夫で環境弁護士レオ .... Andrew Leed
「Dirt」第2シーズン3~5話ではDirtナウ編集部のアラン役。いつも軽いノリで編集会議に参加している。
「NIP/TUCK」第1~2シーズンでは、マットのひき逃げ事件の時に同乗していた友人ヘンリー役。第2シーズン2話「クリスチャン・トロイ」ではレイプ犯として逮捕され、取引目的でマットのひき逃げ事件について供述した。

◆車を買いに来たインド人ナビラの夫 .... Ronobir Lahiri
「グレイズアナトミー」第3シーズン14話「ささやかな願い」では、妻を亡くして父一人子一人家庭で、娘ケリーの初潮のために生理用品使用を指導して欲しいと無料クリニックにやってきた父親ハンソン役。しかしケリーはすでに性体験があって妊娠を心配していたのだった。
「NUMBERS」第3~4シーズンでは検死官として2エピに登場。

◆車を買いにきたインド人ナビラ .... Lakshmi Manchu
オフィシャルサイトあり。
「ラスベガス」では経理担当のサラスバティ役で時々登場している。

◆ランチした店のウェイトレスデビー .... Leslie Karpman
「ブラザーズ&シスターズ」第3シーズン19話「つかの間の休息」では、トミーとジャスティンとケヴィンの3人で行ったバハで、トミーが現地でナンパしてきた女性のうちのひとりハンナ役。
「Dr.HOUSE」第1シーズン10話「身元不明の女」では、ハウスが診察したコルサコフ症候群の女性患者ジョディ役。健忘症で目に入ったもので話を作って説明してしまうという症状がある。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/884-020c18b1

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。