スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミディアム3 第5話「機械の亡霊」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 22.2008 未分類 1 comments 0 trackback
高速を走行中にライフルで狙撃されて女性が死亡するという事件が発生し、無差別銃撃殺人ではないかと市民に恐怖が蔓延したため、捜査当局は一日も早い解決を迫られることに。被害者と離婚話が出ていた夫に疑いの目が向けられるが、目撃者も物的証拠もなく捜査は難航を極める。
そんな中、アリソンはジョーの誕生日にビデオカメラをプレゼントするが、アリソンが買ったビデオカメラは電源を入れていないのに男女のビジョンが映し出されるのだった。
次第にそのビジョンが狙撃事件とのつながりがでてきたため、デヴァロスとスキャンロンもわらをもつかむ思いで関心を見せるが・・・

--------------------------

「このビデオは返品が多いんですよ」がセールストークになるとは、あの店員もやるなぁ。
中古で買ったビデオに、消し忘れの映像が入ってるなら(ありえないけど)まだ笑い話だが、残っているのが殺人の怨念っていうのはどうも。
ブリジーあたりがビジョンの存在に気づいたら、「このビデオおもしろいのよ、お話が入ってるの」とか言いそうではあるが・・・連続物を見てるうちに次第にホラーに変化していったら、子供たちにはかわいそうだ。

アリソンは精度の低い「デッドゾーン」を日常的に体験しているが、身に着けるものを作った人に悲劇が起こっていたり、犯罪を起こしていた場合は買う前に「嫌な感じ」がして気づかないと、毎度今回のような体験をしてしまったらしんどいのではないだろうか。
映画「シックスセンス」で、ブルース・ウィリスの奥さん役のひとがアンティークのジュエリーを売っている役柄で、エンゲージリングを買いに来たカップルがその指輪の不幸な逸話を気にせずに買おうとするというシーンがあったような記憶があるが・・・普通に知ってたら、霊能力がなくても何か嫌な暗示がかかってしまうような気がする。
アリソンの場合、家の中にアンティークを持ち込んで楽しむのは結構大変そうだ。

しかし、今回は事件の内容とかはもうどうでもいいというか・・・
ブリジーダンスでしょう。
鼻にスプーン。誰もそんなの考えつかないよ!すごいよブリジー。
 ンーンーンー♪ンンーンー♪ンーンンン ンンンン ンンーンー♪
あああ、妙に耳に残る・・・このシーンYoutubeで絶対アップされてるに違いないと思ったら、案の定あった!名場面だものなぁ。
マリーちゃんの「デテッテ~!デテッテ~!」もチョーかわいい・・・
吹き替えで見てる方は、ぜひこの動画で原語でご覧になってみてください。この姉妹のかわいらしさはやっぱし原語だ!
ブリジーの灰皿は公式グッズで売り出して欲しい。だめっすか。

この子供たちのピュア~な姿に比べて・・・ジョーったら、何を撮影しようとしてるんだか・・・
オトナってやーね、汚れちゃって。
スキャンロンも、元カノにちょろっとイヤミなんか言ったりなんかして。オトナって、オトナって。


【 脇俳優チェック 】

◆ビデオの女キャシー/クラブのウェイトレスダイアナ .... Kathleen Robertson
オフィシャルサイトあり。
「ビバリーヒルズ青春白書」では大学総長の娘クレア・アーノルド役を演じて第4~7シーズンに出演。
カナダの子役からステップアップして、「クロス・ヒート 果てしなき暴走」「アイアムサム」など多くの作品に出演している。
最近ではベン・アフレックやエイドリアン・ブロディ出演の「ハリウッドランド」に出演している。

◆妻が車の走行中に射殺された男カフィ .... Tim Guinee
「CSI:7」5話「磔の女神」では、学生時代のGFシャーロットを諦めきれないまま神父になるが、恋人との関係に悩んで頼ってきた彼女と関係を持ち、神父をやめようとしていたフランク神父役で登場。
「CSI:NY2」15話「ゲームの代償」では、被害者のバンスに、ウォーターガンウォーズの罠のための偽のオーディションで呼び出された売れない俳優クリス・マシューズ。娘のために本気でほしかった役なのにふざけられて逆上してしまう。
「CSI:マイアミ3」19話「モンスターの復讐」では、亡き妻の保険金を間違えて計算されたおかげで家庭をズタズタにされた園芸店の主人ドーソン役を演じていた。その復讐は真犯人によって果たされるが、ドーソンはそれを察して犯人をかばい続ける。
「ザ・プラクティス」第6シーズン11話「目撃者」に、強盗殺人事件の裁判に「公判に通うのが趣味」といいながら秘密を抱えている牧師役で登場。
「FBI~失踪者を追え5」19話に登場予定。
妻は「アラバマ物語」でアカデミー賞脚本賞を受賞した脚本・演出家Horton Footeの娘Daisy。

◆ビデオの男トラヴィス .... Michael Raymond-James
「CSI:5」14話「もの言わぬ反逆者」では、動物園のクマを転売と見せかけて撃って膀胱を摘出していた男アーロン・コライト役で登場。
「ボストンリーガル」第2シーズン22話に登場予定。

◆ビデオカメラを売りつけた電気屋の店員 ....  Blair Hickey
「FBI~失踪者を追え5」19話「ふたつの家族」では冒頭、死刑執行が迫って騒動になっている模様を取材しているレポーター役で登場。

◆ゴルフクラブのマネージャー .... Damara Reilly
「コールドケース3」9話「ペンダント」では、遺体が発見された少女ビビアンの母シンディが働いていた、ドライブインのウェイトレスマッティ現在版役で登場。マッティは現在はドライブインを買い取ってオーナーとなっていたが、シンディと夫についての記憶を説明したのだった。
「CSI:3」1話「ギャンブラーの切り札」で、カラーコンタクトを入れてカードのマークを見ていたいかさまギャンブラーのリタ・ギボンズ役で登場していた。
「FBI~失踪者を追え」第1シーズン12話「暴力からの脱出」ではスタテン島警官ダイアン役。ダイアンはひそかに裏でDVの被害者の支援をしているのだった。

◆銃の撃ち方を教えてくれたボビー・ペイジ ....  Jordan Moser
「コールドケース3」3話「ハロウィン」では、事故で半身不随になったビッキーの弟デボン78年版を演じている。事故以来家の中がめちゃめちゃになり、運転していたアンガスのことを恨んでいた。彼がハロウィンの仮装のためにナイフを買ってもっていたが、それを父が見つけて隠し、それぞれに疑心暗鬼を抱いて30年近くを送ることに。

関連記事

▶ Comment

そして、一番チビッコのマリーちゃん
「Go away!」だけだったけど
セリフあり!
可愛かった~
2008.05.24 19:04 | URL | スー #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/948-7fa792ea

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。