スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「気分はぐるぐる」 第5話「いい子になる!」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 01.2008 未分類 2 comments 0 trackback
いい子になろうと思う朝・・・しかしそんなテイラーの気持ちを台無しにしてしまうのは、必ず姉のライラだ。美人なのを鼻にかけ、しょっちゅうイジワルを仕掛けてくる。
いとこの結婚式でブライズメイドをすることになったライラは、洋服を買ってもらうために大はしゃぎで、テイラーは不満がたまってしまう。
しかし授業で仏教の僧侶の話を聞いてその教えに感化されたことで、テイラーは物を持たない生活をしようと、ガレージセールで持ち物を売り払ってしまおうと考える・・・

---------------------------------------------------------------

なんというタイムリーな話題。
チベット仏教の僧侶が授業に! ・・・でも相変わらずヘンテコアジアな描写は、欧米に限らないのねと実感させられた。

黒板には日本の地図!・・・なのにチベット仏教。
チベット仏教の僧侶!・・・なのにこの僧侶の名前は「キムさん」
・・・え~~~?


チベット仏教の僧侶にキムさんがいてもおかしくないかもしれないけど、しれないけど、でも・・・ねぇ。
オージーからしたら、日本も中国も韓国も全部一緒くたですか。



この「テイラーラマ」のチベット的イメージ映像は、アジアについて無知なテイラーの脳内の映像化ということなので、おかしくて当然なのだが、これは・・・
色々混ざりまくってる?
時期が時期なだけに、この混ざり具合がツボに入ってしまう。



今回パパはそんなでもなかったが、ママははじけまくり。
テイラー&ライラ姉妹のケンカをおさめるために、洗車機に連れて行って思いっきり叫ばせる、というのは結構いいアイディアかも。
フライ一家の乗っている車は「パンツの王様」ステッカーが貼られている営業車だが、トップがべこっとへこんでいるあたりがフライ家っぽい。でもって実は日産車だったりする。
日本車は世界を駆け巡っているのだなー。でも、日本についてはいまだに「ヒロとアンドウくん」の世界なのだから、チベット仏教が多少おかしくてもしょうがないか。

ヘクターの純愛はあわれなくらいだ。
この↓、授業中に一瞬映ったヘクターのノート! ピンクのハートで一体何が??


もちろんそれは・・・この後にテイラーとの結婚の夢を語って先生に途中で止められたりしたとこから、テイラーとの愛を描いたポエマーなノートになっているということなのだろうけど。



テイラーは何一つ気づいていないし。
なのに振り回されつつもテイラーに尽くし続けてしまう、ヘクターって11歳にしてすでに茨の道・・・レオンよりはいい男に育ちそうな気がする。
レオンは何しろ、あの年で「おじさんちで働く」ことを決めてるような子だもんなぁ。お子ちゃまにはその辺がわからんのだよ。

ひとつ気がついたのは・・・ブライズメイドの衣装って、ブライズメイド自身の持ち出しで買うものなんだ?しかも自分の好きなのを買ってるようだったが、それがオーストラリア流?
アメリカのドラマとか映画とか見るのは、ブライズメイドの衣装はお約束で妙ちきりんだが、新郎新婦が払うことになってるようだったので、そこら辺に微妙なお国柄の違い・・・ってほどでもないだろうけど。

関連記事

▶ Comment

>チベット仏教
超タイムリーでしたね~。
狙ったか?NHK(爆)
NHKに限って、そんなことはないだろうけど。
なんだかみょうちくりんなASIAってのも、
お約束なのかなと思いましたが。

>日産
今FOXで放映中の「NCIS」シーズン2では、デイノッゾ
がかなり上位にランクしていましたね。>「まさかのニッサン?」とか言って。

しかしカマロを買ってもらって、初日に潰しちゃったマクギー。らしいですね(苦笑)。

2008.05.02 22:44 | URL | くーみん #79D/WHSg [edit]
ハートのノートが気になりました。
庭でキャンプのテイラーにつきそって添い寝だの、けなげです。
「幼なじみと結婚する」という夢がかなうといいねと思わずにいられません。

しかし、チベット仏教に、日本の地図にキムさんって・・・。CSIに「キム田中」という人がいたのと同じ微妙な感じです。
そういえば、HIROESのアンドウ君の「アンドウ」は苗字じゃなくて名前だそうですよ。
マシ・オカさんが「それ苗字」と言ったけど脚本化さんが「ちゃんとリサーチしたから!」と言って受け付けてくれなかったそうです。


2008.05.02 13:01 | URL | エレイン #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/935-deb470ba

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。