スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NCIS 3 第5話「身代わりの水兵」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 07.2008 未分類 1 comments 0 trackback
運転中に水兵が銃で撃たれるという事件が発生した。被害者はジェリー・スミスで、妻と電話中に被害に遭ったことから、妻が通報したのだった。
妻のウェンディとジェリーは電話でケンカ中で、ウェンディは最後の言葉が罵りになったことを悔やんで泣き崩れるのだった。
ところが、被害者の所属先で上司のモリス中佐に話しを聞いたところ、ジェリーは独身者で、その時も生きて出勤しているのだという・・・

---------------------------------------------------

一週半ほど遅れになってしまった。

アビーがジヴァを受け入れたのだから、もうジヴァの存在についてどうのこうの言うのはやめようかな。帽子かぶって髪を束ねてると、遠目にケイトに見えないこともないし。(おい)
・・・何しろ以前、NCISの新しい集合写真(画像サイズ極小)を見ていて、二人もいっぺんに新メンバーが増えたとは知らず、「ケイトって最近まるくなったんだなー、髪型似合ってないんだな」とか思っていたので。・・・ケイトごめん。

でもやっぱり~ジェンって不要なんじゃ(まだ言うか)。
ギブスが毎週毎週、ジェンとの間に点描散らして、「永井くん・・・・」「由美ちゃん・・・」とキックオフしてる(古い・・・ネタが古い・・・)のを見るのは、あまり楽しくない。
むしろ、ジヴァにビシバシしてるギブスのほうがすっきりスカッとするのだが。
 「ここでは部下が指示を仰ぐ相手はたった一人だ」
 「それは?」
 「俺だ(Me)!」
・・・当然だよね。ジヴァはあらかじめ色んな情報をゲットして入ってきたくせに、まだギブスを外郭すらつかんでいないのだな。
ことあるごとに自分がギブスをコントロールしようとするクセがジヴァにはあるような。どの辺で彼女が諦めるのか。
何しろ、長い付き合いのディノッゾですら、いまだ打ち解けられないのだから・・・新参者のジヴァには無理無理。

ディノッゾのマグナム好きは折に触れて盛り込まれているが・・・
今回カービーの部屋で見つけたマグナムのアロハはちょうど↓これだ。

「ジャングルバード」というアロハで、アメリカのサイトだと約50ドルで売られていた。
買えない値段じゃあるまいし、ディノッゾ買っちゃえよ! ディノッゾなら多分このアロハすっごく似合うと思う。少なくともこの回のマクギーより。そしてマグナムの映画化で主役とささやかれているマシュー・マコノヒーより。(マコノヒーがキライなわけではないです。セレックは大好きだけど)

ギブスにアロハ・・・・
  あ、う、言ってみただけです・・・


【 脇俳優チェック 】

◆水兵ジェリー・スミス 被害者 ....  Andrew Caple-Shaw
オフィシャルサイトあり。
「NUMBERS」第1シーズン4話「銀行強盗集団」では、冒頭チャーリーの分析を元に紳士的銀行強盗「マナーボーイ」の逮捕のためにドンたちと一緒にミッションに参加していたFBIのマックナイト捜査官。武器を使わない紳士的な犯人のはずが、マックナイトは射殺されてしまう。
「ジョーイ」第2シーズン3話「ジョーイのペンペンお仕置き法」では、ジョーイのことが忘れられないアレックスのために、ジーナが役者たちを呼んで開いた偽オーディションの参加者の一人として登場し、オタクのために失格になっていた。二人いたモンティパイソンオタクの一人で「俺はイモリにした」という台詞が。

◆ジェリーの上司モリス中佐 ....  Geoffrey Lower
「ドクター・クイン~大西部の女医物語」では、ギャンブラーの過去を持つ牧師さまことのジョンソン牧師役でレギュラー。第5シーズンで失明してしまう不幸に見舞われる。
「フレンズ」第1シーズン3話「モニカの彼はみんなのもの?」では、みんなに気に入られ過ぎて逆にモニカが嫌になってしまって別れることになる、モニカの彼氏アラン役で登場。みんなはアランとの日々を思い出して落ち込むが、実はアランはみんなの存在が耐えられなかったのだった。
「女弁護士ロージー・オニール」では、ユデール・コーリー?世役でレギュラー。

◆現場に案内してくれた警官ハンプトン ....  Richard Whiten
「ジョーイ」第1シーズン18話「昼メロアワード」では、ジョーイのノミネートされた部門のプレゼンターのジャック役。「General Hospital」の俳優という設定だが、実際は出演していない。
「ザ・ホワイトハウス」第5シーズン1話に登場予定。

◆ニセジェリーことジョン・カービー ....  Wilson Bethel
「OC」第1シーズン20話「テレノベラ」では、水球部のブラッド役で登場。オタクのセスとの交際を隠したいサマーは、ブラッドの企画で1回10ドルで誰とでもキスをするチャリティを引き受ける。。

関連記事

▶ Comment

ギブスにアロハ・・・
と思わず検索した私を許してください(爆)
1987年のSummer Schoolという映画のカバー写真が
まさにそれではないかと(笑)
いや、ハーモンさんにアロハであって
ギブスにではありませんが(^^;
ギブスのあのキャラ、あのシルバーフォックスちゃんで
やってほしい(* ̄m ̄*)
2008.05.07 21:10 | URL | まめ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/937-11c24982

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。