
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

NCIS 3 第7話「父の名誉」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 16.2008 未分類 1 comments 0 trackback
アレックス・タナー少佐が息子と来ていた遊園地で拉致され、一部始終を息子のザックが目撃していた。ギブスはザックの記憶力と洞察力の鋭さに感心し、ザックが父のほかに身寄りが無いと知って、児童福祉局には預けず自分で保護することに。
タナーは国防省の機密プロジェクトに関わっていたが、そのプロジェクトの一端をになうQ&R社にハッカーが侵入し、暗号解析ソフトが盗まれるという事態が発生する。そのソフトを動かすのに必要な暗号はタナーしか知らないものだった。
次第にタナーにとって不利な状況になっていくが、父を信じるザックの思いがギブスを動かす・・・

---------------------------------------------------

ディノッゾがジヴァに「俺に気がある」とデヘデヘして、それをジヴァがきわどくかわしてるのは、さほど見ててムカつかない。むしろケイトの時よりディノッゾのヤラしいおばかさん度に磨きがかかって、新鮮な笑いが提供されている、くらいに最近は思えるようになった。
「君みたいな忍者女に卑屈になるかよっ」と、ディノッゾがかろうじてへろへろ球を打ち返しても、「そう?ザンネンだわ」と小悪魔風な鼻にかかった声で悩殺してジヴァの勝ち。なかなかいいコンビになってきたと思う。

でも・・・・
あぁ、毎週こればっかり言ってる気がする。でも言う。
ジェン不要!!!
ザックの相手をしてるギブスを、母性本能くすぐられまくった潤んだ目で見るなぁ!!
今回は何と言っても、パパギブスとミニギブスの心あたたまる光景だ。(ギブスがなぜ、オースティンパワーズを知っていたのか・・・一番ギブスから遠そうな映画なのに)
手袋をおもちゃにして和気藹々と遊んでる二人を見ると、思わずほっこりと和んでしまうから、そこら辺はジェンの気持ちもわからないでもないが。
でもマルセイ(やめれ)
おねいちゃん口説くのも、ちびっこをあやすのも、カヌー削りを「やってみる?」って・・・全部手口一緒ですか!と思ったら、娘?さんとの悲しい過去が絡んでいたのか。
・・・でも、娘との思い出と同じことをおねいちゃんとやってたのは確かで・・・。その辺ギブスも意外と・・・

それにしても、ザックがつっこむまで、あの地下で作ってるカヌーをどうやって出すか、というのは確かに気づかなかった。それを考えると夜も眠れない(古い)。
ギブスはカヌーを、完成したら壊すんだっけ?妻の数だけカヌーを作って壊してるんだったか?

しかしNCISって、演出が細かいというか、お笑いに命かけてるよなぁ。
ギブスに出動を命じられたディノッゾが、手に持ってたブリトー(マクギーにパシらせた)を「あああ、食べる暇なかった・・・」と名残惜しそうに見ていたり。りんごを取り上げて案の定かじるとこまでは読めたけど、アビー部屋に到着した時のおかしなポーズとか・・・
チップはヒゲそっちゃったけど、なんかイチイチまともに受け止めてストレスたまってるようだ。御曹司くん(違うて)、アレじゃギブス組ではやっていけないぞ~。

ザックが「NIS」のロゴの入ったシャツを着ていたけれど・・・
子供サイズもあるんですか、さすがネイビー抜かりはない。
つーか子供用だとうちは使い道がない・・・そうだ、あれをわんこ用に改造して着せて、我が家の犬をギブスドッグに(違)。そういえばうちの犬は赤毛だから・・・(おい)


【 脇俳優チェック 】

◆ワイルダー中尉 .... Jack Stehlin
「ザ・プラクティス」第2シーズン5話「情事の果て」では、黒人への差別意識で解雇されたライデル巡査を「職務によって差別が身についた」と診断した精神科医師役で登場。
「FBI~失踪者を追え」第4シーズン3話に登場予定。

◆Q&R社の責任者フランク・コネル .... Michael Reilly Burke
「CSI:マイアミ5」5話「悪徳対決」では、遺体を発見して通報した隣人のウェルズ役。ウェルズの家は再開発のために立ち退きを命じられており、彼の妻が立ち退きをやめさせるために議員と寝ようとしたため、悲劇を引き起こす。
「Heroes」第1シーズン5話「ヒロ」では、ニキのところにDLの脱走を告げにきて、間が悪くやってきたアンドウを逮捕する刑事役で登場。
「CSI:4」23話「キメラの遺伝子」では、キメラ遺伝子を持つクームス兄弟の末子で警備会社勤務のベイリー役を演じていた。
「テッド・バンディ 全米史上最高の殺人者」では主演のテッド・バンディ役。
「トゥルー・コーリング」の最終話では、「助けて」した被害者アリソン・ムーアの不倫相手ラッセル・マークス役。
「コールドケース」第1シーズン1話「テニスラケット」ではウィットリー兄弟のダメ弟エリック役現代版。事件当時は兄の恋人の被害者ジルに思いを寄せていたが、現在では人生つまづいてばかりの落伍者になっていた。
「デスパレートな妻たち」の第1シーズンのパイロットではブリーの夫レックス・ヴァンデカンプにキャスティングされていたが、イメージがあわなくてSteven Culpに交代している。
「ビバリーヒルズ青春白書」第8シーズンでは、ケリーのクリニックに医師としてやってきたジェフ・ストックマン役で登場している。
「FBI~失踪者を追え4」12話に登場予定。

◆タナー少佐の息子ザック .... Joseph Castanon
「PEPPER 恋するアンカーウーマン」5話「目標!好感度アップ」では、ペッパーが好感度をあげるために心ならずも取材した、小児ガンから復活した美談の少年野球の投手バッキーくん役を演じていた。ところがペッパーはバッキーの球をうっかり打ち返して、打球が顔面を直撃したのが生放送で流されてしまったのだった。
「FBI~失踪者を追え4」16話に登場予定。

◆ラストシーンの少女 .... Mary Matilyn Mouser
「CSI:6」5話「生きる定め」では、一家惨殺されたマクブライド家で唯一生き残った末っ子のキャシー役で登場。生存を知らせるためにガムを落として知らせる賢い子。ニックが心の目を開いてキャシーの救出にあたり、そのことで第5シーズンファイナルで負った心の傷から立ち直るきっかけを得る。
「名探偵モンク3」2話(NHK放送順による)「モンクの父帰る!?」では、ハロウィンでアンブローズの家にやってきてお菓子をねだった、お姫様ドレスの女の子として登場していた。
「FBI~失踪者を追え3」7話「母と子の明日(後篇)」では、失踪者コリーンと同じモーテルの住民エイミー役。潜入捜査のためにモーテルで生活することになったサマンサは、彼女の貧しい暮らしに幼いころの自分を重ね合わせるのだった。

◆元傭兵で誘拐の実行犯ヴィンセント・パッツォ .... Dominic Pace
「デスパレートな妻たち」第2シーズン15話「善意と下心」では、ブリーがレックスとなじみにしていたレストラン「レオナルドの店」のウェイタートニー役で登場。ブリーはそこの店でつい飲みすぎて芝生で眠り込んでしまう。

◆ザックの父タナー少佐 .... Paul Webster
「ジョーイ」第2シーズン17話「ガマンできないっ!」では、ジョーイの家が燃えているのを車の窓をノックして教えてくれた消防士役。

関連記事

▶ Comment

くまぷーサンのコメントが面白すぎて…「でもマルセイ(やめれ)」には笑い泣きし過ぎて大変でした。3分は転げ回りましたマジで。ゆっくり全部読みま~す(礼)
2008.11.03 21:55 | URL | Rio #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/943-da096efe

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

