スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミディアム3 第4話「悪魔の末裔」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 22.2008 未分類 0 comments 0 trackback
かつてアリソン一家を巻き込んだ殺人鬼チャールズ・ウォーカーの夢を久々に見たアリソン。しかしそれは現代ではなく、チャールズが生きていた時代の話で、チャールズが殺人鬼へと変貌を遂げる軌跡だった。
その意味を知るために、霊能者のキャサリンの元を訪ねるが、その帰りにチャールズの毒牙にかかった被害者を見かける。気になって彼女の後を追ったアリソンは、彼女の近辺にチャールズの姿を見つける。
ところがそれは霊ではなくチャールズの子孫ジャックで、彼女=アマンダとは親しかった。
アリソンが自分の夢の意味をつかみかねていると、アマンダは殺害されジャックが容疑者として逮捕されてしまう・・・

--------------------------

三回目でやっとチャールズ・ウォーカーの霊が鎮められた。
結局、ウォーカー夫人モーラの霊が「主人がこうなったのは私のせいなんですぅ」とアリソンに説明しにやってきたことで、チャールズが欲していた「誰かに気持ちを理解してもらう」ということが成し遂げられて成仏できたという感じだろうか。
モーラも、できればもっと早く、その時代時代の霊能力者をつかまえてやってくれたなら、犠牲者をせめて半分くらいにできたんじゃなかろうか。
結局チャールズには何人の乙女が犠牲になったのだろうか。乙女だけではなく、NYのシド(違)も犠牲になったひとりだし。

ジャックは、自分が何も悪いことをしていないのに、ずっと頭の中の声を消すためにアルコールを飲み続けていて、しかも酒が抜けたらチャールズに支配されてなんというかわいそうな人生。
確かアリソンも酒に溺れた時期があったし、アリソンの弟も酒びたりだったが、霊の声は酒で消えるものなのだろうか。単に頭を鈍らせているだけ?
PCの修理なんて、集中力が必要そうな仕事なのに、アルコールに依存していて仕事になっていたのだろうか。まだしも彼のほうがアマンダに思いを寄せていたわけではないのが微妙な救いだろうか。救いともいえないだろうけど。

アイス、ケーキ、チョコ、キャンディ、シリアル、クッキー・・・
ブリジーの好物は甘いものばっかり。
「なーんちゃって」でごまかしていたが、本気でおなかすいてそう。もう、冒頭からブリジーにやられちゃったという感じ。
しかしその好物の中に「シリアル」が入ってるのは・・・

この間家族でミディアムを見ていて、朝はシリアルにミルクを注ぐだけ(ヘタすると、それも子供がセルフでやってたりする)、夕食はピザって、「どないやねん」という話になった。
家事の出来ない主婦アリソンが切り盛りしているデュボア家の食事事情は、結構ヒサンだと思う。
なのに、ラストシーンでアリソンが・・・ロースとビーフを切り分けていた??
あれは霊能者キャサリンに教えてもらったレシピということなのだろうか。フォローが細かいなー。
しかしあんなに野菜を食べないで、胃腸は大丈夫なものなのだろうか?アメリカ人の胃腸は一体どうなってるんだろう。


【 脇俳優チェック 】

◆チャールズ/ジャック・ウォーカー .... Mark Sheppard
第1シーズン15話「悪魔のささやき」が初登場で、第2シーズン12話「悪魔の再来」ではアリエルに接近してアリソンと対決した。「1902年に死亡しているはずだが、15年おきに復活してきては医師の頭の中に棲みついて若い女性を狙って殺人を犯させる。
「24」第5シーズンには神経ガス噴霧を計画しているテロリストのイワン・アーウィック役を演じている。用済みになったり失敗した部下を容赦なく殺害する冷酷さで印象に残る。
「CSI:2」23話「哀しい宿命」で、殺されたモデルのアシュリーをトップモデルに育て上げ恋人として同棲までしながら、アシュリーが薬に溺れ自分をコントロールができないと見るとポイ捨てしたモデルエージェント、ロッド・ダーリン役を演じていた。
「CSI:NY」第1シーズン16話「口止め」では、埠頭の現場監督ケヴィン・ハニガン役。埠頭のぺっちゃんこ遺体の事件で実に非協力的な対応をしていた。
「名探偵モンク2」18話「よみがえるコブラ」では、仮釈放中のために疑いをかけられる男クリス・ダウニー役で登場していた。「FBI~失踪者を追え4」22話や「24」第5シーズンの中盤に6エピソード登場予定。
「FBI~失踪者を追え4」22話に登場予定。

◆チャールズ・ウォーカーの母 .... Christina Pickles
「フレンズ」ではモニカとロスの母ゲラー夫人役でおなじみ。
映画「レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想い」では、アンソニー・ホプキンス演じるウィリアムの妻イサベル役に出演している。
「マスターズ 超空の霸者」では聖魔道女ソーサラスを演じて、「フレンズ」のモニカ役のコートニー・コックスと共演している。

◆アマンダ .... Shanna Collins
「クリミナルマインド」第1シーズン10話「悪魔のカルト集団」では、ギデオンに「白骨死体はみんなで見て楽しんでいた」と打ち明けた少女ブランディ役で登場。
「FBI~失踪者を追え5」14話に登場予定。

◆チャールズの子をとりあげたドクター .... Michael Fairman
「FBI~失踪者を追え3」18話「主よ導きたまえ」では、性同一性障害から性転換手術をしてスティーブンからステファニーになった息子のカミングアウトを許せなかった、ステファニーの父親を演じていた。
「コールドケース」第1シーズン15話「ディスコ・インフェルノ」では被害者ベニーの父デヴィッド・ローゼンの現在版を演じていた。ローゼンは厳格にして敬虔なユダヤ教徒で、息子がディスコダンスに入れ込んでいることが許せず、しかしお互い分かり合えないまま息子がなくなったことに長く傷ついていたのに、さらに息子殺しの疑いまでかけられてしまう。
「ER」の一番最初のパイロットエピで、グリーン先生が妻から「もっと余裕のある仕事を」と頼まれて大手病院に面接に行った時、超高収入のオファーを出したドクターハリスで登場していた。このオファーをグリーン先生が受けていたら長生きしただろうか。(ERも始まらないけどね)
「L.A.LAW 七人の弁護士」では第1シーズンから通してずっと判事役でサブレギュラー出演している。
「ダーマ&グレッグ」第5シーズン5話「わたしのB&B」では、キティの慈善事業のライバルティーンジー・マンハートの夫ポーター。火花を散らすお互いの妻を、エドワードと一緒にビビリながら見守っている。
映画「13デイズ」では、アメリカ国連大使で大統領選にも二度出馬した実在の人物アドレイ・スティーブンソン役を演じている。
「ミディアム3」の4話に登場予定。

◆チャールズを逮捕した保安官 ....  Michael Shamus Wiles
「コールドケース2」16話「お星様」では、スティルマンの兄役で登場。牧師をしていて、スティルマンの娘ジェイニーの出産した子供に洗礼を施すことになるが、ジェイニーの様子がおかしいとスティルマンに耳打ちする。
「ボストンリーガル」第2シーズン13話「情報過多時代」では、シェルターに逃げ込んでいた妻の居所を保険会社がネットで公開していた情報から探り出し、殺害した夫ネッド・ヘイデン役で登場。娘のエミリーが保険会社を相手取って訴訟を起こしたため、法廷で情報を得た過程を憎憎しく証言していた。
「ER」第12シーズン8話「救出」では、飛行機事故の被害者エイドリアンの親族として登場していた。
「名探偵モンク4」2話「悪夢のゴミ戦争」では、殺害されてしまった組合の委員長ジミー・キューザック役。
「CSI:3」23話「封印された過去」では、サム・ブロウンに雇われて表向きランパートカジノの従業員だが、実際は汚れ仕事をする元軍人のルビオ役。彼はサムの秘密を守るために銀行を襲ってロックウッド刑事を巻き添えにして殺害した犯人。
他、「Xファイル」のドラマと映画版両方に出演、「メルローズ・プレイス」など、出演作多数。
「クリミナルマインド」第3シーズン14話に登場予定。

◆超能力主婦キャサリン .... Margo Martindale
第1シーズン1話で、検事局の仕事で彼女の話を聞きに行ったことから、第1シーズン5話でジョーのことについてアリソンが相談を持ちかけた超能力主婦。

◆アマンダの友達 .... Josie Lopez
「ハンナ・モンタナ」第1シーズン18話「ジェラシー・バトル」では、ハンナが思いを寄せつつもお互い素直になれない存在のジェイクがデート?していたホリー役で登場。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/947-142ef54a

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。