スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NCIS 3 第11話「スーパーモデル」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 10.2008 未分類 1 comments 0 trackback
クアンティコ基地で、スーパーモデルたちが海兵隊に体験入隊をするドタバタを描いたリアリティショーの撮影が行われていたが、モデルの一人テイラー・シェーンが鉄条網につるされた格好で死亡しているのを発見された。
マスコミの注目が集まる中、ギブスのマスコミ対応が捻じ曲げられた形で報道されたため、報道は加熱する一方。
一緒に訓練を行っていたハンナとナタリーは番組内では仲良くしていたが、実際は三人は不仲だったことがわかる。
死因は薬物の過剰摂取だと判明するが、テイラーの元恋人でセレブのノアにドラッグの前科があったため容疑がかかるが、ノアもまた薬物の過剰摂取で遺体となって発見されてしまう・・・

---------------------------------------------------

とっても「シンプルライフ」なネタ。NCISにパリスとニコールが体験でやってきて、ギブスと接触したら、ディノッゾは喜ぶかもしれないけど・・・ギブスの沸騰まで何秒?とか思ってしまった。

このところ、ずっと「特別編NCIS」っていう感じの内容だったので、久々に「普通の事件」だった気がする。
TV.comでは視聴者がエピソードごとにデキを採点してるのだが、実はこのエピは今シーズン一番点が低い(10点満点で8.5点。一番高いのは9話「犯罪者トニー」とシーズンファイナルの9.5)。
別におもしろくないとかじゃなくて、NCISらしくてとっても「普通」だったから、かな。もう視聴者の方で、この「普通」では満足しなくなってるということなので、なかなか作り手の側も大変そうだ。

チャーリー・ジェイドさんがやはり犯人かなぁと思ったら、違ってて残念。だんだんヤクがきいていくあたり、そのままパラレルワールドにワープですか、とか思ってしまった。
ところで余談だが・・・今回のために「チャーリー・ジェイド」のHPを見てみるかーと思ったところ・・・あれ? FOXさん?
いやいやそんな、と思って「チャーリー・ジェイド」でぐぐってみたところ・・・ 
え、えええ? ない?今、公式ってないっすか??
なんですかこの超見捨てられ感。これはひどい。HPごとベータ界に吹き飛ばされてしまったのか。あれだけ煽ってたのに。「力也さんが吹き替えしてたドラマ」という記憶でしかないもんなぁ。

ディノッゾはギブス不在の場面だと、やはりギブスの代理で授与される部署のナンバー2の立場・・・ってことになるのだろうか。
「DC捜査線」は、字幕だと出てこなかったけれど原語では「マイケル・ダグラス」と言っていたので、彼のヒットTVシリーズ「サンフランシスコ捜査線」をもじったものなのだろう。
だとしたらギブスをカール・マルデンになぞらえ、ディノッゾは自分自身をマイケル・ダグラスにたとえたのか?それはどうかと・・・
コレも余談だけど、「サンフランシスコ捜査線」は、日本では昔々視聴率がとれずに放送が早々に打ち切られた(テレ朝だしね)そうで、amazonでもVHSでしか出ていない。CSでどこか拾ってやってみたらいいのに。今なら再評価されそうな気がする。
ディノッゾはあの勲章をどうするのだろう。休みの日に家でつけて、ギブスごっことかしてるんだったりして・・・(ありそう)しかし、そのごっこの最中、自宅のドアが開いて「ディノ~ッゾ!」とかギブスが現れたりしそうだ。
まさに女の子のように「ひぃっ」って叫んでペチッとされるディノッゾが見えるよう。

しかし、ジェンの髪型は・・・パーマ失敗しましたか?みたいな。
ピクシーカット?妖精なんてかわいいもんじゃないし。まぁ、「一番見せたかった人」が切ったことにまったく気づいてないからいいけど。
ディノッゾのギブスラブな求愛行動はかわいいのに、ジェンのは・・・ジェンとからんでると、ギブスまでイマイチになってる感じ。お互いの自己投影で感情移入して事件を語るなよ~ギブスってそういうキャラじゃないしー!
ジェンがギブスを裏切った?過去なんて、謎が明かされたところでさほどおもしろい話になりそうにないのに。

・・・ああまたこのエピもジェンに文句言ってしまった。だって、ねぇ。


【 脇俳優チェック 】


◆スーパーモデルのハンナ .... Mini Anden
「アグリーベティ」第1シーズン11話「運命を感じる瞬間」では、ソフィアから「冷却期間を置きましょう、他の人と付き合ってもいい」と言われたダニエルが、ソフィアへの気持ちを試すために近づいてみた下着モデルのエーリン役。
「名探偵モンク3」10話「消えたスーパーモデル」では、モンクのシャツを検品している検品係8番の、息子パブロに不利な証言をしたモデルのナターシャ役で登場。
「ファッションハウス」ではタニア役でサブレギュラー。
「Dirt」第1シーズン7、9話に登場予定。

◆ギブスのコーヒーをこぼした女性リポーター .... Wendy Braun
オフィシャルサイトあり。
「BONES」第2シーズン17話「神の庭の犯罪者」では、幼い頃に捨てられて教会で育った、教会の管理人の女性ロレイン役で登場。神父たちの小児性愛行為を疑って起こした行動が悲劇をもたらす。
「ザ・ホワイトハウス4」6、7話では、ニュース番組のレポーターゲイル・マッキー役として登場。民主党候補死亡のままに行われたカリフォルニア47区の選挙で、死亡した候補側が勝利してしまって選挙事務所が興奮している様子をニュースで伝えている。
Joshua Cox (「ダナ&ルー リッテンハウス女性クリニック」のピーター役や、「バビロン5」サブレギュラーのコーウィン役)と昨年結婚している。
「クリミナルマインド」第3シーズン13話に登場予定。

◆海兵隊のマクマニス二等軍曹 .... Jeffrey Pierce
鳴り物入りだったのに、難解な内容で大ゴケしてしまった「チャーリー・ジェイド」の主役、パラレルワールドの私立探偵チャーリー・ジェイドを演じていた。
「FBI~失踪者を追え」第1シーズン12話「暴力からの脱出」では、妊婦の妻キャシー・ドブソンが失踪してしまった夫のポール役で登場。円満で失踪のタネなどないと言っていたが、実際は夫婦間に大きな問題を抱えていた。
「ザ・ホワイトハウス4」5話「再選に向けて」では、バートレットの前の政権の次席補佐官秘書ジェフ・ジョンソン役。ドナに「ホワイトハウスの地下には核ミサイルが埋まっている」と、偽の取材まででっちあげて騙してみせる。
「クリミナルマインド」第3シーズン18話に登場予定。

◆テイラーの養父トム・クロウリー .... John Pleshette
「ダラス」のスピンオフ「Knots Landing」をはじめ、多くの作品に出演している。
「ラリーのミッドライフ★クライシス」第2シーズン5話「チャリティでトラブル」では、ラリーがリチャードから勧められて通っているセラピストの役で登場。
ヒッチコックの「鳥」でつつき殺されてしまう小学校教師アニー役を演じたSuzanne Pleshette(2008年1月死去)のいとこ。
関連記事

▶ Comment

>ジェン
あの髪型は、まったく似合っていなかったですね~。
>気付かない
フリじゃないですか?(笑)

なんっか、思わせぶりなところが、ハラ立ちますよね。
2008.06.16 21:51 | URL | くーみん #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/955-9c4ab7b1

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。