スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミディアム3 第6話「直感とひらめき」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 29.2008 未分類 0 comments 0 trackback
アリソンは、かつてFBI捜査官クーパーに逮捕されながらも釈放された、のこぎり殺人鬼リチャード・ゴメスが再び女性を殺害する夢を見る。
その夢の後に、夢と同じ女性が違う手口で殺害されるという事件が発生し、クーパーが検事局に担当としてやってくる。アリソンはクーパーにゴメスの犯行の可能性があるのではと言うが、時間の無駄だと一蹴されてしまう。
クーパーに鼻で笑われたアリソンは、自分の夢を元にゴメスが女性を殺害した現場にたどり着くが、数年前にゴメスがそこで殺害されていたことを知る・・・

ジョーは何の気なしに、「マリーが何も映っていないTV画面を見て喜んでいる」、と同僚のアーロンに話す。ところがアーロンから「それは心の病ではないか」と言われたジョーは不安に思ってしまう・・・

--------------------------

FBIのクーパー捜査官といえば、やはりコーヒーとチェリーパイで(違)
カイル・マクラクランがすっかり頭がすっきりして(禿違)

まさにこのクーパーは、プロファイラーといえば登場するニーチェの言葉「怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ。 長く深淵を覗く者を、深淵もまた等しく見返す」の言葉どおりに自らが怪物と化してしまった人物なのだな。
目的のために手段を履き違えてしまったため、その手段に飲み込まれてしまったという。すでにクーパーの中の正義は、殺人の快感の手先となってしまっている。
彼もまたブラックロッジに魅入られてしまった一人なのだろうか(黒違)

クーパーとは次シーズンに再び対決があるようなので、今回のアリソンの脅しが現実的に発動するということになるのかもしれない。
あのクーパー捜査官は・・・中の人が「ザット70’sショー」のレッドの印象が強いので、あまり悲劇的な結末にならないでほしいなぁと思ったりする。
アリソンの「力」について認めているあたり、本当は誰かに見破って止めて欲しい気持ちもあるのではないだろうか・・・でもないか。

しかし、スキャンロンったら。クーパーが「時間の無駄だ」とアリソンの発言を切って捨てた時、ふき出すのこらえてニヤニヤしてるし!
「知ってる」仲間なんだから、多少フォローとかすればいいのに。イケズなやつめ。

このシーズンはマリーたんも能力発動!
いやぁ・・・正統派でかわいいっすねぇ。まだ台詞もやっとやっとだけど、「モドシテ!モドシテ!」ってニコニコしてるマリーたんはほんとにかわいい。
ジョーと二人で遊んでる時、ほんとに親子みたいだもんなぁ。能力が発覚した後のジョーの「有料チャンネルをただで見ている」というフォローが、いかにもジョーらしいジョークで、またまたジョー株アップ。

ところで・・・マリーたんは、赤ちゃん子役の常で、双子子役をキャスティングしていた。
↓この写真でアリエルがお姉さんらしく抱っこしてるのが二人のマリーたん。

Miranda CarabelloとMadison Carabelloという双子ちゃんで、シーズン1と2は二人とも出ていたのだけど・・・
ところが3に入って台詞が出てきたのが影響しているのか、写真右端のMadisonちゃんの方は今シーズン9話を最後に降板して、ブリジーとアリエルの間にいるMirandaちゃんがピンでやっていくことになったらしい。
Mirandaちゃんがきちんとカメラ目線できてるあたりが物語るのかな。今シーズン、台詞があって演技してるのは全部Mirandaちゃんのほう。こんなにそっくりな双子でも、向き不向きで差がついてしまうのだな。

ブリジーはすっかりお姉さんになっちゃって、ため息つきながらマリーたんの面倒を見てたりする。
ブリジーもかわいいよっ!新興勢力には負けるな!がんばれブリジー!!


【 脇俳優チェック 】

◆FBIのクーパー捜査官 ....  Kurtwood Smith
「ザット70’sショー」では、フォアマン家のガンコオヤジレッド役でレギュラー。
「Xファイル」第3シーズン14話「グロテスク」でもFBI捜査官で、モルダーの元上司パターソン捜査官役を演じている。
映画「ロボコップ」では、ロボコップ誕生の原因となるマーフィ殺害を行った強盗のリーダークラレンス役。「ランボー3怒りのアフガン」では、ランボーにアフガン潜入を依頼してくる国務省のグリッグス役。
他に「ネイティブハート」「評決のとき」「いまを生きる」「17歳のカルテ」などに出演している。
今後第4シーズンに再登場の予定。「Dr.HOUSE」第3シーズン15話に登場予定。
娘の Laurel Garnerは女優で、「ザット70’sショー」第4シーズン17話「Kelso's Career」では、ケルソーが金のために登録しに行った精子バンク受付嬢役で親子共演(といっても絡みはない)、他に「恋するブライアン」第2シーズンに登場予定。

◆ジョーの同僚アーロン .... Ramon De Ocampo
「CSI:5」3話「天使の生き血」では、被害者アリシアの兄で腎不全を患う青年ダニエル役。妹のアリシアをドナーにして命をつなぐ生活を終わりにしたかったが、カトリックのダニエルに自殺は許されない。そこで悩んだ挙句凶行に及ぶ不幸な役柄だった。
「グレイズアナトミー3」21話「かけちがう望み」では、鼻水が止まらないというのでずっと来院を繰り返してきた患者ジェームズ役で登場。クリニックでシドニーに鼻腔洗浄を処置されるが、そのため脳ヘルニアだったことが発覚、ベイリーはずっと風邪扱いしてきたことに責任を感じる。
「ザ・ホワイトハウス7」の前半に10エピソード登場する予定。「オットー」という役名しかわからないが、ファーストネームしかないのは大抵ホワイトハウス付きの記者なので「CJCJCJ!」とやるのではないかと思う。
他には「トリプルX ネクスト・レベル」でエージェント役など。

◆連続殺害犯リチャード・ゴメス .... Wilson Jermaine Heredia
ミュージカル「Rent」でストリートドラマーのドラッグクィーンエンジェル役を演じ、96年トニー賞助演男優賞を受賞した後、ショウビズ界から遠ざかっていたが、映画版「Rent」への出演を期に作品を選びつつ出演を再開している模様。
「FBI~失踪者を追え6」3話に登場予定。

関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/950-a9143293

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。