
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

NCIS 3 第10話「プロビーの試練」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 09.2008 未分類 2 comments 0 trackback
ギブスチームは海軍作戦本部長の警護を行っていたが、その最中にマクギーが不審人物を発見し、射殺する。
マクギーは当時の状況を、「相手が発砲してきたので応戦した」と説明するが、それを証明する相手の銃も銃弾も発見されなかった。さらにマクギーが射殺した相手は、潜入捜査中の警官ジョン・ベネディクトだったことがわかり、マクギーは窮地に追い込まれる。
市警のカージン警部は市警側でマクギーの過失致死として捜査したいとしてギブスと対立するが、ベネディクトのパートナーのアーチャーが「ベネディクトは非番で銃を持っていなかった」という。
次第にマクギーの記憶は変化し始め自信を失っていくが、ギブスはマクギーの無実を信じ続ける・・・

---------------------------------------------------

ディノッゾの難が去ったら、マクギーにまた一難。

そうやってキャストが順繰りにピンチに陥って、ジェンがクビになっちゃわないかなっ(いきなりかい!)。
・・・マルセイユの暑い夏だけじゃなくて、99年のパリとかもあるんですか!そのおふらんす設定、まったくもって要りませんから!
毎週ほんとにコレにつっこむのイヤだ・・・ジヴァの加入でいい変化が起こってるのに、全部ジェンがプラマイゼロまで引き戻してくれてるような。

それはともかく。
マクギーのシリアス路線は、最後にちゃんとオチがつくのかと思ったら、結構あいまいなままにされて終わってしまった。この遺恨は続くのかと思ったら続かないようで。
カージン警部はいいキャラだったのだが、中の人が亡くなってしまったので、今後遺恨を果たすことはできないようだ。
マクギーの「僕は異質だ」という悩みはわかるなぁ。でも、マクギーにしかできなくて他の人ができないこともいっぱいあるわけだし、異質でいいじゃないか、異質万歳!もっと胸を張っていけよーと思うんだけどな。
なんだかんだいって、マクギーあってのギブスチームでもあるわけだし。ギブスがもうちょっとマクギーを誉めてあげればいいのに、ってそれは無理か。ギブスだもんね。

ディノッゾは前回のピンチもなんのその、トニーJr.の売れ行きが悪かったほうがよほど打ちのめされてしまったように見える。ギブスも笑いすぎ・・・
でも大学当時のプロフだったから売れなかったのかもしれないけど、今現在の「特別捜査官」の肩書きが追加されれば多少は・・・でもないか。
 「NCISって、何?」「しらなーい」「スケベそう」
で、NGのほうに振り分けられそうな。

ダッキーの「アビゲイル」呼びはいいなぁ。あごをダッキーの肩に乗っけるアビーもいい。パパと娘でもない独特の雰囲気。
あんな風にゴスなのに、ギブスとダッキーとかオジサマがたに愛されるアビーはオヤジ殺しのフェロモンを持っているのに違いない。よいなぁ。(うらやましいのかよ!)
パーマーくんは最近ディノッゾばりに失言小僧になってきてるので、ちょっとぴ~んち。でもパーマーくんも何か「持ってる」ような気がする。かわいいもんね。


【 脇俳優チェック 】

◆ベネディクトの相棒アーチャー巡査 .... William Gregory Lee
「ダークエンジェル」では、脱走メンバーのリーダー格ザック役を演じていた。
「CSI:NY3」21話「波紋の傷跡」では、引越し業者のボッグス役で登場。被害者と関係した男の精液とDNAが一致したため容疑がかけられるが、引越しのついでにオイシイ思いをしただけだった。
最近ではゲイ専用チャンネルで製作されたゲイドラマ「Dante's Cove」(日本未公開)での主人公など、多くの作品に出演している。
私生活では、2002年にアジア系の女性と結婚したが、現在は離婚している模様。
「ラスベガス」第3シーズン12話に登場予定。

◆ベネディクトの上司カージン警部 .... Christopher Allport
「フェリシティの青春」第4シーズンでは、ノエルが就職したウェッブ社の社長役で登場。ウェッブの娘ゾーイとノエルはいい関係になる。
「CSI:マイアミ2」3話「罪と罰」では、囚人メイスン・ショーの仮釈放を審査する委員会の委員長役で登場。ホレイショがメイスンの審査を差し止めるよう求めるが、それを拒否して時間通りに委員会を開く。
2008年1月25日にスキー中に発生した雪崩に巻き込まれ、60歳の若さで事故死している。
「ブラザーズ&シスターズ」第2シーズン12話、「FBI~失踪者を追え5」21話に登場予定。

関連記事

▶ Comment

ジェンは、カットしちゃったんでしょうか、髪の毛?
ヘアスタイル変えた動機は、なんなんでしょうね~?

ジヴァ、本当によくなってきましたね。
アビーとも仲良くなってきたようだし。

>私は拷問せずに尋問したことがないんですが
って・・・・^^;。
顔色一つ変えず言い切るあなたが好き☆
2008.06.10 20:48 | URL | くーみん #79D/WHSg [edit]
写真がついてたら、売れゆきよさそうなのにな~
身上調査とかで性格とかもことこまかに書かれていたんだろうか(笑)>ディノッゾJr

まるせいゆは、絶対いやがらせです。
そうに違いない!
いやがらせの果てに待ってるものは
何なんでしょう(^^ゞ
2008.06.09 23:48 | URL | まめ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/954-3f7ed38b

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

