
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

ジョーイ 第12話「ドンデン返しのクリスマス」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 09.2005 ジョーイ 6 comments 0 trackback
【ジョーイ】
新番組「ディープ・パウダー」のエグゼクティブプロデューサー、ローレン・ベックに呼び出されたジョーイ。ローレンは潔癖症で変人だったが、記者発表の会見を前に「期待してる」と言われてジョーイは大張り切り。
キャストも変人揃い。記者会見の席であまりキャリアのないキャストには簡単な質問だが、唯一のベテランのジョーイにはつっこんだ演技論の質問をされて弱ってしまう。
巻き返そうと焦ったジョーイは勢いで、先に見せてもらってた台本のサプライズ部分をしゃべってしまう。
ローレンは激怒、練り直された新しい台本が送られてくるが、ジョーイはラストで爆弾処理していて、最後のページはジョーイには伏せられていた。
自分の役が死ぬのでは?と落ち込んだジョーイはローレンに直訴し、一緒にいるチャーリーという役を死なせろと言うが、チャーリーは子役だった・・・・
初日の撮影をもうだめだと覚悟を決めて臨むが、爆弾は爆発しなかった!?

【ジーナ、マイケル、アレックス】
LAはあったかくてクリスマスっぽくない!ジョーイはクリスマスらしくするために「やりたいことリスト」を作ってみる。でもアレックスの猫をトナカイにしたり、ジャグジーをスケートリンクにしたり・・・絶対無理!
ジーナとマイケルはジョーイと一緒にツリーを買いに行くが、幼少期早々にサンタの存在に疑いを抱いたマイケルは冷めていて、ジョーイだけが盛り上がるばかり。
そんな矢先、ジョーイの仕事が危うくなり、ジーナは元気付けようとツリーの飾り付けを始める。結局クビにならずにすんだジョーイは、さらにクリスマスっぽくなった部屋を見て大喜び!!


-----------------------------

「ふーかのぉ~?」

「チャーリーズ・エンジェル」つながりで出演?のルーシー・リュー。
さすが、うまいわ・・・・彼女が出てくると、何かやってくれそうっていう雰囲気が出てくるもの。
潔癖症というキャラ設定、アリーのときより若干かわいげはあるけどそれでもクールで、でもちょっと変、っていうルーシーワールドに完璧に持ってかれたって感じの今回。
クリスマスのスペシャルゲストというかてこ入れというか。
・・・・自分は、割と今のジョーイで気に入ってるんだけど、ルーシーひとりが入るだけでがらっとテンポと質が変わるのを見てしまうと、う~ん・・・

「役者には課長も部長もない」 ← これ、原語で何て言ってるか気になります。
どなたか教えてください。

相変わらずジャム好きなジョーイ、か~わいい。


【キャラクタートリビア】

・ マイケルは3歳でサンタがいないと見破った。
・ ジョーイは「舞台出身」!!
・ ジーナはクビになりそうになると、セクハラの言いがかりをつける「ケツタッチ」で乗り切る
・ ジーナが着ていたタンクトップは「I Love Las Vegas」・・・・前回のお土産?
・ ジョーイにはドイツでしか放映されていないビールのCMがある。
  日本オンリーの男性用口紅といい、意外に国際派俳優?
・ ジョーイはリビングにチャンドラーとのツーショット写真を飾っている!
  新しい台本が送られてきて読んでいるシーンで、後ろに映っていた緑色の写真立て。


【脇俳優チェック】

◆こまっしゃくれた子役のソーヤー .... Lyndon Smith
CSI:2の第21話「最も残忍な殺害方法」の冒頭、公園で転んで下に埋まっていた遺体の苛性ソーダで火傷する子供、で出演していた。
「コールドケース」の第14話にも、アーノルド少年の役で登場するようなので、ちょっと楽しみ。

◆役なしガナー .... Colby Donaldson
彼はもともと俳優ではなく、カスタムカーのデザイナーをしていたのだが、大ヒットバラエティ「サバイバー」の第2シーズンで生き残り生活をやったことから人気が出て、テレビに出てるうちに俳優に転身したらしい。
なるほど、ムダにマッチョで歯だけ白くて、やたら大根臭い感じがするのはそのせいか。

◆アシスタントのトレイシー .... Portia Dawson
「ブロッサム」の第3シーズンからロンダ役で登場。

◆撮影現場でカチンコ持って合図してた女性ADさん .... Kim Harris
以前、「フレンズ」で何回も端役で出てきているひとをチェックしたことがあるが、このひともまた端役人生まっしぐらだ。
「フレンズ」には全体で3回出てきている。ビバヒルのドナ似な感じ。
 ・ 第9シーズン22話「求む!精子提供者」で、レイチェルとフィービーとチャーリーが
   一緒に買い物に出かけたとき、男物の香水をフィービーにかけてあげた売り子
 ・ 第7シーズン第17話「理想のウェディング・ドレス」で、モニカにドレスのブランド店
   に連れて行かれたレイチェルが、「あっちのお店では半額で買えるんですってよ」と情
   報を教えてあげたら、実はドレス店のオーナーだったという女性。
 ・ 第6シーズン第4話「ジョーイ、迫真の名演技!」でキャスティングディレクター役。
   三人出てくる中の一番最初。ジョーイがヘルニアで苦しんでるのを隠してて、ズボンの
   中に手をつっこんで抑えてるのを「まぁやらしい」と言う女性。
きれいな人なだけに、何回も使われるのには「ワケ」がある、とか?
関連記事

▶ Comment

はじめまして!
honeyさんつながりですか、いらっしゃいませ~。

2ショット写真ですが、多分あれはクリスマスサービスだったんじゃないかなーと思ってます。
そこでフレンズ全員じゃなくてチャンドラーと二人だけってのが。

・・・・また誤解されるのに
またいらしてくださいねー!
2005.07.12 09:55 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
くまぷーさん、はじめまして。
すごい調べてますね感動のあまりトラックバックさせていただきました!

そうか、ジョーイのリビングにはチャンとの2ショット写真が飾られてるんですね。
ビデオ見返してチェックしてみます。
ではまた


あ、honeyさんだ。
こんにちは!
2005.07.11 23:48 | URL | それいゆ #79D/WHSg [edit]
おー、原語聞き取りありがとうございます。
「家長」はそのまま使ったのですね。
時々「あーここは意訳してるな?」っていうことは感じますよね。ギャグの時には特に。

・・・・今、うちの地方に大雨警報が出ていて、WOWOWの受信状態が最悪です。
今日の放送は無事に見ることが出来るかなぁ・・・
2005.07.09 23:37 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
あの「イッチバーン」をいまだに思い出しますね。
ドイツでビールのCMなんて、相当位置的には高いんじゃ?って思うんだけど、その辺はテキトーなんだもんなぁ。
なんだかんだと、ジョーイの仕事のキャリアはけっこうあるような気がしませんか?
2005.07.09 23:31 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
いつも二ヶ国語で録画しているので、観てみました!

Lauren:You\'re our most experienced actor, and you\'re the patriarch.
Joey: Hey, hey. We\'re all Americans here.

「patriarch」(家長)をジョーイが「patriot」(愛国者)と間違えて「ちょっと待った、みんなアメリカ人じゃん!」と言ってるのか、「patriarch」にはイスラエル民族の祖先という意味があるようなので、それで言ってるのかちょっと微妙です。それとももっと他の言葉と聞き違えたのかな?それにしてもこういうジョークを日本語に翻訳するのは難儀ですよね~
2005.07.09 12:36 | URL | junjunprimon #79D/WHSg [edit]
彼女はホント、潔癖症キャラがはまり役ですよね~。
確かにルーシーワールドになってました。
ジョーイはフレンズでも日本のCMに出たというエピソードがありました。世界各国で活躍するなんて意外に大物?(笑)
2005.07.09 09:53 | URL | honey #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/92-617ca701

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

