
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

フレンズ  第227話 ウソは真実のはじまり?

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 14.2004 未分類 0 comments 0 trackback
【 フレンズ(WOWOW  土曜午前0時~) 】

今回のエピソードは
 ☆ モニカとチャンドラーは養子提供の意志のある妊婦と面接。ところが彼女はチャンドラーを
   医師、モニカが牧師の夫婦だと勘違いしている。二人は子供が欲しい一心で本当のことが
   言えずに、つい芝居をしてしまう。
 ☆ ジョーイはフィービーの友達とデート。ところが食べ物を他のひとにあげたりとられたり
   することが大嫌いなジョーイは、彼女ともめてしまう。
 ☆ ロスは洋服のセンスがダサイといわれたことから、レイチェルとフィービーと買い物に出か
   け、二人に選んでもらおうとするが・・・



WOWOWのエピガイを見たら、今回はロスことデヴィッド・シュワイマーの監督作品。
出演者自身が監督だと、自分のキャラが一番活かされた話になったりするものなんだけど、今回は
ロス本人は最後においしいところは持っていったが、途中の展開ではロスの印象はちょっとうすい。
どっちかというと、モニカとジョーイのキャラのおかしさがいかんなく発揮されたエピソードだ
ったと思う。
確か、シュワイマーはスピンオフの「ジョーイ」の製作にも携わっていると聞くが、その片鱗が
今回のジョーイのエピだったのかなぁ。
だとしたら、けっこう楽しみかも。

「ジョーイ」、検索してみたらけっこう面白いとのコト。
・・・・見たい!!
「フレンズ・ファイナル」が終わったら、WOWOWからよそに乗換えを検討中ではあるが、決め手は
「ジョーイ」がどこでやるか、だったりして。うーん。

後は、チャンドラーが妊婦さんに嘘がばれて、説得するところの台詞がすばらしかった。

  「モニカは母親になるんじゃない。もう、既に母親なんです」

不幸な子供として家庭の愛が薄かったチャンドラーが、子供を育てられずに手放す女性に言って
いる言葉だと考えると、言葉以上の重みがあるというか。
以前は「家庭なんぞくそくらえ」だったチャンちゃんが、ここまで成長してフレンズメンバー中
ナンバーワンの常識人になってるのを見ると・・・・
まさに、モニカはすばらしい母親だと思ったりする。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/916-a08ff8e3

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

