スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミディアム3 第7話「母子の事情」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 08.2008 未分類 1 comments 0 trackback
アリエルは、学校のダンスパーティでワイアットに誘ってもらえそうなのでウキウキ。しかしアリソンはアリエルがパーティでひどい目に遭う夢を見てしまう。
気が進まないままにアリエルと一緒にドレスを買いに行くが、そこの店で店員の母子パティとクレアの遺体を発見してしまう。その日から、アリソンとアリエルはパティ視点とクレア視点でそれぞれ殺害の経過をたどる夢を見始める。
アリエルは学校でクレアの霊を見るようになり、夢を恐れるあまり眠れなくなる。そして力を授かるようになった原因のアリソンを恨むようになるが・・・

--------------------------

アリソンの冒頭で見る夢は、実際に片付いてから考えると、意外と現実からはかけ離れていることが多いような気がする。
今回は、アリエルの「キャリー」体験。事件が解決してから考えると、別にアリエルがパーティで不幸になったわけではないし。ストレートに受け取って「アリエル、悪いことが起こりそうだからパーティに行くのはやめなさい」という方向に話を進めていたら、おそらく二人が遺体を発見することもなく事件も解決されなかっただろうし、アリエルもパーティに行くことはないまま終わっていただろう。
どっちかというと、アリソンに逆説的な夢を見せて、引っ掛かりを持たせることで警告するとか、日常的に関心を持たせるみたいな、すごい遠まわしな感じの夢だったりする。
アリソンのお葬式の夢とかもそうだったが、最初から直接的な夢を見せてくれれば事件はちゃんと解決するのに、霊のみなさんたちはなんともくどいことをするものだ。
もしかしたら、ジェスチャーゲームみたいな感じに霊の世界でもルールがあって、直接的に説明するのは禁止されてるとかそういうことなんだろうか?
霊の皆さんの伝達スキルがもうちょっと向上すると、アリソンが・・・というよりジョーやデヴァロスやスキャンロンが苦労しなくても済むのに。

ちょうどこの間FOXで1stの第1話を放送していたのを見たのだが、アリエルが今に比べたらほんとに幼くて子供子供しているのでびっくりしてしまった。
ブリジーは・・・ブリジーだったのだが、アリエルは体の線から表情から台詞の数から、ずいぶんと成長したものだ。
男の子にパーティに誘われて、ベストカップルになるなんて・・・まだまだアリエルは中の人が幼い少女のままなので、幼い夢のままを見せてくれるのだが、もう何年かしたら生臭い女の色気を漂わせてしまうのだなぁ。
成長を見守る親戚のおばちゃん気分になってしまうが、もうちょっと三人とも子供のままでいて欲しいような。

しかし、ああいうパーティで着るドレスは、どういうところで調達してるのだろうと思っていたら、ブライダルサロンだったのか!
お下がりにして着倒すから元が取れる、とかいう台詞が出てきていたが、将来的にブリジーがあのピンクのドレスを??
うーーーむ・・・ブリジーの中の子はロシア系なので、ティーンになったらいきなりびよーんと背が伸びて、シャラポワばりの美少女になっちゃったりなんか・・・しないか。
むしろブリジーにとって、ロシア系20代後半からの急激な劣化は容易に想像がつくのだけど。いいおばちゃんにはなりそうだけど、その途中経過が想像しにくい。
ただしあんなブリジーですら、ドレスのカタログを広げてるアリエルに対して、いっちょ前な品評をしてみせるのだから、女の子というのは生まれながらにしてしっかり「女」なのだなぁと感心してしまった。
パンケーキに「Me~~~!」と食い気爆発なブリジーも、いつかは恥らう乙女に・・・ん~。

ジョーはこのところエロオヤジな側面が強調されてた感じだったが、今回のシメはしっかりいいパパだった。
ジョーみたいなだんなさんで、ブリジーみたいな娘がいたら、毎日楽しいだろうなぁ。
・・・ホラードラマの感想なのにこれだから、ミディアムってほんと不思議。

【 脇俳優チェック 】

◆ブライダルサロン「最高の一日」の母パティ .... Jordan Baker
「FBI~失踪者を追え2」21話「ふたつの家族」では、夫ビルの妹夫婦が殺害され、残された娘ジェシーを育てつつ殺害事件の裁判の行方を見守ってきたハイアット夫人の役で登場。
「OC」第2シーズンでは、サマーの新しいBFでオタクのザックの母役を演じている。文化的な話題が好きな一家なので、軽いサマーとは話題が合わない。
「ブラザーズ&シスターズ」第2シーズン6話、「コールドケース4」19話に登場予定。

◆結婚式をドタキャンされた婚約者 .... Reynaldo Rosales
「4400」第3シーズン7話「過去から来た幻」では、ダイアナの元婚約者ジョシュ・サンドラー役。新種のドラッグ「ブリンク」の入ったクッキーを食べたことで、ダイアナとトムは幻覚を見るようになり、ダイアナの前に現れたのは10年前に婚約破棄されたジョシュだったのだ。
「クローザー」第1シーズン6話「ネットに流された殺意」では、シモンズ下院議員の娘カーラの元恋人ブレット・ハーラン役で登場。カーラについての情報を提供すると見せかけて、捜査を誘導しようとしていた。
「CSI:科学捜査班」第1シーズン18話「殺人依頼 第三の犯人」のネタバレしすぎな邦題の当事者で、「目撃者と見せかけて、実は殺人を依頼された犯人」という役柄で登場していた。
「ヤングスーパーマン」第1シーズン17話「死神になった男」でも邦題そのまんまのタイラー役。事故から生き返って人を灰にする力を得てしまったという・・・
「Dr.HOUSE」第4シーズン3話に登場予定。

◆パティのDVの恋人 .... Joel Anderson
「コールドケース」第1シーズン10話「ヒッチハイカー」では、被害者のロバート・ミルズ役で登場。
「ボストンリーガル」第1シーズン2話「友情の代償」では、相手側弁護士

◆ドタキャン花嫁ジャネット .... Maite Schwartz
「CSI:6」2話「夢の途中」では、4つの事件のうち俳優ジュリアン・ハーパー殺害事件の現場となったスイートルームのシャワー室で、嘔吐して倒れていたのを発見された女性の役で登場。ハーパー目当てだったが相手にされず、付き人のブリンキーに薬を盛られてレイプされた。しかし彼女はそのネタで「パーティで人気者になれる」ことしか頭にないのだった。

◆似顔絵描きのウェイン ....  Brent Jennings
第1シーズンに2回登場しており、第1シーズン4話「新しい友達」が初登場。検事局で居場所がなかった頃、ウェインが作業をしていた物置のような場所をあてがわれ、ビジョンを似顔絵にしてもらって仲良くなった。
「グレイズアナトミー3」20話「過去との再会」では、マーロウが担当する難しい心臓手術の患者チャールズ役で登場。チャールズへの手術の説明の時、クリスティーナはマーロウに見せ付けるためわざと「かわいい女」ぶってみせる。
「BONES」第2シーズン7話「幼きクイーンの悲劇」では、冒頭の遺体が発見された浄水場の職員役。
「刑事ジョン・ブック 目撃者」に、ハリソン・フォード演じるジョン・ブックの相棒刑事カーター役で出演している。
「ザ・ユニット2」7話「共犯者」では、シャーロットが起こした事故を、そうとは知らずに庇ったため警察に連行されたティフィーを尋問した殺人課の刑事役。
「FBI~失踪者を追え5」15話、「ボストンリーガル」第3シーズン11話に登場予定。

◆ブライダルサロンのパティの娘クレア .... Jennifer Lawrence
「名探偵モンク4」3話「憧れのトロフィー」では、ジュリーのバスケット部のマスコット
第4シーズンではアリソンの少女時代を演じて再登場する予定。
「コールドケース4」18話に登場予定。

◆アリエルの友人セレステ .... Katie Cecil
第2シーズン10話「つぐない」が初登場で、デュボア家でパジャマパーティに参加し、アリエルに病気で苦しむ様子を透視されていた。(実際はセレステにそっくりないとこの未来だった)
「クリミナルマインド」第1シーズン12話「連れ去られた少女」では、サッカーの練習中に誘拐された少女、ビリー役で登場。

関連記事

▶ Comment

何気に横のアフィリンク見たらDVDのタイトルは
『ミディアム~霊能捜査官アリソン・デュボア』
だったんですね。

霊能捜査官ってなんか違和感がものすごいです・・・
2008.06.14 12:58 | URL | Kz #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/953-127b7116

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。