スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSI:2 第4話「犯罪と香り 鼻孔の記憶」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 12.2005 未分類 2 comments 0 trackback
【CASE バリー・シック】
 現 場 :高校のトイレ
 死 因 :背後からの銃殺
 被害者 :高校生バリー・シック。学校内のいじめっ子
 関連人物:いじめられっ子デニス・フラム、デニスの姉ケルシー、校長
 担 当 :ギル・グリッソム、ウォリック・ブラウン、キャサリン・ウィロウズ、ジム・ブラス
 背 景 :バリーは執拗な暴力のいじめで校内を支配していた。右心症でかつてフォークで刺さ
      れた痕が左胸に。

校内のロッカーに、バリー所有のスプレーと同じもので書かれた落書きが。そのロッカーの持ち主
デニスのシャツから硝煙反応が出るが、デニスは犯行時刻は姉と射撃場に居たと言う。
バリーに恨みを持ついじめられっ子たちに話を聞くうち、校内の荒んだ実態が明らかになるが、校
長は自分が生徒達を信じてやらねば、と口を閉ざす。捜査員達は自分達の高校時代に思いをはせる。
ウォリックが購入希望の空気分析器によって、残留香水のブランドが特定され、ケルシーに嫌疑が
かかるが、ケルシーはバリーをこらしめて欲しいと頼むため、犯行時刻はコーチとモーテルにいた
ことが発覚。デニスのスプレーのついた指紋が現場から見つかるが、現場を目撃したものの犯人を
見てなくて、香水から姉と思い込んでいたとわかる。
ついに「同じ香水をつけていた別の人間」が、その過去とともに明らかになる・・・・


【CASE ジョン・ドー=ウィリアム・カートセン少尉】
 現 場 :下水道
 死 因 :不明(死後2ヵ月の発見により、遺体の腐敗が激しかったため)
 被害者 :身元不明だったが、退役軍人上がりの浮浪者、ウィリアム・カートセンと判明
 関連人物:バーRomanini店員
 担 当 :サラ・サイドル、ニック・ストークス、オライリー刑事
 背 景 :下水道から旅行バッグに詰められた遺体が発見されるが、死後2ヶ月で液化した
      状態だった。コイン、ポーカーチップ、軍のジャケット、マッチが遺留物。

腐乱遺体のために、身元も死因も不明。遺体はジョン・ドーと呼ばれる。
てがかりがない状態の中、ジャケットの中にあったマッチから「Romanini」と店の名前が判明し、
そこから被害者の身元にたどり着く。
浮浪者の哀れな末路が事件の真相につながる。



ウォリックが1万ドルの空気分析器を買いたがるのに、主任は「機械に頼るな、自分の頭で考え
ないと見誤るぞ」と、フラスコと吸入器を手渡すところがいかにも主任らしい。
しかし、最後は分析器のおかげで香水のブランドまで判明、主任こっそり機械購入申請してる!
真相に近づけるためなら柔軟にというか、あくまでも手段を厭わない主任。ウォリックは機械を
買いたかった理由が「かっこよかったから」だったのが粉砕されたし・・・・一勝一敗かな?
それにしても、みんなさえない高校時代だったんだね。

サラは最初に救急隊のイケメン隊員をさりげにナンパするが、腐乱死体の悪臭で退かれてしまう。
その辺はグレッグの言うとおりで「そんなの気にする男はダメ」ってこと。
しかしサラは、遺体処理の職員の人がプロ根性で「スープ」の処分を行ってるのを、尊敬の目で
見ていたので、後からそっちにいくのかなーと思ったんだけど・・・・いかないのね。
いくら尊敬できる男でも好みがある、という感じだろうか。
サラのイケメン好きめ・・・・
関連記事

▶ Comment

それでも、全体的なレベルが高いので、見続けられるって感じのところはありますね。
シーズンに1~2話くらい、フォローできないものがあったりしますけど(^_^;)
これ見たときには、サラはデヴィッドと何かあるのかなーと思ったんですが・・・
イケメン好きですから(^_^;)
2006.09.14 01:23 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
TBさせていただいてますー
今回のお話は、何となく消化不良感が否めません。
CSIって、ネタ切れの話と、乗ってる話の差が激しいですね。
まあ、どんなエピソードだったとしてもファンには変わりありませんが。
サラに恋の予感ですね。
この臭いさえなきゃ!
ほんとにサラってイケ面好きです。
2006.09.12 21:02 | URL | 小六 #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/920-c49caf22

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。