
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

NCIS 3 第6話「殺人ビデオ」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 07.2008 未分類 5 comments 0 trackback
伍長の妻が行方不明になり、家の状況から誘拐の可能性もみられたため、NCISに捜査が依頼される。
ところが、被害者の家を検分していたマクギーは、その部屋の光景が友達から送られたスナッフビデオと同じものだと気づく。マクギーはその映像が作り物だと思ってギブスに報告していなかったのだ。
その行方不明になった妻のリアンは、ヴァーチャルセックスチャットのサイトをジェイミー・カーという女性と一緒に運営していたが、その売り上げも女性二人も行方がわからなくなっていた。
やがてリアンの遺体が発見されるが、夫の伍長が所属先を抜けて復讐しようとしているという情報が・・・

---------------------------------------------------

ジェンのさしがねで、アビーにいたく使えなさそうなアシスタントのチップが派遣されてきた。
彼がまた俳優としても使えなさそうな演技・・・と思っていたらベルサリオさんのご子息でしたか。あれは・・・「ビバヒルのドナ枠」っていうか。まだしもヒットメイカーの良心として、レギュラーにぶちこまないところがぎりぎり?
親の七光りなのか演技でああいうキャラなのか・・・入れるにしてもアビーのところしか空きがなかったのかな。ジェンの強引なキャラクターに補強効果が。
もしモルグに入れたらパーマーくんがカワイソウだもんね。(今シーズンからやたらとパーマーくんがしゃべるようになって、かわいくてうれしい)
義理の息子のマクギーがJAGからNCISへといい感じにステップアップしてるので、実の息子としてはもうちょっと頑張れ、って感じだったりするのかな。

ディノッゾは今回人妻に騙されて、デートでるんかるんかしていたが・・・
話は別だが、アメリカではプレゼントの下着はラッピングなしに紙袋にぶっこまれてて平気なのか?アメリカのラッピング事情はかなり日本と文化の差があると聞いてはいるが、なかなか無造作に見える。
また過去ネタ登場の「ハニーダスト」。第2シーズン22話「死の口づけ」でギブスが使用方法について饒舌に語っていたシロモノだが・・・一応調べてみたら、蜂蜜が原料のスキンコンディショニング効果のあるパウダーだそうな。だから蜂蜜の味がする、と。
商品名が「カーマスートラ」っていうのがストレートだなぁ、みたいな。
ギブスが誰に使ったんだー!とか第2シーズンの時は思ったものだが、今は・・・直接的に該当する人物が近くにいるので、あまり想像したくない。
あああ、だからマルセイユの暑い夜なんて(以下自粛)

ギブスがアビーのほっぺにちゅ~しても、愛玩猫にしてるような感じで腹が立たないが、ジェンの場合目からエロエロなビーム垂れ流しで「送っていくわ」とか言っただけでムカムカしてしまうというか、ドラマの設定上邪魔くさいなぁと思ったりする。
ドラマに必要不可欠なキャラだと言うのなら、いかにギブスにラブモーションかけまくりでもいつかは納得できるだろうとは思う。でもジェンはそうじゃないからなぁ。
こんなに存在自体が微妙だーという気持ちが消えないキャラはどうしたらいいだろう。「いないもの」として頭で処理するしかないのだろうか。

ところでマクギーにスナッフムービーを送ってきた「女友達」は、一体どんな子なのだろうか。
以前寝室からちょっと意味深な風に出てきたあの子か?女友達からスナッフムービーって・・・まったくの色気ナシと見るべきか、それともアビーみたいに変わった子が好みだからなのか・・・

NCISのHPのアクセス数は400以下とのことなので、せめてちょっとだけアクセス数を上げてあげようかなとリンクしてみる。
 NCISのホームページ
日本にも横須賀に支部があるのだから、いつか日本に出張してこないかなぁ。


【 脇俳優チェック 】

◆アビーのアシスタントチップ .... Michael Bellisario
9話まで登場の予定。名前を見てもわかるように、JAGやNCISのプロデューサーのDonald P. Bellisarioの息子。彼の母は二番目の妻Lynn Halpernだが短い結婚生活に終わり、その後Deborah Pratt(「タイムマシーンにお願い」のジギー、「エアウルフ」のマレラなど)と結婚、さらに離婚後マクギー役のSean Murrayの母と再婚したので、マクギーと彼は義理の兄弟にあたる。Donald P. Bellisarioには7人の実子がいて、それぞれ父の番組のプロデューサーなどでファミリービジネスとして関わっている。
そのため幼いころから父親のドラマなどに出演しており、「タイムマシーンにお願い」でも子役として4エピに登場している。
「JAG 犯罪捜査官ネイビーファイル」ではバドの弟で海軍学生のマイキー・ロバーツ役を演じている。

◆TV電話でギブスと話した大尉 .... John Eric Bentley
「ハンナモンタナ」第2シーズン3話「リリーがデート!?」では、子供たちが裁判ごっこを行うTV裁判の番組「ティーンコート」の判事役で登場。
「BONES」第2シーズン13話「沼に沈んだ青春」では、テンペランスを現地で案内した、エバグレーズのパークレンジャー役を演じている。
「CSI:NY2」11話「悲しき罠」では、パニックルームを作っていた大富豪ハンターのボディガード役で登場。
「フレンズ」第9シーズン14話「仕組まれたブラインド・デート」では、ロスがブラインドデートですっぽかされたレストランのウェイター役。ロスが何時までいるか厨房で賭けをしていたが、もう一人のウェイターがズルをしてロスに差し入れをして長くいさせようとしたためにクレームをつけてきた。
「CSI:マイアミ」第1シーズン23話「覆面捜査官の真実」では、冒頭、古い納屋で縛られていた男性被害者を発見した警察官役で登場。
「ラスベガス」第2シーズン11話、「FBI~失踪者を追え」第6シーズン12話に登場予定。

◆エロサイトのウェブマスターのフィンチ ....  Nat Faxon
「ジョーイ」第1シーズンでは、ジョーイのレギュラー出演ドラマ「ディープパウダー」の共演者ボディ役で時々登場していた。マザコンキャラでジョーイを「兄さん」と慕っていたが、ジョーイとボディとガナーの三人のうち「次シーズン初回に誰を殺すか」のネットアンケートが行われてしまうのだった。

◆リアンの夫ロバート軍曹 .... Marty Papazian
「ザ・ユニット」第1シーズン6話「疑惑」では、妻が軽い気持ちで夫の任務についてしゃべってしまったために、ユニットからクビになってしまったジョンソン役で登場。
「24」第5、6シーズンでは、CTUの拷問のスペシャリストのリック・バーク役を演じている。
「FBI~失踪者を追え4」13話に登場予定。

◆一緒にエロサイトを運営していたジェイミー・カー .... Brittney Powell
オフィシャルサイトあり。
「フレンズ」第2シーズン5話「人生はツラいよ」では、チャンドラーの部屋に元彼の番号だと思って間違い電話をかけてきた女性ジェイド役で登場。チャンドラーは話をあわせておいて、セントラルパークに来た彼女に話しかけてナンパするのだったが、ジェイドはまた電話で「今日あった男性はサイテーだった」と・・・

◆軍曹の隣人の専業主夫バート・パウエル .... Bradley White
ガレージセールをしていた男。
「CSI:マイアミ3」8話「孤独な女」では、殴打事件の被害者マーカス・ワシントンを介抱したもののその後逃げたスタントン・ヘイズ役。
「アリーmyラブ4」14話「永遠の少年達」で、性的なものを排したいというパートナーによっていきなり法律事務所の男性陣が全員クビにされた件で訴訟を起こしたマッキー役で登場。
「あなたにムチュー」第4シーズンではダグ役で5話ほど出演。

関連記事

▶ Comment

¥?¡?¥º¥ó£?¤Ç¤Ï¡¢£±£¶ÏáÖ?ÈÂ?¤ÎÈëÌ©¡×¤Ê¤ó¤Ç¤?¤¬¡¦¡¦¡¦¤?¤ì¤Ï¡ÖÅ??ì¡×¤È¤¤¤¦¤?¡¢¥Þ¥¯¥®¡??êÍ?¤ÎiPod¤ÎÃæ¤ËÆþ¤Ã¤Æ¤¤¤¿¡Ö?Ì¿¿¡×¤Ç¤Î??±é¤Ç¤?¡£¡ÖÆæ¤ÎÈþ?÷¡×¤È¤¤¤¦´¶¤¸¤Ç¤Á¤é¤Ã¤È¤À¤±¤Ç¤?¤¿¡£
2009.10.20 11:18 | URL | ¤¯¤Þ¤×¡? #79D/WHSg [edit]
¥?¡?¥º¥ó£´¤Î£?ÏäÎ?ì¤Þ¤ß¤ì¤ÎËå¤Î£Ô£ò£ï£é£á£î£Â£å£ì£ì£é£ó£á£ò£é£ï¤È¥?¡?¥º¥ó£?¡ô£?£°¤Î
Èþ?÷¤ÏƱ°ì¤À¤Ã¤¿¤ó¤Ç¤?¤Í¡¦¡©
¥?¡?¥º¥ó£?¤Ë¤âÅ??ì¤?¤Æ¤¤¤ë¤Î¡©
Å??ì¤?¤Æ¤¤¤ë¤Î¤Ê¤é¤É¤Î¥¨¥Ô¥?¡?¥ɤʤΤ?¤Ê¡©
¶?¤¨¤Æ¤¯¤À¤?¤¤
2009.10.20 11:08 | URL | ¥Ô¥ó¥Ô¥ó¥ס?¥é #79D/WHSg [edit]
舞台となっているのは、いったいどこのNCISなんでしょう?
ワシントン?確か、最初のほうはDC近辺の事件が多かったですよね。でもノーフォークで事件が
起こるとすぐ駆けつけからノーフォーク?それともヘリで移動しているのかしら。
車で移動するとなると5時間以上はかかります。短期間ですが、
どちらにも住んだことがあるので気になって気になって。
DCだとしても、最大の海軍基地がノーフォークだから出てくる回数も多いんでしょうか。

撮影はハリウッドなんだろうでしょうけど。いろいろ調べてはいるんですけれど、わかりませ~ん。

2008.05.10 10:40 | URL | パンダ子 #79D/WHSg [edit]
ホントに、マクギーったら、どんな女友達が・・・って感じでしたよね(爆)
でもって、やっぱりぱっと見で本物か偽物かを見る目は肥えているってこと?それだけ詳しい(笑)
助手チップ君、ベルサリオ氏のご子息なんですねー。
そそ、マクギーの謎の女性交友関係と言えば、シーズン2の20話の美女でしょう?
いったい誰って思ってその時IMDbを覗いて、
”Sarah McGee”って役名になってたので、そっか妹?っと思いました。で、その時は気付かなかったんだけど、女優さん名がTroian Bellisario、これまたお身内ですか?シーズン3での再登場もあるみたいですよね。
2008.05.08 09:37 | URL | BIBI #79D/WHSg [edit]
>横須賀支部
例のタクシー運転手殺害事件で、新聞にNCISが動いているって出ていましたね。
日本にもいるんだって、ビックリしました。
できれば悲惨な事件で知りたくはありませんでしたが・・・。

>以前寝室から意味深
あれもビックリ(笑)。
ごめんよ、マクギー。
だって、キャラと違いすぎるんだもん。
以前の車の話と一緒で、意外性がウリなのかな、
マクギー???
意外と底の深い男だったりして??(ないないっ)。
2008.05.07 19:50 | URL | くーみん #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/938-49073725

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

