スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FBI~失踪者を追え!3 第21話「兄と弟の人生」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 07.2007 未分類 8 comments 0 trackback
【 失踪者 : ラフィエル・アルバレス 】
FBI着手:失踪37時間後

ダニーの元に、兄のラフィエルの行方がわからないという連絡が入る。ラフィエルは刑務所を出所した後、妻のシルビアと息子のリッキーの元に戻り、新しく子供もできて生活を立て直そうとしていた矢先のはずだった。保護観察中のため、行方がわからない状態にはしておけなかった。ダニーはひとりで探し始めるが、チームの協力を得ることに。
周囲の話を聞くと、ラフィは車の修理工場で働いていたが、新たに自分の店を持とうという目標を持ってがんばっていたのだという。融資も決まって張り切っていたというのだが、銀行の担当者に聞くと実はその融資は断られていたことがわかる。なのにラフィは大金を持っていたことから、何か危ないものに手を出していたのではないかと考えられる。
そこで工場に会いに来ていた前科者のルイス・ヴェガの車を調べたところ、ドラッグが隠されており、そこからはラフィの指紋が発見される。
ダニーはラフィと向き合おうとしていなかった自分は、ラフィに自分自身の過去を見て向き合おうとしていなかったのだと気づくが・・・

ジャックは自分とチームのメンバーの間に微妙な距離があることに気づいた。腹を割って話してもらえないことをセラピストのハリスに打ち明けるが・・・

----------------------------------------------------

Theダニー特集。
今シーズンはあのカップルのグダグダが多かったので、シーズンの終わりにやっと脚光があたりましたか。おせーよ。

仮釈放の証言をしたところで、すでにダニーはラフィに心を開くことができたのかと思っていたのだけど、まだまだ心の扉は固く閉ざされたままだったようで。
「CSI:NY」のダニーも、最後に結局、「あんちゃんはボクを守ってくれたんだね、でも」と気づくというエピがあったけれど、こっちのダニーはこれから兄弟で、家族で、お互いを立て直していく作業ができるだけ幸せなのかもしれない。
でも、「俺はどうすりゃいいんだ」「私どうすればいい」と、ダニーにのしかかってくるものはずっしり重い。

ダニーの過去の空白の部分に、またちょっとだけピースが置かれた。ダニーはロースクールを出ていたのか。そしてそれ以前からすでに飲酒の依存は進んでいたのか。
彼が蓋をしてしまっておいた過去の「見たくない部分」がぽろぽろと・・・・。ダニーはずっとパパに怒鳴られていた時のダニー坊やのままで、いやなことは耳をふさいでしまえば兄ちゃんがかばってくれるなりしてなんとか通り過ぎることができていた。酒を飲めば忘れることもできた。
でもそうやって切り捨てて蓋をしてしまったら、何かの拍子にそれに目がいってしまったときにひきずりこまれてしまうんだよね。
あぁ、バセットハウンドの野良のような、心細そうな瞳のダニーがかわいい・・・拾って帰りたい。

ラフィのように、守るものができたからこそ弱点を持つことにもなるけれど、やはり一人ではないと思うことで、ダニーもラフィも今後立ち向かっていく強さを持っていけるのかな。
ダニーにはいまや、支えてくれる仲間もいるわけだし。
・・・でも、御不満な方が約一名。

「みんな、俺には何も言おうとしないんだ」
・・・ジャック、お前がそれを言うか!
なんでこんなに自己分析の甘いオヤジなのだろうか。
腹を割って向き合わず、自分ひとりで何でも抱え込むやり方をつらぬいてきたのだから、部下だって自然にそういう付き合い方になりますがな・・・
ジャックは厳しいパパで、ヴィヴは優しいママだから、ダニーがママに甘えるのは仕方ない。今更突然優しいパパ扱いして欲しいといったって、それは無理。
マーティンみたいに、普段ジャックより厳しいパパを知ってるからまだジャックが優しく見えるとか、なんだかんだいって厳しいパパが好きだとかのファザコンでもなければ無理だろう。
冒頭のダニーとジャックのやりとりはほほえましかったけど、無理やりジャックが「よーしパパがたまにはキャッチボールしてやるぞ」って割り込んでいるようで、「え~?」というダニーのイヤイヤ半分テレ半分がなんともいえなかった。
でもママに甘えるダニーのほうがなんだかいい話っぽいのが切ないっすね。

しかし、リサに打ち明けるのはいいが・・・なーんか雰囲気が怪しく見えるのは気のせい?
この先オープニングで、朝ベッドで電話を取って事件の知らせを受けた上半身裸のジャックの、その向こうにリサがいるという黄金パターン(この間ドクターハウスがそうだった(涙))で、唐突に関係の変化を知らされても、全然驚かない。驚かないけど・・・すごくイヤ。
ええいジャック、さびしいならうちに来い!(え?)
あぁ、今週は二匹も野良犬を拾ってしまったような気がする。

来週も・・・・なんかいかにもネタバレくさいというか・・・
NHK様、予告って「ツカミ」だけでいいんですよ。


【 脇俳優チェック 】

◆ダニーの兄ラフィエル .... Alex Fernandez
初登場は第2シーズン18話「父と母と子」。当時は服役中で、仮釈放の審査ためにダニーの助けを弁護士から要請してきたのだった。現時点では次の登場は予定されていない。
「CSI:マイアミ4」16話「ロリータポルノ爆弾」では、娘を囮にして性犯罪者をおびき寄せ、父親仲間でリンチをしたヴィクター・テラーザ役で登場。
最近では日本未放映の女性大統領ドラマ「Commander in Chief」第1シーズンに6エピソード出演。
ジャパニメーション・ゲームの吹き替え担当もあり、「ファイナルファンタジー?」アメリカ版では主人公の宿敵でグアド族の長老シーモア役。(日本版では諏訪部順一さん)アメリカ版「吸血鬼ハンターD」では、日本版の大塚芳忠さん(「デス妻」のポールとか、「ER」のシェップとか)のカイル・マーカスの吹き替えを担当している。
「コールドケース3」15話、「ザ・ホワイトハウス6」19話に登場予定。

◆ラフィを裏切ってヤクを奪った元同僚ルイス・ヴェガ .... Reynaldo Gallegos
「CSI:NY2」17話「屍の虫」では、博物館で発見された失語状態の少年サムの里親の男ホセ・マルティネス役で登場していた。
「CSI:マイアミ3」12話「ER襲撃」では、欠けたホイールの車に乗っていた男ジェシー役で登場。

◆ケアリー・チェイス .... William O'Leary
ラフィの事業に協力しようとした、リハビリで出会った元麻薬常用者のビジネスマン
「CSI:マイアミ」第1シーズン6話「魔の手」でつかまった小児性愛者スチュアート・オーティス役を演じていた。第1シーズン24話「死刑台への脱走」では刑務所から脱走し、少女をさらって逃走したためにホレイショの最大級の怒りをくらう。
「NUMBERS」第1シーズン1話「天才の登場」では、連続レイプ殺人の犯人ホールデーン役で登場。

◆ラフィの工場の同僚ネルソン ....  Angelo Pagan
オフィシャルサイトあり。
「ダーマ&グレッグ」第3シーズン3話「キティの悪だくみ」では、ダーマお気に入りのふわふわに仕上げてくれるクリーニング屋の店員役で登場。
歌手活動も行っている。

◆ラフィエルの妻シルビア .... Marisol Ramirez
初登場は第2シーズン18話「父と母と子」。
「コールドケース3」15話に登場予定。

◆ラフィに工場を売る予定だった工場主ピーターセン .... Mik Scriba
「コールドケース2」12話「リング」では、ボクシングの試合の最中死んだジェリーの恋人ジーナの父で、試合のレフェリーだったソニー・キャロル76年版
「名探偵Mr.モンク3」7話「花婿 危機一髪」で、ナタリーの弟の結婚式にモンクの代わりに出席したディッシャーが車に轢かれるが、ストットルマイヤーが管轄外でもかまわず張り切ろうとするのを制止する、現地警察のブリスト警部補役で登場していた。
「ザ・プラクティス」では5~7シーズンにシモンズ刑事役でちょこちょこ出演。「BONES」第2シーズン12話に登場予定。

◆FBIのメガネの捜査官 .... Ciro Suarez
「ミディアム2」5話「旅立ちの日」では、ポリグラフの技官役で登場していた。
「ザ・ユニット」第2シーズン4話、「クリミナルマインド」第2シーズン6話に登場予定。

関連記事

▶ Comment

わー一週遅れになってすみません。

>はてな
>(アメリカではダニーって名前の兄は困った人なのか?と前から)
あははは、ほんとにねー。しかしそこからさらに「ブラッカイマーものではレギュラーの兄は困ったちゃん」の法則に広がりそうな予感が・・・最近しています。

>ダニー拾って帰れるなら、家に連れて帰りたい。
街角に落ちていそうですが、何で釣れば拾えるのでしょうか。

>ダニエラさん
微妙に慣れないダニーの「語尾なまり」・・・
どの辺で落ち着くんでしょうね。ていうか、今の落ち着かない状態のまま固まりそうなんですが。

>くーみんさん
>「WAT」にはしょっちゅう「パトリック」が出てくるし^^;。
多いですねぇ。普通一回使ったら使わないようにするだろ、とか思うのですが、そういうの関係なしですよね。
ハウス、ご覧になりましたか(爆)自滅型だからしょうがないっすよ。そして微妙にかまってチャンだし。
そこがカワイイのよ、だなんてステイシーやキャメロンですら言わないと思うのですが。・・・ワタシは言ってあげますけどね(こらー)

>suzy12さん
>事故で亡くなったダニーの両親、勝手に優しそうなイメージを持っていました
確か事故の直前まで喧嘩してたんですよね。
あんなオヤジの死でも、自分に責任感じていたダニーの気持ちって、ああいう虐待の場面の蓄積があったからなんでしょうね。
ダニーが本格的にグレそうになったのを立ち直らせてくれた人の存在があったはずなのに、それでも酒に走ったわけとか、きになりますねー。
この先ダニーはおっかけがいがあるなぁとおもいます。
予告・・・・結局最後まで見てしまいました(涙)ああああ、自分のこらえ性のなさが・・・


>スーさん
ダニーの昔を掘り下げるエピはいつもいいですよね。ダニーが捨て犬のように弱った瞳をするせいでしょうか。
社内恋愛はもう勘弁して欲しいっすよね。どのドラマでも、社内恋愛が出てくると一気にテンションが下がります。なんでだろう。
台風大丈夫でしたか?うちのほうは台風でドラマの画面に影響はなかったのですが、火曜日になんてことない雨でいきなり画面がジャミジャミになりました。天気はどうしようもないですねー。

>Johnさん
ハウスはいいですよねっ!私も、「商売のお姉さんを呼ぶなら、私を呼んでっ!」とか思ってしまいました。(それはない)
あんな変なおっさんなのに、なぜかセクシーですよね。女ならポジションとしてはカディの位置にいたら楽しいかなと思うのですが、でもウィルソンになりたいです。ウィルソンてけなげですよね・・・

2007.09.13 18:26 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
くまぷーさん、いつも楽しいブログをありがとうございます。
で、ジャックおじさんには、関係ないのですが、
ハウスMDがすごく好みであります。
セクシーなおっさんですよねえ。MDハウスがいるならば、診断困難なびょうきになってみたいわあ。と思っております。元カノ、ステイシーがさって、ちょっとほっとしていたのに、12話では、そういうビジネスらしき?女性が出ていましたね。
言ってくれれば、訪ねていくのに(笑)。
2007.09.12 14:05 | URL | John #79D/WHSg [edit]
>くまぷーさま
見ました、ハウス!!
なるほど=、いつの間にかこういうコトになっていて、でもってきっと、一筋縄じゃいかないだろうなと思っていたら、こうなったんですか~。
もうひとひねりくらいあってほしいな。

女性から見たら、赦せないストーリー展開ですが、不幸が似合う男>ハウスじゃ、しかたないっすね。
2007.09.09 19:53 | URL | くーみん #79D/WHSg [edit]
段々、昔のにーちゃんが自分をかばってくれてたこととかを思い出して 今度こそ自分が力になろう!という気持ちになってくる過程が良かったです。まだまだ辛いことも多いだろうけど、頑張って欲しい。
でも、ダニーにスポットが当たって良かった!バカップルも、自己中上司も、ちょっとうんざりだ~~~
くまぷーさんのご指摘のとおり、来週、ジャックとリサがいい感じになっていても不思議ではありませんね。ヤダヤダ。

予告、確かに毎回ヒドイですよね~。
(しかも今週は台風のせいで画像がガビガビでした・・・)
2007.09.08 19:19 | URL | スー #79D/WHSg [edit]
事故で亡くなったダニーの両親、勝手に優しそうなイメージを持っていました、なぜか。
うーん、あの父親なら非行に走っても仕方ないか。
でもそのあと、心を入れかえてロースクールに行き、でも酒に走り・・・どうやってFBIに入ったのかまだまだダニーの過去は謎がいっぱいなので、後のエピに期待っす。

だいぶ前からWATの予告見るのやめました。あわてて止めてますョ。予告作るならせめて終盤10分の映像は使わないで欲しいものです。
2007.09.08 18:36 | URL | suzy12 #79D/WHSg [edit]
>ダニー
>テイラー
って・・・・、NYにもいましたね、この名前の人(ふたりに分割されているけど)。
ブラッカイマー・プロ、名前のつけ方が安易なのかも、とチラッと思いました(汗)。
「WAT」にはしょっちゅう「パトリック」が出てくるし^^;。

何はともあれ、今回はダニー堪能の回でした。
素直に!!うれしい!!といっておこう。

ジャックの、
「私には何も話さない」発言、ぶっとびました。
前回に引き続きの、周囲が見えてない発言ですね~。
こんなんだから、奥さんに逃げ(以下自粛)。

マーテインの、ダニーへのナイスフォローと、サムと分かれて妙にすっきりのお顔がちょっと受けました。
サムは、今回も納得できていないようで・・。

ところで、「ハウス」でそんな展開があったんですかっ@@。
最近ご無沙汰だったからなあ、チェックしておかないと!!
2007.09.08 08:47 | URL | くーみん #79D/WHSg [edit]
じんわりといい話で突っ込みどころも満載だったのですが…。
ダニーの「~だョ」が、今回は多過ぎてウザイです(泣)特にヴィヴィアンに語る辺り!
冒頭のボスとのシーンは微かに関西弁入ってましたよね!?あそこで止めてくれればいいのにぃ~。
2007.09.08 00:14 | URL | ダニエラ #79D/WHSg [edit]
終盤でのダニー特集♪待ってました~

CSI:NYのダニーも兄が困った人でしたが、弟想いの人だったなぁ~と思いながら見てました。
(アメリカではダニーって名前の兄は困った人なのか?と前から)

ダニー拾って帰れるなら、家に連れて帰りたい。
ヴィヴに頼らず家に来て。

本当NHK様予告下手すぎ・・・ネタばれいらないです。

くまぷーさんの脇俳優チェック「FBIのメガネの捜査官」のチェック素敵です。
2007.09.07 22:17 | URL | はてな #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/924-deac08db

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。